つけ麺 天下★空を見上げて! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【空を見上げて!】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です^_^

本日のつけ麺 天下は、11:30〜営業です!

今、テイクアウトもやってますので、
お家で…
「つけ麺が食べたい!」
そんな方は是非とも。

【テイクアウトご予約電話番号】
●058-374-5119  ●つけ麺 天下まで。


---

いつも元気そうにみえる私ですが、

昔の私は、こう見えても、
落ち込むことがあると、

気持ちを、中々、
切り替えられませんでした。
 
こうやって、
毎日SNSやメルマガを発信したり、
お店を経営してると、

やはり、多少の
クレームや批判や、
店へのバッシング、
罵りのメッセージ等…

ちょくちょくはあります(笑)
5年半、ほぼ毎日書いているので…。
 

以前は、
「人ってどうして、
こんな事をするんだろう…!?」

「こんなこと書くのは、時間の無駄なのになぁ。」

「良いことを書く世の中になればいいのに!」

なんて、否定的に思っていましたが、

 
「どんな人でも、それぞれ正義がある!」

「だから、それも受け止めて…!」

と、そんな風に思うようになりました。

少しは成長しました(^^)


で
も、

そう思って、分かってはいても、
やはり、
落ち込む事はありますよね(>_<)
 

そんな時は…
暗い気持ちになったら…
 
無理矢理でも、

---
上を向いて みるんです!
---

そして、
私の為に、時間を割いて
アドバイスしてくれた!

と思うようにしてます。


人間は上を向きながら、
ネガティブなことは
考えられないものだから…。

前までは、
半信半疑だったんですが、
 
顔を上げてみると、
視野が広くなり、

気持ちが明るくなったような
気がしたのです。
 
私の好きな歌に、
坂本 九さんの
『上を向いて歩こう〜SUKIYAKI〜』
があります。
 
辛いときに、
自分を鼓舞する歌です。

幸せを引き寄せるためにも、
私は、上を向いて
歩くようにしてます(^。^)
 
そして、
感謝の気持ちを持つように。

時間を割いてくれて、
ありがとう!
って(^^)

こんな風にして、
上を向いて。
姿勢を正して。
感謝して。
笑顔をつくって…。
 
すぐにできることから
始めるように
したらいいと思います。

コロナ禍から1年。
また、4月からのフレッシュマンも、
そろそろ疲れも
出てくると思います。
 
気持ちが暗く沈んでいるとき、
顔は下を向いていることが
多いものです。
 
そういうときこそ上を向き、
明るい気持ちを取り戻すと
いいかもしれませんね(o^^o)

では、今日も、
元気に上を向いていきましょうね!

Your happy!My happy!

●追伸●

本日、4/17土曜日の夜、22:30〜
私がナビゲートをして、
♪Facebookライヴ♪します。

今回、ビジネスに役立つ!
そんな、『集客』について。
zoomを使った集客とリスト取り。

テーマは、
必見!魔法の集客。自動化を伝授!

【海外にいながらリストの自動化!】

そんなお話しを、

現在、ソウル在住の
zoom集客コンサルタント
入江友美子さん
をゲストにして

対談ライブしま〜す!
是非、私のFacebookに
遊びに来てくださいね。

↓本日、22:30〜篠田仁志のFacebookページで見れます↓