ナースのアロマ&ハーブでメディカルケア~clover~

准看護師、JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターのひとみが、予防医療に力を注ぎます!!


テーマ:
こんにちは。

今日も二人いらしてくださいました!

フルボディートリートメントと
フェイシャルをさせていただきました。


フェイシャルをすると、
終わった後のお顔のつっぱり感、
くすんだ感じは無くなり、
肌が白くなって卵肌のようになりますよ❤



お写真はないのですが、
体験していただけるとよくわかります(*^^*)



トリートメント後はむくみも解消されて
とても癒されて、
からだの毒素も抜けた感じ~‼

と皆さん喜んで下さいます。


私もトリートメント後は
ふわふわした感じになって、
何だか不思議な感じになります。

揉み返しもなく、とてもスッキリします🎵


このスッキリ感と癒しの体験、
是非してみてください💖

ただ今、完全予約制となっております。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 
くどうひとみです。
 
最近インフルエンザやノロウィルス、胃腸炎、風邪がとても流行ってきました。
 
自分の子供はかかってほしくない。
自分もかかりたくない。
 
と、誰もが思いますよね。
 
アロマの力を借りて、
予防対策、していく方法をご紹介していきます。
 
 
皆さんご存知の通り、
インフルエンザは湿度が高いと活動が鈍ります。
 
なので、まずは部屋の加湿です。
 
加湿、しっかりしていますか?
 
e87ce19e6f0e92b801b9885efa4a876e_7c640452f6ce335
芳香器で加湿できたらラッキーです。
今、電気屋さんにもアロマ芳香器付き加湿器も売っているので、
お勧めです。
 
なかなか手に入れられないという方には、
洗濯物を干していただいたり、
お茶を入れるのにお湯を沸かしたりするだけでも違います。
 
そして、のどの乾燥には十分注意してください。
水分をあまり取らないでいると、
風邪をひきやすくなります。
 
また、
乾燥している状態なので、インフルエンザウィルスも
体内に入り込みやすくなります。
 
なのでしっかり水分は取りましょう。
 
248fd342b364b9346dc1a7acc978f17d_3859af111c3a6df
 
おススメのハーブティー
エキナセア
エルダーフラワー
 
 
 
 
おススメのエッセンシャルオイル
 
ユーカリ
ティーツリー
ペパーミント
 
 
 
 
 
 
スプレーボトルに精製水・無水エタノールをいれて
 
その中にエッセンシャルオイルを数滴たらせば
 
ルームスプレーにもなります。
 
それをマスクの内側、外側とスプレーすると香りもよく
マスクについているエッセンシャルオイルの抗菌、抗ウィルス作用により
更に予防することができます。
 
 
あと、私の経験ですが、
スノーボードして雪山に行く機会が増えると
なぜかインフルエンザにかからない気がします。
 
我が家は
何年もインフルエンザの予防接種を受けていません。
 
でも、インフルエンザにかかったときは
3月とか4月とか。
 
もう終わりじゃんと言うとき。
 
暖かくなってきた時に油断してかかるのかな。
 
 
 
 
ここからインフルエンザについてです
 
 
インフルエンザの人の近くに行った場合、
すぐに手洗いうがいをして、アルコールで手指消毒をしてください。
 
外から帰ってきた時もうがい手洗いは重要です。
 
 
1~3日の潜伏期間があります。
 
インフルエンザは突然の高熱が出ます。
微熱の方もいるので油断はしないほうがいいです。
 
予防接種は、はっきり言ってしてもかかります。
 
予防接種をしていれば症状も軽く済むと言われていますが
そうでない人もいます。
 
予防接種をしていなければもちろん
感染率は高いと思います。
私は医療機関で働いていますが、もう何年も予防接種を受けていません。
でもインフルエンザにかかっていません。
しかもかかる気がしません。
 
と言って、明日かかったりして(笑)
 
インフルエンザの一番怖いのは
インフルエンザ脳症や
高熱による脱水
です。
 
この時期の体調不良は医療機関にかかるのが一番です。
早めの受診が大事です。
 
極度の倦怠感に襲われて、まず病院に行くのも辛い状態になるので
一人暮らしの方や、高齢者は
この時期の体の不調には特に注意してください。
 
また、一度にA型・B型両方かかる方もいます。
 
熱が出てから12時間経たないと、
検査をしても陽性が出ないことがあります
 
しかし、特効薬はかかってから48時間以内でないと
効果がありません
 
体調がすぐれないと思ったら無理せず受診ですよ!
 
