いつでも里親募集中
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, July 29, 2016

ミッションインポッシブル ローグネイション&トゥーランドット

テーマ:■ArtCraft主催
こんばんは、いよいよ今週末は「秋葉原UDX夏祭り」に、今年で4回目の参加をさせて頂きますよ(#^^#)

夏の風物詩で、「かやりー」こと、キンチョーの夏、、、「蚊遣(や)り豚&蚊取り線香」を制作しましたので、よろしければ、下の方のチラシを見てくださいねw。

えぇ、イベント前夜ということは、例によって例のごとく、パーツ制作に追われています。
(量産ができない手作りパーツですので・・・愛&気合が実は入っています。)

さて、制作のおともとして、映画の一気見を致しまして、只今余韻に浸りすぎています。

「ミッションインポッシブル ローグネイション」



これは、もう何というか私の中で永久保存版ですね、というくらいスパイ英語のリスニングも兼ねて、何十回と観入っています。


ローグネイション(ならず者国家)は、繰り返し見たくなる程、奥深い感動を呼ぶ鉱脈のような映画です。

私が、この映画を秀逸だと感じた最大の見せ場は、

世界三大劇場の一つ「ウィーン国立歌劇場」で、オペラ「トゥーランドット」が実演される中、アメリカの国家組織IMF(Impossible Mission Force、不可能作戦部隊)のイーサンハント(トムクルーズ)が、オーストリア首相の暗殺阻止ミッションを、同じくIMF職員であり、親友のベンジーと強行していく中で、再びシンジケート(謎の犯罪テロ組織)に関わる女性に再開するシーンが、アクション映画&スパイ映画なのに、とてもドラマチックで感動的で好きです。

お互いに、国を背負い誰かのために、使命を全うする中で、恋とかとはまた違う運命的な出会いが、ぐっときますね。

プッチーニ「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」のオペラの名曲が、全体のストーリーにも、伏線されていて、

「誰も寝てはならぬ」=トゥーランドット姫=「謎かけ姫物語」など、古典文学の背景とも絡んでいて、知れば知るほど、本当に感慨深いです。

日本の古典文学で「謎かけ姫物語」は、「竹取物語」にあたりますね。

※3つのお願いを命をかけて聞いてくれたものだけが、姫と結ばれる(その逆のパターンもある)「謎かけ姫物語」と呼ばれる古典文学のジャンルだそうですよ。

ちなみに、オペラの3大テノールと呼ばれた、故「ルチアーノ・パヴァロッティ」が、「誰も寝てはならぬ」をここまで名曲にしたて上げたそうです。

2006年のトリノオリンピック開会式で、パヴァロッティが「誰も寝てはならぬ」を歌ったのが、公式の場では最後の歌声になってしまったみたいですね。

パヴァロッティの歌声は、心に響きますよね。


<<名の知られていない王子(カラフ)>>

誰も寝てはならぬ!
誰も寝てはならぬ!
御姫様、あなたでさえも、
冷たい寝室で、
愛と希望に打ち震える星々を見るのだ…

然し私の秘密は唯胸の内に秘めるのみで、
誰も私の名前を知らない!
いや、そんなことにはならない、
夜明けと共に私はあなたの唇に告げよう!
そして、私の口付けが沈黙の終わりとなり、
私はあなたを得る。

<<コーラス(女声)>>
誰も彼の名前を知らない…
私たちに必ず、嗚呼、死が、死が訪れる。

<<名の知られていない王子>>
おお、夜よ去れ!
星よ沈め!
星よ沈め!
夜明けと共に私は勝つ!
私は勝つ!
私は勝つ!



ジャッキー・チェンの映画を、子どもの頃から見て育ったので、潜在的にアクション映画が、もともと好きなのですが、スタントマンやCGなどに頼らない、トムクルーズのアクション映画に、改めて彼の信念や生き様の凄さが伝わって、感動しました。

今回の映画でもう50代だなんて、信じられないですね。

女優さんの才能も、トムクルーズが発掘しては、有名になっているみたいです。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

2016年summerイベントのお知らせです

♥秋葉原UDX夏祭り

■7月30日(土)・31(日) 

秋葉原UDX夏祭り2016
11:00~21:00 (手作り教室19時まで)
http://udx-akibaichi.jp/

手作り教室「フェイクスイーツ・クレイ作品アレンジ」講座開催

☆2015年8月1土&2日秋葉原UDX夏祭り2015
「フェイクスイーツ手作り教室」開催レポ
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.971701729562031.1073741870.398900903508786&type=1&l=1dc0f2a5af

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

~クッキープラザ7月開催ありがとうございました~


さくら春から夏蚊取り線香にかけて、クッキープラザ出展のアルバム等は、またこちらの新たなFBページへまとめていきますので、Don't miss it(#^^#)
※更新はノコ×2(ノコツーでめんご金魚ノコノコもどきノコノコもどき

また、今年も地域のイベントへも積極的に参加させて頂きました。

4月れんげ祭り、5月久喜フレンドシップデーも、地域の方々と一緒に、2016年も忘れられない思い出をありがとうございました。

https://www.facebook.com/Art-Craft-Marché-984259284967476/

♥クッキープラザ

「ちょっと、あなたと夕涼み。」

*涼夏彩(りょう・か・さい) 2016*

♥7/16(土)・17(日)
♥8/13(土)・14(日)

