決断力をつけるには  by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

今週で8月も終わり。

夏も終わるな~と
少し寂しい感じもしますね。


さて、今日も私のライフプランについて書きます。

起業して4年目で
投資スクールブルーストーンを設立し
手探りながら活動するうち、

「お金で悩む人を減らす」

ということが
自分の使命だと感じるようになりました。

お金で悩んでいる人は、
その多くが誰に相談すればいいか分からない
という状態だと思います。

でも、同時に、
お金のプロの相談すれば
すぐに解決する問題
で悩んでいることも多いのです。

勇気をだして
相談しに来てもらえたら
私は役に立てると思いました。


とすると、
使命を果たすために私がすべきことは、

お金の相談、投資の相談をしやすい環境を作って、

「一人でも多くの人に
私が提供しているサービスを知ってもらうこと」

だと思いました。

私のスクールを知ったうえで
利用しないという判断をされる方もいるでしょう。

でも、知らなければ、
利用するかどうかも判断できないわけです。

だったら、
広く知ってもらえるように努力することが、
私ができる唯一のことだと思いました。


自分の使命を確信した時から、
スクール事業について
「失敗したらどうしよう」
という不安はなくなりました。

なぜなら、

「お金で悩む人を一人でも減らず」

ための行動ですから、
それができる方法を常に考えて、
実行するだけのことだからです。

また、目的がより明確になったので、
行動も効率が良くなりました。

世の中には、
いろんなビジネスや手法がありますが、
全てを試すわけにはいきません。

私の使命を達成するために、
必要かそうでないか、
そうした基準が明確になったことで、
決断も早くなりました。

私は、
「行動力がある」とか
「決断が早い」とか
言っていただくことがありますが、

そうすることで1人でも多くの
お金で悩む人を助けられるかもしれない

と考えて行動している結果が
そう見えるのだと思います。

別にきれいごとを言っているわけではなく、
これが、使命感なのだと思います。


あなたにもきっと
打ち込める何かがあります。

もちろん、仕事だけではなく、
趣味でもプライベートでも、
こうしたい、という目標があるかどうかは、
行動と結果に大きな影響を与えます。


あなたの中に眠っている
その目標を早く見つけてほしいです。

それだけで、
人生は全く違って見えてくるはずですよ。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。







オールアバウトプロファイで常に
マネーセミナー人気ランキングTOP3に入るセミナー


「お金が増える7つの習慣」

無料オンラインセミナーになりました!!

お金の知識を身につけたいという方は、
まずはこちらをご覧ください。


⇒ 無料メールセミナー詳細