自主トレ? | 奄美の3匹のこぶた

奄美の3匹のこぶた

奄美大島での日々の暮らし、3人の子供たちの成長、おいしいもの… 小さな幸せをみつけて楽しく暮らしたいみみママのひとりごと☆

車の免許をとったのが…高校卒業した春でしたラブラブ


3週間で無事、免許を取得アップ


その当時はまだ、オートマ限定とかなく…ミッションでの教習で…


すべての試験は、ぜんぶ一発合格クラッカー


自動車学校を優秀な成績で卒業したはずでしたが…


その後…母が運転するということもあり、『危ない』と車を運転させてもらえず…


乗らないと…ほんとに危ないことになり…


見事なまでのペーパーゴールド免許の私ができあがってしまいましたダウン


免許をとって10年以上ハンドルをにぎったことがなく…



さすがに、奄美にきてこのまま自動車に乗るのは…危険?社会の迷惑?と思い…


町内の近くの教習所のペーパードライバー教習で何時間か練習して…


自宅の車庫入れまで練習させてもらったり…( ´艸`)


どうにか、町内は乗れる感じにはなっていたのですが…(子供達の送り迎え程度)


実は…わたくし…


まだ、一人で、名瀬市内(車で1時間くらいくねくね山道を運転です)まで行ったことがなく…( ´艸`)


4月から、パン教室にも行くことになったことだし…


この間は、お友達の車に乗せてもらったのだけど…毎回、そういうわけにもいかないし…


今度は私が乗せてあげたいと…


それには、まず…練習しなきゃ…


と今日、奄美にきて9年目にしてはじめて、ひとりで名瀬市内まで運転して行って参りましたラブラブ


それが…意外とたのしく…お天気もよくて…いいドライブ日和…車DASH!



パパに助手席に乗ってもらっての運転は…


教習所の教官がのってるみたいで…『センターラインによりすぎ!』とかいろいろうるさいけど…


一人だと…楽しいラブラブ!


CDがんがんかけながら…


車内は一人カラオケ状態にひひ


行きは…

First Kiss-15 Special Love Songs/オムニバス
¥2,500
Amazon.co.jp


みみママの若かりしころ流行ってた女性ボーカリストの歌をガンガン歌いニコニコ


すれ違う人は…


『あのおばちゃん、なにのりのりで歌ってるの?』と思ったかも…( ̄▽+ ̄*)




名瀬市内(古仁屋より都会なのよ~)では…新しくできたという、パン屋さんにいったり…


ダイエーに行ったり…楽しい一人時間をすごしましたラブラブ



奄美の3匹のこぶた-201104211041000.jpg


奄美の3匹のこぶた-201104211049001.jpg

今日は幼稚園組は預かり保育にお願いして…
ひーちゃんは6時間授業だったから…
パパには、お昼、幼稚園組と同じサンドイッチをお昼ご飯において…
ママは一人でランチでもラブラブと思ったのですが…
結局、一人でお店に入るのもつまらないかな…と車の中で、パンをかじり…あせる

帰りは…
VOCALIST3/徳永英明
¥3,000
Amazon.co.jp

徳永英明のボーカリストをガンガン歌い…にひひ音譜
車の運転の自主トレ…
楽しかったぁ~
私の車の助手席に乗る勇気がある方…
今度一緒に名瀬に行きましょうにひひ