素敵な偶然☆ | * Serendipity * Hitomi's life

素敵な偶然☆



serendipity セレンディピティとは?

何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。
幸運を掴みとる能力のこと。


私のブログのタイトルでもありますハート



ブログを始める頃に石井ゆかりさんの占いでこの言葉を初めて知り、音の響きと意味が好きでタイトルに決めたのでしたおねがい乙女のトキメキ



セレンディピティの語源が『セレンディップの3人の王子』という童話にちなんだものだったり、映画のタイトルになっていることは後に知ったのですウインク

ちなみにセレンディップとはセイロン島、今のスリランカの意味なんですよ!!
(詳しく知りたい方はWikipediaへ)



で今日はなんのお話がしたいかと言うと…
先日原宿を歩いていたら偶然見つけたんですびっくり(正確に言うと一緒にいた方が発見したのですが)


Serendipity3というカフェを!!
映画に出てくるニューヨーク老舗のカフェだそうです。



これは入るしかない爆笑



ボリュームのあるデザートが有名なお店パフェ



でーーーん!!!!!!



日本限定のチェリーパイサンデー。
チェリーパイが丸々一つのってますポーン




余計なことは考えず(笑)美味しさを味わいましたルンルン



二人でシェアしても十分すぎるほどアセアセ
でも食べれて幸せでしたデレデレ



ということで、まさにセレンディピティ爆笑



と偶然を喜びつつも、近頃は偶然と思えることも全て必然だったと思う気持ちの方が強いかなぁ。



ちなみに東急プラザ表参道原宿に8/10に日本初上陸したばかりと知って、さらにビックリ!!




店内の雰囲気もとても可愛いですまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船ハート