4月24日21:00~ は空けておいてください by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミー
代表の青柳仁子です


今日はまず、お知らせから

4月24日21時から22時30分は、
是非、空けておいていただきたいのです

なぜなら、
オンラインライブセミナーを
開催することが決まったからです

すいません、手前味噌で。。。

昨年末と年初にも
オンラインセミナーを開催し、
大変好評だったわけですが、
皆さんお気づきのように、
前回は録画した動画でした

しかし、今回は、
生放送でセミナーを
世界中に公開しちゃいます

今回のテーマは、

「愛」と「お金」の両立

です


更に、スペシャルなことに、
今回は、私の友人で、
カリスママリッジカウンセラーの
「このはなさくや」さんと
対談形式で行うことになりました


当然ながら、
「愛」と「お金」は、
両立するものですが、

両立できないと
思い込んでいる人も多いです

それでは、
自分を幸せにできない

ということで、
そうした思い込み、
誤解を解けるような
対談にしようと企画しました


募集開始は、少し先で、
4月15日からですが、

セミナー当日は
今から予定を確保して
いただきたいので先取りで
告知しました



資産を作るためには
必須の考え方ですから、
絶対に見てくださいね


さて、告知が長くなりましたが、
今日の本題は、
「お金に対する罪悪感」
について

日本では、なぜか、
「お金の話」は
意地汚いとか
がめついとか
ネガティブなイメージで
捉えられることが多いですね

そのくせ、
セレブ生活には
憧れるというような

矛盾の多い国です


私は、
「お金がすべてではないけれど
大事なことすべてに
お金は関係している」
と常々言っています

実はこれ、
ロバートキヨサキさんの言葉です

さすがですよね

お金がないと、
愛する家族を守れない
両親やパートナー、
子供や孫、

お金の問題は、
自分だけの問題ではないのです


だから、堂々と、
「お金は大切」
「お金を増やす」
と考えてください


お金のことを考えているから
と言って、罪悪感を持つ必要は
無いのですから


大人の責任として、
お金の管理、
将来への備えは、
当然のことですよ


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました