つけ麺 天下★期待って! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【期待って!】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ かき氷 天下
オーナー 篠田仁志です。

人生初のクラウドファンディング
●10月15(金)朝10時〜スタートです。

お得な商品をラインナップ!
以下をクリックして、
ご支援を何卒宜しくお願い致します。

↓10/15スタートなので、まだ未公開中です↓


---

 本日のつけ麺 天下は、
●昼:11:30〜14時ラストオーダー
●夜:18時〜21時ラストオーダー
です。

テイクアウトもできますよぉ〜^_^
↓ご注文頂き、
15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119 
つけ麺 天下迄



---

あなたは、
人に期待しますか?
人に期待しないですか?

 
正直言って、
私は、昔は、
人に、期待ばかりしていました。

人を信用・信頼する!

って聞こえが良くて、
人としても温かみがあるように思えます。
 
でも、ある時から、
それをやめました!
 

何故だと思いますか?

 
 
人に期待するようになったら
終わりだと思ったからです!!!
 
 
なんで???
何があったの???
って思いますよね。
 
 
人に期待して相手が
期待通りに行動してくれたら
良いんですが、
 
そうでないと
イライラしてきます。

イライラするのは、
相手のせいではなく、
 
期待した自分のせいだと
気づいたんです。
 
家族でも…
仕事でも…
誕生日などのイベントでも…
記念日でも…
 
期待すると
「なんで、やってくれないの?!」
「これって、常識じゃない?!」
とイライラするからです。

でも、実際は、
やってもらえたら
嬉しいですよね(笑)

 
なので、やってくれたりした時は、
思いっきり、楽しんで、
思いっきり、喜びます。

プレゼントをもらったら、

その場で開けて、
身に付けるものなら、
すぐに付けちゃいます(笑)

それでもって、
超・笑顔です( ◠‿◠ )
 
 

期待してイライラして…
八つ当たりしたりして…
解決するならそれでも良いですが、
 
それでうまくいってる人を
私は、見た事がありません。
 

相手が何をしようとも
自分がやるべき事をやっていたら
何も問題はないんです。

あなたが、やるべき事をやっていたら
すべての問題は解決していきます。

人に期待するよりも
まず自分。
 
昨日の自分より成長しているか?
やるべき事から逃げていないか?
 
それが出来ていれば
何ら問題はないと思います。

そうしたら、
自然と周りが
変わっていきます。

あなたが何も言わなくても
周りの人たちが
 
期待以上の事をしてくれたり、
結果を出してくれるようになります。


今日は、「期待」についてでした。。。
 
---

因みに、今月末に行われる、
我が、つけ麺 天下の地元:北方町 の、
ハロウィン★仮装パレード 
にて、

当日は、子供たち100人に、
「ハロウィン★お菓子の袋詰め」
をつけ麺 天下は、
ドドーンとプレゼント!
 
10/31(日)に開催の、
「北方町★子供ハロウィン パレード 2021」
をお楽しみに…(╹◡╹)

↓お申し込みはコチラから↓

Your happy My happy!