こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!

 

 

 

「やりたい事」が見つからないあなたへ。

 

 

 

 

「このままでいいのかな…

ても、自分が何をやりたいのか、わからない。」

 

 

私にもそんな時期がありました。

それも、けっこう長い間、何年も…。

 

  

でもその頃の私は、「好きな事」はしていたんですよね。

  

 

サーフィンしたり

服買ったり

海外旅行に行ったり

マツパー

ネイルサロン

友達と飲みに行ったり

海でバーベキュー

海辺の街に住んでみたり

  

 

何でも話せる友達(=同僚)に囲まれて、

人間関係も良好でした。

彼氏は、いたり、いなかったり(笑)。

 

 

でも、なぜかいつも、物足りなさが漂ってた。

  

  

欲しいものは手に入れたし、

興味のある事には、どんどん首を突っ込んでみた。

  

 

「好きな事」はしていたんだよね。

  

 

それでもずっと、私の背後で圧迫感を強めていたもの…

 

 

今の私の言葉で振り返るとそれは、

【どう生きたいか?】だったのかもしれない。

  

 

image

 

 

ある程度の収入があれば

服とか、旅行とか、お洒落とかetc…

ようは『物質』は手に入るんだよね。

  

 

だけど、それだけじゃつまんないよねって

理屈じゃないところで、私は薄々感じていた。

 

 

『物質』がもたらしてくれる豊かさや楽しみは

やっぱりどうしても限界があって、

だから次から次へと欲しくなるんだけど、

どれだけ手に入れても、またすぐに古くなっちゃう。

 

 

そしてまた退屈して、

また新しいものが欲しくなっちゃう。

 

 

もちろん、「やりたい事」や「欲しい物」が沢山あるって素敵な事☆

心身ともに健康で前向きな証だよね!

(食欲は、健康の証。)

 

 

だけどね、私の場合は、それだけじゃ物足りなかったの。

心の「満腹感」は満たされなかったんだ。

 

 

直感や本能ではもう、その事に気づいていたんだけど、

頭ではまだまだ、どうしても理解できなくて。

 

 

だからかな。

体調崩したりして、強制的に考えられなくさせられたのかも。

「えーかげんにせーよっ!!」って、体と神様からの鉄槌?(笑)

 

 

 

 

「このまんまで、いいのかよ?

本当にそれでいいのかよっ!?

一度しかない、自分の人生だぞっ!?」

 

 

 

image

 

 

そんな、身体と神様からのメッセージだった気がします。

 

 

それでもそれでも!尚、それでも!

 

 

「今の仕事を辞めたら、お金が無くなっちゃう…

服も買えなくなっちゃう…

30過ぎて正社員で雇ってくれるところ、他にはないだろうし…」

 

 

そんな思いがずっと強くて、

 

 

「やりたい事(仕事)」や「できる事」も無いしって

ずーっとウダウダしてて、

やっとやっとやーーっと出来た決断が

「1年後の年末で辞めます!」だったんだ。

 

 

当時、

「えー!小高ちゃん、やりたい事決まったのぉ?

次は何するのー!? いいなー!!( ^∀^)」

って、いろんな人に言われたなぁ。

 

 

「決まってないよー。これから♪」

って言うと、みんなすごくビックリ。

そりゃ、そうだよね(笑)

 

 

でも私、この時「動くと決めて」、本当に良かったなって思ってるよ。

 

 

だって、「やりたい事」が見つかったのは、

退職が決まって、最終出勤日の『2週間前』だったんだもん。

 

 

 

 

あの時、「1年後の年末に辞めます!」

その宣言をしてなかったら…

 

 

あの日、「やりたい事」は降ってきたんだろうか?

降ってきたとしても、思いのまま、踏み出す事ができたのだろうか?

 

 

image

 

 

 

わからないなぁ。

 

 

わからないけど、なんとなく予想では…

やっぱり、ウダウダしたまま、毎日が過ぎて行ったんじゃないかなぁ?

って思います。私の事だから(笑)

 

 

 

 

だからね…

 

 

あ、やっぱやーめた♪(笑)

この話の「結論」は、あえて書きません。

 

 

今日の、この話を読んで、

「つまり、◯◯という事だ」は、あなたに任せる(^ ^)

きっと、答えは1つじゃないはずだから。

 

 

読む人によって、それぞれ違う答えがあるはず。

タイミングによっても違うかもね。

 

 

でもそれは全部、「正解」だからね♡

正解は1つじゃない。何を選んでもいいんだ。

あなたの自由なんだ♪

 

 

Yesか、Noか?

0か、100か?

 

 

じゃなくて

 

 

答えは無限にあるんだから!!

 

 

今日気付いた事、是非メモっておいてね♡

人に言ってみるのもいいかもね。

言うのは「ただ」だしね(*^▽^*)

 

 

image

 


それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 



B093ご案内中のイベント
3月26日(日)根津 古民家イベント

B021ご提供メニュー
100%「Happy♪」に生きる秘密 カラーセラピー
自由な翼が花開く チャクラバヒーリング

チューリップ赤その他、全てのご提供中メニューはこちらから

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。