アート・クラフト・手つくり作品の展示及び販売、セラピー、手つくり1DAYレッスン開催等

「ようこそ夢のワンダーランドへ」

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

「アートクラフトマルシェ in クッキープラザ
* 涼夏彩(りょう・か・さい) 2016 *」

■開催日時:2016年7月16日(土)・17日(日) 
         8月13日(土)・14日(日)
         
10:00~17:00(受付16時まで)

■開催場所:久喜駅西口クッキープラザ3階特設会場等
〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央1−1−20 久喜駅桧家ビル
http://www.cookieplaza.com/access.html

■開催概要
・アートクラフト・手作り作品の展示販売会
・1DAYカルチャー教室・講座・体験教室
・癒し・セラピー・施術等

■主催 アートクラフトマルシェ事務局(代表サイトウ)

メールアドレス
office@hitomi-brilliant-creation.com
hitomi_brilliant_creation@ybb.ne.jp

♥ご案内ホームページ
http://hitomi-brilliant-creation-art.jimdo.com/

♥フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/862722333833068/



次回は8月開催です。
8月出展CAST
【megu☆さん、花雑貨YUMOさん、Hitomi Brilliant Creation】


※詳細ご案内  ※敬称略・順不同
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


~クッキープラザ7月開催ありがとうございました~

【7月16日(土)】

♥megu☆「ヘア小物・花雑貨教室」

♥Pleasant space 如月「おしぼりアート教室」
カードセラピー、スマホエステ

♥Hitomi Brilliant Creation「クレイ教室」

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

【7月17日(日)】

♥megu☆「ヘア小物・花雑貨教室」

♥Pleasant space 如月「おしぼりアート教室」
カードセラピー、スマホエステ

♥Nyomin~Fake*Sweets~「フェイクスイーツ作品展示販売会」

♥Hitomi Brilliant Creation「クレイ教室」

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

★フライヤーは、こちらからご参照、ダウンロード可能です。SNS等のお知らせにご自由にご活用ください。


★お知らせ用ポスターや各種プログラム案内POP等は、こちらからダンロード、ご参照可能です。
※SNSでのお知らせ等、ご自由にご活用ください。
https://www.dropbox.com/sh/xfepi0e256g4anw/AACok9IwbTdBFe3noU0DLxjja?dl=0

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

~第3章6月開催、思い出深いひとときをありがとうございました~

※6月開催の様子アルバム等は、こちらへ追加していきます
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1133340560059347.1073741845.984259284967476&type=1&l=0ff98f5b2a


♥イオン入間店
確定版のポストカードです。SNS等でのお知らせ、ご参照、ダウンロード等にご自由にご活用ください。

★高画質版ポストカード
https://drive.google.com/file/d/0B6kY8Diro4didndndVF5TlQ4UEU/view?usp=sharing

★通常画質版ポストカード
https://drive.google.com/file/d/0B6kY8Diro4diTHNVWFhRdkF2eWs/view?usp=sharing

いよいよ
8月「アートクラフトマルシェ in イオン入間店」開催となります。

出展キャストの皆さんで手を合わせまして、ご来場の方々にとっても、ささやかな思い出となりますように、イオン入間店さんでは、4回目となりますイベントを成功させられましたら嬉しく思います。



【広告掲載ご協力info.】
★8/19号の入間・狭山・所沢版のぱど紙面掲載について

次回で第4章開催ということで、さりげなくコスチュームを着て、ご来場してくれていますお子さんもいるほどになりw、アートクラフトマルシェの開催を楽しみにしてくれている方もいます。

よろしければ、CASTの皆様も、お店のユニフォーム、もちろんコスチューム等も歓迎ですので。

さて、前回に引き続きありがたいお話で、

イオン入間店さん

★8/19号の入間・狭山・所沢版のぱど紙面にて、

イオン入間店専門店街さんの広告内に、アートクラフトマルシェイベント情報紹介を掲載いただけることになりました。

8月イオン入間イベント情報をぱど紙面に、再び載せて頂けて、ありがたいですね(#^^#)

★ぱど8/19号入間、飯能、所沢地域約5万部だそうです。

また、さらになんと、、こちらはぱどのご担当者Tさまのご厚意にて、先日ご連絡が来まして、

★ぱど8/19号文字広告掲載を、
※入間・飯能、所沢、狭山、川越、ふじみ野周辺に、数万部配布予定して頂けることになりました。


どうぞ皆さんで、力を合わせて、2016年の夏のささやかな思い出になって頂けますように、楽しい2日間にしましょう。



引き続きよろしくお願いします。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

アートクラフトマルシェ in イオン入間店

「Chapter3*星ものがたり2016*」
      
「Chapter4*夏のかけら2016*」

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

【埼玉県】
6/18~19・8/20~21イオン入間店内
・アートクラフト手作り・講座・セラピー・施術等出展者募集

Art Craft Marche in AEON入間店

■イベント名
・Art Craft Marche in AEON Iruma
~Chapter3 *星ものがたり2016*~
[6/18(土)・19(日)]