 
 
この冬、インフルエンザにかからないで過ごせるように、
しっかり予防していきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
准看護師のくどうひとみですラブ

もう、上の肩書きも何だか重苦しいので
これからは

アロマナースカナヘイきらきらひとみ

に変えちゃおうかなと思います(*'∀`*)v

本題の高血圧ですが、

この時期、

寒いので血圧も高くなりやすいですね汗汗

また、動脈硬化のある方や、
コレステロール値が高い方、
塩辛いものや味の濃いものが好きな方も
要注意の高血圧・・・・

血圧が高いと、
頭痛
めまい
吐き気
体に何かしら異常をきたしているので、
早めの治療が大切です!!

高血圧を放っておけば
脳卒中になります泣

この時期、朝起来てこないから見に行くと・・・・

何てこともあるわけです。

そうならない為にも、
日頃から塩分は取りすぎないようにし、
コレステロールの多い食事には注意して
生活習慣を見直して行くことが
必要ですよね好

だけど、
そんなことはもう散々聞いたわ!!苦笑

って言う人ばかりだと思います354354

こんなときにお勧めの
血圧を下げる作用のある
アロマでは

ラベンダー
マージョラム
イランイラン

等がありますカナヘイハート

この精油を使っての
アロマトリートメントは
高血圧を予防するのにはお勧めですニコ

この精油を芳香するのもいいですよキラキラ

ただ、血圧を下げる薬を飲んでいる方は
気を付けてくださいね汗

アロマを使ったら血圧が下がりすぎた!!
なんて事になってしまったら
困りますから汗




アロマのそんなお話もこれからしていきますょ~キラキラキラキラキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
准看護師のくどうひとみですカナヘイハート


今日からクリニックで
新たに仕事がスタートしましたキラキラ

正看護師取得に向けて、
これから頑張ります気合いピスケ

まだまだ学校に通えませんが、
その前に単位は取りたいので
放送大学に願書だします上げ上げ





勉強はまだまだ終わりませんカナヘイきらきら

って言うか、
一生勉強かなやる気なしピスケ


でも、知識が増やせるのは楽しくて仕方ないのでこれも好きなことですラブ


何だか不安とかもあったけど
実際は自分が楽しいことや、
好きなことしかしてないかも~あひる

って気づいちゃいました(*'∀`*)v

そうしたら、何だかまた楽しくなってきて💖


私の回りの人も楽しいって思えるように、
私から発信していきたいなって思いますきらきら!!キラキラ


なので、
私のサロン四つ葉clover四つ葉に来て下さった方が、
どんどん前向きになれる
サロンにして行きますキラキラ





現に私のトリートメントを
受けて下さった方、

私の回りの方は、

どんどん前に進んでいると思います好


*花*類は友を呼ぶ*花*


ですねカナヘイきらきら



これからアロマは
毎週木曜日、土曜日午後
がメインとなりますキラキラ

よろしくお願いいたします(*'∀`*)v


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から寒川神社へ行きました!!

旦那と夫婦揃って厄年なので
しっかりと厄除けしてもらいましたカナヘイハート



初めて寒川神社へ行きましたニコニコ

工藤家はいつも寒川神社だそうで、
私も今年は一緒に御祈願してもらいました。



とても素晴らしい建物で
こういうところへ行くと
旦那も私も父親が大工と言うこともあり、
組み木で作ってある部分とか
扉のすごさとか感動してしまいますキラキラ

おみくじも引きましたきらきら!!



なんだか、ほんと今の自分にあっているんじゃないかと思う感じの結果泣

末吉

あぁ~汗
言われる通りなのかなとためいき

焦らず頑張りますあひる


今年もどんどん

キラキラ躍年キラキラ

にしていこうと思います上げ上げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。