IMG_20160612_081549224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、グリーンスムージーを飲みながらブログ画面ひらいたら

 

 

 

 

IMG_20160612_092947961.png

 

 

 

 

驚きすぎて、危うく鼻からグリーンスムージー出るところでした

 

 

たぶんもうこの数字見れない・・・いや、頑張ります!

 

 

 

 

IMG_20160612_092948632.png

 

 

 

運動会のお弁当で作ったスクエアおにぎりを、アメーバトピックスで取り上げて下さった様で、本当にありがたいです

 

 

なんか、手がアワアワしていて、普段よりも更にキーボードを押し間違える・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんなですが、とりあえずレシピを

 

 

今回も運動会のお弁当に持っていったデザートのミニカップケーキです。

 

またバナナ~!!

 

って事で、こちら↓のレシピとほぼ変わりは無いんですが

 

簡単!焦しキャラメルバナナパウンド

 

・キャラメルは市販の物を使う

・クルミを使っていない

・豆腐では無く、ヨーグルトでしっとり感を

 

 

っていう所が違うところというか、より手軽に作れるポイントとなっています。

 

 

市販のキャラメルが無いと作れないのですが、家にキャラメルがあったら、とっても簡単にキャラメルソースが作れて美味しいので、良かったら作ってみて下さい

 

 

*市販のキャラメルで♪キャラメルバナナカップケーキ

 

〈材料〉ミニカップケーキ7~8個分

 

・ホットケーキミックス・・・100㌘

・バナナ・・・1本

・卵・・・1個

・ヨーグルト・・・大さじ5

・ココナッツオイル(お好みのオイル)・・・大さじ2

 

キャラメルソース

・市販のキャラメル・・・4個

・牛乳・・・大さじ1

 

〈作り方〉

オーブンを190度に予熱開始

 

レンジにキャラメルと牛乳を入れ600Wのレンジで30秒加熱、取り出して混ぜたら10秒加熱して混ぜておく

 

ボールにバナナを入れ、泡立て器で潰すようにし、卵、ヨーグルト、ココナッツオイルも入れて混ぜ、ホットケーキミックスも入れて混ぜる

 

溶かしたキャラメルを入れて混ぜ、カップに7割ほど流し込み、190度のオーブンで15分焼いたら完成^^

 

*今回使用したカップケーキの型はミニサイズです↓こちら

 

IMG_20160612_100827414.jpg

 

 

私の手が大きすぎて、全く参考にならず・・・ってのを撮ってから気づく・・・

 

 

はかったら直径5センチでした

 

 

 

 

*普通サイズのカップケーキ型なら4個ほど出来ます。そのときは焼き時間を5分程度延ばして下さい。竹串で刺して何もついてこなければ焼き上がっています。

 

*1日たってもしっとりふわんとしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

朝からアワアワしたわけですが・・・読者になって下さった方もいらして、本当にありがたいです。

 

 

 

スクエアおにぎり、コメントで作ってみたいと言ってくださった方が居てとても嬉しいです。もう少し詳しく作り方をのせたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

コメントの返事、今日3姉妹がお昼寝を同時にするというウルトラCを決められれば今日中にでも!

 

今日中は無理だったとしても時間見つけて返事させていただければと思っています。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと自己紹介を・・・って必要ないですかね?

 

 

 

大柄、大足、大食らいの三拍子そろった女です・・・はい・・・

 

 

 

近所で「あの、ここらへんに、大柄、大足、大食らいな女性が住んでいると思うんですが・・・」

 

 

「あ~それなら、あのお宅に・・・」

 

 

 

ってなったら、本当切ない・・・( p_q)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんですが、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

そしてサイバーエージェント様このたびは、アメーバトピックスにあげて下さり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。
よろしくお願いします m(_ _ )m

 



レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

 


ありがとうございます(^ ^)