日曜参観の振り替え休日 | 奄美の3匹のこぶた

奄美の3匹のこぶた

奄美大島での日々の暮らし、3人の子供たちの成長、おいしいもの… 小さな幸せをみつけて楽しく暮らしたいみみママのひとりごと☆

日曜日、小学校の日曜参観でした


ちびすけと、かーたんの教室を行ったり来たりしながら…


かーたんのクラスは家庭科で裁縫の授業


かーたんは、パパに任せて、私はちびすけの音楽の授業を音譜


image


かえるの歌、上手にピアニカ弾けてましたラブラブ


参観にきている保護者も参加して、ハンドベルで『かえるの歌』を合奏


私は『ラ』だったので…1回だけ音譜





そして、今日は、日曜参観の代休でした。


午前中は、2人ともお手伝いをたくさんしてくれましたニコニコ


洗濯機3回まわし…干して…


自分たちの机の整理整頓、


部屋に掃除機をかけたり、床に雑巾がけをしたり…


たくさん頑張ってくれたので…ご褒美ランチに出かけましたドキドキ


手安にある


『てやん』へ…

image


お天気もよくて海を見ながらのランチ気持ちいいラブラブ


image

子供たちは、ロコモコ
image


image


じゃがいもの冷製スープ音譜


私はネギトロ丼

image


たまごは、お好みで…ということだったので、卵をのっけて…


卵を黄身と白身と分ける道具?はじめて使ってみました。


いつもは、卵の殻をつかって黄身と白身にわけるから…


こんな便利グッズがあるんだぁと感動にひひ

image


お醤油もキッコーマン、島の甘めのお醤油、てやんのオリジナル醤油と3種類


準備してくださっていましたドキドキ

image


大人サイズのロコモコをペロリと食べたかーたんとちびすけ…


フレンチトーストも食べたいと…あせる


1つだけ注文して、みんなでいただきましたドキドキ

image


フレンチトーストすごく厚みがあるのに、とってもしっとりやわらか~


かーたんが


『お家のフレンチトーストとちがう~』とテンション上がりまくり…アップ


ひとくちたべさせてもらったけど…本当にふんわりしっとりでおいしかったですニコニコ




奄美は梅雨もあけて、暑くて早くも夏バテ気味…


九州地方は大雨で大変みたい…


熊本地方は、地震で、地盤が緩んでいるので…本当に心配…


みなさん、お気をつけて…これ以上豪雨になりませんように…