もうぬげない | 奄美の3匹のこぶた

奄美の3匹のこぶた

奄美大島での日々の暮らし、3人の子供たちの成長、おいしいもの… 小さな幸せをみつけて楽しく暮らしたいみみママのひとりごと☆

昨日、小学校の読み聞かせに行ってきました。




6月はお父さん方が読み聞かせだったのですが…時間帯が朝ということもあり、人数が集まらず…助っ人的に…ニコニコ

またまたちびすけのクラスにニコニコ

ちびすけのリクエストで…

{6963782E-0A08-42FA-8AF6-71C187C41BA7}

ヨシタケシンスケさんの

『もうぬげない』
もう ぬげない/ブロンズ新社
¥1,058
Amazon.co.jp

子供によくあるあるあるって感じで…おもわずクスって笑ってしまう絵本です

担任の先生が一番笑っていらっしゃったような…にひひ

もう1冊は

『あるのかな』の大型絵本

町の図書館でお借りしました音譜


大型絵本は高価なので、なかなか自分では買えませんあせる


でも、絵も字も大きいので子供たちの反応は大型絵本がいい感じですニコニコ



大きな絵本 あるのかな/鈴木出版
¥9,180
Amazon.co.jp

おおかみにかみはあるのかな


かたつむりにかたはあるのかな


あめだまにめだまあるのかな


って感じで…


言葉遊び的なおもしろい絵本ニコニコ


読むほうも聞く方もゆる~くって感じのところが好きですにひひ


2年生は、低学年ということもあって反応もかわいいニコニコ


ちびすけは、また来てね~っていうけどさずがに、3回続けては…なので今度は高学年のかーたんのクラスにしようかなにひひ