人生の地図 by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

今日は、今年初のサクセスセミナーの日です。

今回は、「ライフプランを作ろう」をテーマにしました。


このメルマガでも、
時々ライフプランの話を書いています。

それだけ大事なことなんですね。


よく、
「将来の事なんて分かりません」
とおっしゃる方がいますが、

それは誰でも同じですよね。

どうなるか分からないからこそ、

「どうしたいかを決める」

それがライフプランです。


人生を航海に例えることもあります。


大海原を進む小舟を思い浮かべてください。


2つの船があって、2つの船長がいます。

1人の船長は、
「どこにつくか分からないけど、
とりあえずこのまま流されてみよう」

と考えていたとしたら、
本当に「どこにたどり着くか分からない」
行き当たりばったりですね。


もう一人の船長は、
「地図」と「コンパス」を準備して、
目的地を決めて進みます。

時には進路をそれたり、
流れに流されても、
修正しながらたどり着くことが出来るでしょう。

あなたは、どちらの船に乗りたいですか?


これが人生なら、
船の舵を取るのはあなたしかいません。

どちらの船長になりたいですか?

ライフプランとは、
航海の地図のようなものです。


目的地を決めて、
それに向かうルートを計画するのがプランですから。


道に迷わないためにも、
是非、人生の地図はもっておいてくださいね。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━
■アロマセラピストの人生を変えるリピート集客「5つの秘密」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年春の公開時には500名が受講し
その後熱心な受講者さんによって
『魔女のアロマセラピー研究所』が設立されたというレッスンです。

その所長を務める藤原綾子さんは
顧客の6割以上がプロセラピストというサロンの経営実績を持ち、
【プロセラピストが通うサロンオーナー】として
そのノウハウを無料のオンライン動画レッスンにしたのが、

◎アロマセラピスト育成プログラム

アロマセラピストの人生を変えるリピート集客「5つの秘密」


⇒ http://www.hitoco.jp/world/wt7sf8n7.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


オールアバウトプロファイで常に
マネーセミナー人気ランキングTOP3に入るセミナー


「お金が増える7つの習慣」

無料オンラインセミナーになりました!!

お金の知識を身につけたいという方は、
まずはこちらをご覧ください。


⇒ 無料メールセミナー詳細