こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


見たくないものを、見る、ということ。



「変わりたい!変わりたい!」
と、言っているのに一歩を踏み出せない時や

「○○をやりたい!」
と言いながら、一年前と今日が変わってない。

そんな自分に、薄々気づいているのなら


まず、一番最初に必要な事は

決める事 でも
思いきって踏み出す事 でもなく
根っ子を見つめること かもしれません。


よく巷では
「決めて、やるだけですっ!」
っていうのを見かけますが…

それができないから、今も変わらないんでしょーがっ!!

って思うのです。

出来ないのには、必ず何か理由がある。

それを見つめもしないで、やれやれ言ったってしょーもないじゃん。
そう思うのです。


私ね、こう見えて
人に教える仕事とか、電話営業(テレアポ)とかも結構やってたんですよ。

だから本当に思うんだけど、
アポイントや受注が取れてない人に向かって

「やってないのはお前だけだぞ!やるやる言って、一体いつやるんだっ!?」

って言ったって、アポは取れるようにはならないんです。


出来てないのには、理由がある。


例えば、営業でいえば

・ちゃんと下準備はしてあるか?
・相手とのコミニュケーションはとれているか?
・本気で相手の為に力になれるか?
・気遣いはできている?

とか、かなり「人として基本的な事」が大事だったりします。

言い回しとか、商品知識とか、どんな言い方をするか?というのは
意外とあんまり重要じゃなかったりするんですよ。


まず、大大大・前・提!として
「人としてのあり方」が問われるんですね。

でも、そんな事は当たり前すぎてつまんないから、
できてない人はついつい、見映えのいいところばかり真似しようとするんです。


ドクロあれこれと言い方を変えてみたり、
ドクロやたらとテンションをあげてみたり、
ドクロ相手の反応も見ないで延々と一人で喋りまくってたり…


そして、断られて(当然の成り行き)、テンション下がって、
ますます上手くいかなくなって、やる気なくなって、どんどんできなくなる。


こうやって書くとすごく簡単なように見えるけど、
本当に実際そうなんです。

できてないのには、理由がある。
「やれやれ」言うのではなくて、教える側は、

その理由を見つけてあげて、指導してあげればいいんですよね。
 
 
 



で、


ものすごく前置きが長かったですけど(笑)、

あなたが「出来ない」のにも、理由があるんです。


営業の場合とは、ちょっと違うけど、
言いたい事は伝わったんじゃないかな?


「変わりたい!」「○○したい!」
でもなぜかできない…

『変わりたいなら、決めて、やるだけよっ!!』


この不毛なやりとり…(笑)。

そうじゃないでしょ?ってね。

ね?もう、あなたなら私が言いたい事はわかってるはず。


「なぜ、やれないのか?その理由を見つめてみようよ。」


そこには、あなたなりの、いろんな理由が隠されているはず。


チューリップ紫本当は、今のままがいい。 とか

チューリップ紫周りから何か言われないか怖い とか

チューリップ紫実は、流行りや皆に流されてるだけ とか

チューリップ紫今の自分が嫌だから、○○になりたい!っていう気持ちだったり

チューリップ紫目指している(一見、見栄えのいい)○○より
身近にある、もっと大切なものに本当は気づいているって事かもしれない。


そうゆう「根っ子」にあるもの、もう一度ちゃんと見つめてみようよ。

先、先!ばっかり見ててもさ、
自分の根っ子がわからないと、大きく枝葉を広げられないと思うんだ。


変わるっていう事はさ、なにか別の何者かになるって事じゃなくて、
またひとつ、年輪が増える事だと思うんだよね。



自分は自分のまま、ずーっと変わらないんだ。


だったらさ、もう、目を逸らせてないで、
蓋をしちゃったボックスの中を見てみようよ。


一番大切なものが、隠れてるかもしれないよ?


蓋をしていたもの、見ようとしてなかったとこに目を向けるのは、
ちょっと勇気のいる事かもしれないね。


でもね、それが一番大切なところなんだ。
やれやれ!の気合論では、何も解決しなかったでしょ?


じゃあ、もう見てみよう!
大丈夫。絶対に大丈夫だから(o^-^o)

私が保証するよ♪
 
 



それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

B093ご案内中のイベント
3月26日(日)根津 古民家イベント

B021ご提供メニュー
100%「Happy♪」に生きる秘密 カラーセラピー
自由な翼が花開く チャクラバヒーリング

チューリップ赤その他、全てのご提供中メニューはこちらから

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。