お金の管理を楽にするコツ  by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

お正月気分も今日で終わりにして、
いよいよお仕事も本格始動してまいります。

「まだお正月気分だったの?」
と突っ込まれそうですが(^^;)

明日から予定が目白押しなので、
何となくのんびりしていました。

さて、今月は、
4月ごろ出版予定の本の
対談が始まります。

次回の本は、
いろんな分野の専門家との対談企画を入れて、
楽しくお金のことを学べる本にします。

出来上がりが楽しみです。


対談する方も全員女性です。


それぞれの方のお金に対する
考え方を聞いてみたいと思います。


女性の場合、多くの方は
「数字が苦手」
「お金のことを考えると頭が痛くなる」
とおっしゃいます。

苦手意識が強いのですね。

それは、主婦の方でもOLの方でも、
女性で独立して仕事をしているかたでも、
同じ様にお金が苦手とおっしゃいます。

逆に言うと、

「私お金の管理が大得意です」

という女性には
ほとんど出会ったことがありません。

それなのに、
結婚すると女性は、
家計の管理を任せられるわけですから、
悩んで当然です。

皆さん、
苦手ながらも、何とか克服されているということですね。


でも、お金の管理は、
ちょっとしたコツを知っているだけで、
かなり楽にできるようになります。

例えば、
貯金をするなら、
お給料が振り込まれたらすぐに、
20%を別口座に分けてしまう、
というのもそうですね。

貯金ができている方は、
ほとんどこの方法で貯めています。


苦労して悩む前に、
そうしたコツを知っておくと良いですよね。

私が教えているコツもそうですが、
他の方のコツなども対談で聞き出して、
次回の本でまとめたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。





=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ http://www.hitoco.jp/world/a4tt2uja.html

=====================