謹賀新年2016

本年もよろしゅうお願い申し上げます。

論文のおかげで、年賀状が終わったのも30日、大掃除も31日の夜までかかってしまい、一年の振り返りのブログも更新できないままとなってしまいました。

誰もが忙しい年末年始明けに論文の提出期限を設定する当社が恨めしい限りですが、これをちゃっちゃと終わらせ、2週間後にはメルボルン!ラファが待つ全豪へと出発予定です。
謹賀新年2016

今年の目標だけは一応書いておこう。
2015年元旦のブログ見直してきましたが、3つ掲げた目標のどれひとつ達成できていませんでした(苦笑)

新年の目標を達成できる人はたった8%しかいないらしい(笑)
そして、新年の目標を小さくすることで達成できる確率が50%上がるのだとか。

1)試験合格
いまやっている論文とプレゼン・・不合格率3割らしい。
せっかく年末年始つぶしてるのに不合格なんて情けない結果に終わらぬよう。。

2)テニスの試合出場
昨年末、同クラの方とミックスダブルスでコンビ組むことになりましたので、試合出場(初試合だわぁ・・ドキドキ)今年は一勝します!

3)休日午前中の有効活用
いつもは正午まで寝ている私ですが、先日お休みの日の午前中に岩盤浴に行き終わったのが正午。そこから時間が有効活用できて良かったのです。
テニスがシーズンに入ってしまうと、夜中まで観戦とか明け方起床とか、休日午前中はお休みタイムになってしまうことが多いのですが、なるべく午前中を有効活用できるようになりたい~。

今年は良いご猿がありますようにサル