つけ麺 天下★どんな言葉を使ってますか? | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【どんな言葉を使ってますか?】

おはようございます\(^o^)/
つけ麺 天下  オーナー 篠田仁志です。

ハロウィン当日の10/31まで、
小学生低学年以下の子供達に、
「お菓子の詰め合わせ&お子様つけ麺無料券」
をプレゼント中^_^

※こちらは、現在開催中の、
つけ麺 天下の
クラウドファンディングにて、

『ハロウィンで、子供達にお菓子やお子様つけ麺 をプレゼントする権利』

にてご支援いただいてます。↓




---

本日のつけ麺 天下は、
●昼:11:30〜14時ラストオーダー
●夜:18時〜21時ラストオーダー
です。

テイクアウトもできますよぉ〜^_^
↓ご注文頂き、
15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119 
つけ麺 天下迄

---

あなたはどんな習慣を
持っていますか?

昔から、習慣は、
第2の天性と言われていますよね。

習慣=人生について、
マザー・テレサが言っていた、
有名な言葉があります。

これは、毎日、朝礼と夕礼の2回。
つけ麺 天下のみんなで、
言葉にしてます(^^)
 
一度は見たり聞いたり
したことがあるかも!↓

---

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

 
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

 
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

---

思考→言葉→行動→習慣→性格→運命
と説いています。

ネガティブな思考を
持っていると言葉もネガティブ、
行動もネガティブ・・・

ネガティブなことを考えれば、
自然と発する言葉はネガティブ・・・


自分に対しても、
愚痴や文句、
他人への悪口になっていきます。

 
逆も同じです!

ポジティブなことを考えれば、

自然と言葉も行動も
ポジティブになり、

習慣になったら、
人生をも変えてしまうんです!

自分で発する言葉は、
自分が一番聞いています。


『良い習慣が良い心をつくる』
『悪い習慣が悪い心をつくる』


人生いつからでも変えられる!


まずは、考えや言葉に
意識を向けて見ると、
本当に人生が変わります。


自分はこんな時
こんな思考になり、
こんな言葉を発する。

言葉で人生が変わるとしたら、
あなたは、
どんな言葉を使いますか?

勿論、イイ言葉ですよね。

今日は、
『言葉の習慣の重要性』
についてでした。

では、今日も、
最高の一日にしましょうね(o^^o)

Your happy!My happy!