100%オレンジジュースと精油 | 薬に頼るよりもアロマ&ハーブ aroma care space ♡as*is♡

薬に頼るよりもアロマ&ハーブ aroma care space ♡as*is♡

鶴ヶ島、ときがわで活動するアロマサロン。手術室看護師経験あり、現役内科看護師が行うアロマは、イボ取り、更年期障害の症状緩和、皮膚のただれ、円形脱毛症、鬱に対するアロマ、疲れた心を解放するアロマセラピー。

ローズマリー
ローズマリー

ローズマリーが花を咲かせました。


今年はいつもより多いです。


一部、枯れたところもあったので、


今日は枯れた部分を切り落としました。


三男がノコギリで切ってくれました。


優しい。



ローズマリーは使い道色々!


鶏肉と焼いて香り付けにしたり、


ハーブティーにしたり。


フットバスの中にいれても楽しいですよ✨



アロマオイルには、


頭脳明晰、去痰、抗炎症作用などがあります。


筋肉痛にはローズマリーはとっても働きかけてくれます。


ローズマリーもカンファーやシネオール、ベルベノンのいった種類があります。


ローズマリーは、ケモタイプ、産地によって香りの成分が違うものとして、種類があります。


これもまた正直なところ。


お店にある100%オレンジジュースは、

なぜ毎年同じ味なのかと

いつも不思議に思っていました。


だって、毎年同じように作れるとは限らないし、

不作の年もある。

だけど絶対に同じ味。


何故かはわかりませんが、


精油は、そこがはっきりしてます。


その年によって採れる量も違うし、

香りも変わる。


産地によっても、メーカーによっても香りが違うのは正直だから。


精油はやっぱり正直なもの。


これからは私も使いたい所の精油があるので、

正直にそっちの精油を使っていこうと思ってます。


もちろん、今までの精油も取り扱いしますからね。


自分に合った、納得のいったものを使うことが

一番だと考えています。


as*is

おんぷホームページはこちら


LINE@はこちら