つけ麺天下★夏と私と炭水化物! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【夏と私と炭水化物】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
当店も、今年も、
『ふわっふわかき氷』
やりますょ。
今しばらくお待ち下さいね^ ^




---

夏になって、薄着になるにつれて、
多くの方から話されるキーワード!

それは、、、
 
【ダイエット!】
 
気になってくる人も
多いのではないでしょうか?

私も、何気に、40代半ばに入り、
ちょっくら、お腹が…^ - ^笑

とはいえ、厳しいダイエットを
しようとしても、
なかなか続きませんよね…。
 

例えば、よく耳にするのは、

当店ような、
つけ麺やラーメン、
ご飯、パスタなど…
 
「炭水化物ダイエット」
 
ご飯や麺類などを食べないことで
必要以上の糖分を取らず、
痩せようという方法ですよね。
 
けれど、
これは、なかなかのストレス…

私は、つけ麺屋なので、特に( ◠‿◠ )
 

「毎食ご飯やラーメンを絶対食べない!」
 
なんてことをしても、
ほとんどの人は、
長く続きません。
 
自店が、つけ麺&ラーメン屋だから
言っている訳ではないですょ…(^_-)[笑]
 

そもそも炭水化物は、
取り過ぎれば
脂肪の元ですが、
本来は必要な、
 
「栄養素」
 
「動いた分だけ食べる」

ということを意識すれば、
極端な制限をすることはないのです。
※あくまで、私調べです。

「今日はたくさん歩いたから
 おかわりしちゃおう」
 
「筋トレをしたら
 ちょっとだけ甘いものをつまもう」
 
そうやってイメージしていけば、
過食が習慣化してしまうことも
減るはず……!
 
必要以上に大変な
思いをすることはないんです。
 
色んな考えがあるので、
あくまでも、
私の考え方なので、
悪しからず…( ◠‿◠ )

自分に合った方法で、
この夏を乗り切りましょうね!
 
では、今日も元気に行きましょうね。


Your happy!My happy!

---

【完売のお知らせ】
コロナに負けるな!
12人のシェフによる「うまいもん届け隊」

5月の目玉
『純白のビアンカ塩麹ステーキつけ蕎麦』100セット分、
6/10〆切前の“完売”となりました!
ありがとうございました^ ^