・Art Craft Marche in AEON Iruma
~Chapter4 *夏のかけら2016*~
[8/20(土)・21(日)]

■開催日時 (各2日間開催)
・2016年6月18日(土)・19(日)
・2016年8月20日(土)・21(日)
・10:00~17:00
(講座・レッスン等の最終受付16時)

■開催場所
出展場所:イオン入間店2F
〒358-0013 
埼玉県入間市上藤沢462-1
http://www.aeon.jp/aeon/iruma/

★アートクラフトマルシェ開催ご案内ホームページ
http://hitomi-brilliant-creation-art.jimdo.com/


★FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1013470158701714/





【イオン出展者募集について】
詳しくは、FBイベントページをご参照ください。
(ページ内に、お申込フォームURLございます)
https://www.facebook.com/events/1013470158701714/


※8/20(土)キャンセルがでましたので、ワゴン机1 椅子要相談レンタル可


※12月開催につきましては、8月3日(水)13時~募集スタートです。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

クロウビー510月23日(日)
第10回アートクラフトマルシェrose花鳥風月2016魔女と月
(菖蒲アミーゴ2階文化ホール)魔女と月開催となります(#^^#)

お問い合わせを頂いてから、遅くなりまして申し訳ございませんが、

一般募集スタート8月3日(水)13時~スタート致します。
※先着優先特典として、机、椅子無料配備
(特典ブース数は限定されますので、ご了承ください)

※優先特典のご案内をさせて頂きます、出展CASTさんへは、また改めましてお知らせ致します。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

【ささやかなクリスマスギフト特典です】

※今回は、10月菖蒲と、12月イオン入間店同時出展CAST募集となりまして、

キャンディ10月菖蒲&12月イオン入間店、同時お申込みと

クリスマス。第1章~第4章(アートクラフトマルシェ in イオン入間店)までの出展回数によりまして、出展料の割引特典がございますので、よろしければメインメンバーさんは、もちろんのこと、新規の出展CASTさんのご応募を、心よりお待ちしております。

皆さんで、地域の方々に夢と希望とギフトを♥

クリスマス12月開催第5章
「アートクラフトマルシェ in イオン入間店crystal*星ふる聖夜2016ツリー

こちらも、お問い合わせを頂いてから、遅くなりまして申し訳ございませんが、

一般募集スタート8月3日(水)13時~スタート致します。
※過去出展回数で、割引特典実施致します。

※優先特典のご案内をさせて頂きます、出展CASTさんへは、また改めましてお知らせ致します。




【春の文化祭2016 お礼1】

先般の震災におきまして、被害に遭われました方々には、心よりお見舞い申し上げます。

被災され、避難を余儀なくされています熊本、大分の皆さまに、一日も早く平穏な日が戻りましますように。

被災地域で、行き場をなくしている動物たちの保護活動や、震災の影響により、犬猫保護施設で、命の期限がさらに短くなってしまうことがないように、願うばかりです。

関東圏の私たちが今できることは、限られているかもしれませんが、平常通りに日々の生活をこなし、経済を回すことも大切なことだと東日本大震災で経験しました。

今は色々な言動が捉え方によっては、反感を招いてしまうことにもなりかねませんので、今回の震災についての言動は、しばらく極力差し控えさせて頂きまして、色々イベント等のご挨拶も遅くなってしまいまして、申し訳ございません。


★2016年4月17日(日)は、年に2回開催しています、埼玉県菖蒲文化会館での「第9回アートクラフトマルシェ春の文化祭2016」を、皆さまのお力添えのもと、無事に執り行うことができました。

嵐のような春の日でしたが、ご足労頂き、ご来場くださった方々には、キャスト一同、心より感謝申し上げます。

改めまして、関わる全ての皆さまには、お礼申し上げます。

★「麗らかに、心華やぐ、シンフォニー。」ということで、会場にいる皆さんで奏でる、心に響く春の日の思い出となりました。

本当にありがとうございます。

★次回開催は10月23日(日)、実り多い秋のイベントとなりますように、尽力して参りたいと思います。よろしくお願いいたします。

♥2015年10月開催の様子
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.999165380143533.1073741831.984259284967476&type=1&l=418380002a

♥2016年4月開催の様子
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1105134216213315.1073741841.984259284967476&type=1&l=abe4c8cbb1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 02, 2016

【ピュアクリ】 この時期の疲れにgood、簡単バナナ酢を作っていたら、例のブツが、 昨...

テーマ:■はじめに
Wed, June 22, 2016

【フェリーチェさん】”イベント終了・・・・”

テーマ:■ArtCraft主催
フェリーチェさん、昨年8月~今回で、第3回目のイオン入間店さんでのイベント開催に、全て出展頂き、早くもリピーターさんが続出中です。

フェリーチェさん、2日間素敵な空間をご提供ありがとうございました\(^-^)/

くま服のコスチューム、見るたびに七変化されていた理由は、後からわかりました。

次回8月開催、イオン入間店さんでのイベント楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。