人間ってテンパると

正常な判断が出来なくなりますよね?


先日こんなことが・・・。


その日もいつものように

仕事帰りに駅前で買い物を済ませ

両手にでっかい仕事用カバンと買い物袋2袋をさげて

まっすぐ帰宅。


マンションに着くといつものように

エントランスから自動ドアをくぐり

エレベーターに乗って自宅前へ到着。


重い荷物を一つ下におろし

コートのポケットをごそごそ。


あれ?

鍵がない・・・・・?


おかしい。

そんなハズはないのだ。

何故ならさっきエントランスで

自動ドアを開けるときに鍵を使ったのだから。


さっき確か、ポッケに入れたよな?

あ、もしかしたら勘違い?

バッグに入れたのかも?


荷物を全部下におろし

バッグをごそごそ。

ない。


あ、もしや間違って?

買い物袋もごそごそ。


玄関前でごそごそ・・・。


おかしい、やっぱりない。


はっ!もしかして・・・

落とした!?がーんビックリ


実はこのコート、お店で買った時から

ポッケに少し穴が空いていたのだ!!

(新品だったのに~なく

買った後で気づいたし

小さな穴だったから、まっいっかw

なんて思っていたのだが・・・。


ま、それは置いといてw


とにかく急いで来たルートを戻る!ダッシュ


エレベーター

  ↓

自動ドア

  ↓

エントランス


だが・・・ない。

何度もなんども同じルートを行き帰りし

隅々まで探してみたが

やっぱり見つからない。


はっ!まてよ・・・?

鍵が落ちたなら音がしそうなもんじゃないか?

音しなかったよね・・・。



まさか怪奇現象ー!?∑(゚Д゚)



そう、ほんの数分前に使用した鍵が

忽然と姿を消したのだ。

まさにミステリー( ̄□ ̄;)!!


・・・・・・・。

諦めて玄関のインターホンを押す。

ピンポ~ン♪

「開けて~~~汗


旦那 「は?鍵もってったやろ?どうしてん?」


「いや実は・・・。」


キョトンとしている旦那に

今起こった出来事を事細かに説明する。

確かに鍵は消えたのだ。


旦那 「お前のことやからきっとカバンのどっかにあるってw」

と、笑う旦那。


だってマジでないんやもん!

ちゃんと探したんやもんっヾ(。`Д´。)ノむかっ


と、全く相手にしない旦那にプチ切れしても

出てくるわきゃないしな泣き


もいちどバッグを漁ってみるもやっぱりない。

はぁ~ぁ新しい鍵作らなきゃ・・・。



部屋に入り脱いだコートをかけようとしたら


かちゃ・・・。


ん?

何か音が聞こえたような??


よ~くコートを調べてみると・・・


あぁぁぁー!!!


今日のひと美ちゃん(ハートマーク)
あったー!!!

まさかこんなところに・・・。


なんとポッケの穴から落ちて

コートの裏地の中に入ってたのだガーンビックリ


今日のひと美ちゃん(ハートマーク)
出てきた出てきたえー


すぐさま旦那に報告(笑)


あったあった見つかったよ~きゃっ汗

おっかしいと思ったんよなぁ~

絶対ポケットに入れたハズやし~

落ちた音もせんかったもん~

いや~ほんま良かった良かった(^▽^;)


と、いつもより饒舌な私に向かって

旦那が笑顔で一言。


「お前アホやろw」



・・・(゜Д゜;)・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チューリップ黄シンヤさん

お祭りはいかがでしたか?

楽しまれました~?きゃっ


チューリップ赤でいおうさん

ブログを拝見してたら・・・

すっげーカレーが食べたくなっちゃいましたえーん


チューリップ紫亨さん

はい~お仕事を満喫してきましたよw

ガクリ・・・。


チューリップピンクふぁるさん

お祭り会場の屋台とか大好きですよ!

いつもご苦労様です~ありがとうWハート


チューリップオレンジミーカー・ザン・ブラックさん

私も昨日池袋に居ましたよ!仕事でw

デートか~いいなWハート


チューリップ黄黄龍さん

こちらは今日も快晴ですよ~音符

そちらはどうですか~?


チューリップ赤えぐってぃーさん

うわ~お買い上げありがとうございます!

嬉しいWハートゲスト・・・いいですねぇw


チューリップ紫痴ロリ庵やもりさん

えぇ?一睡もせず夜勤ですか!?

お体壊されませんように><;

無理せずお仕事頑張ってくださいね~>w<


チューリップピンク空色さん

体調はいかがですか?

ゆっくり養生してくださいねWハート


チューリップオレンジ*ナオ*さん

何クラブなのですか?

練習試合とか懐かしい~Wハート

試合結果は?w


チューリップ黄深紅のチェルミナートルさん

えぇ~ホントまさかの!?でしたよ・・・。

来いっ私のターンw


チューリップ赤なつはうみさん

うふふふ・・・。あるある(笑)

てか、ほぼ一ヶ月放置状態でしたもんね。

ごめんなさいなく