つけ麺 天下★なんで運が悪くなってしまうの? | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【なんで運が悪くなってしまうの?】
 
おはよう御座います(o^^o)
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志 です。
 
桜の開花宣言もされ、
とても暖かくなってきましたね^_^

昨日も、沢山のお客様のご来店有難う御座います。

つけ麺 天下は、引き続き、
安心・安全に食べて頂けるように、

コロナ感染対策として、
入口にて、検温と消毒をして頂き、
ご入店頂いてます。

ご協力の程
何卒宜しくお願い致します。


---
 
さぁ、今日は…。。。

 
「自分はなんて運が悪いんだろう…」
 
そんな風に常々感じている方は
 
少なくないようですね。
 
いつも騙されて、損をしてしまう…
いつも何かを盗まれてしまう…
いつも貧乏くじを引いてしまう…
 
そんなふうに感じている人たちです。
 

でもそれは、
本当に「運」が
悪いのでしょうか?
 
運だけで流してしまっていませんか?

もしかして、
自分自身の行動によって、
良くない結果を
引き寄せているだけかもしれません。
 

例えば、
バッグに入っていた
財布を盗まれたのだとしたら、
 
中身を取り出しやすいような
バッグを使っていたのでは
ないでしょうか?
 

いつもセールスマンに騙されて
必要のない商品を買ってしまう!

という方は、
ついつい相手の話に
聞き入ってはいないでしょうか?
 
相手の上手い言葉をいったん
思考の外に追いやって、
 
「本当に必要なものか?」と、
 
しっかり、考えて、
吟味しているでしょうか?
 

「なんか風邪ばかり引くんだよな~」
 
という方は、
ちゃんと防寒対策や、
手洗い、うがいを
しているでしょうか?
 

世の中の「運が悪い」と
思いがちな結果は、
 
その人の日々の
『習慣』 『日常』
によって
引き起こされているものが
多くを占めていると思います。

だから、これって
とても大切なんです。

 
「最近○○運が悪いな~」
 

などと感じている方は、
自分の最近の行動を思い返すと
その原因が見つかるかもしれませんね。。。
 
さぁ、今日も、
美味しい出汁(ダシ)ができました!

本日も、
笑顔と元気いっぱいで、
いきましょうね(o^^o)

Your happy!My happy!

---

つけ麺 天下は、
更にお得な情報をいち早くお伝えしたいので、
公式『LINE@』を新しくはじめました!

以下から簡単に登録ができます。
初回特典として、

3種の特製ダレにじっくり漬け込んだ
「半熟味玉」
1個をプレゼント!

つけ麺 天下★公式LINE@は以下から( ◠‿◠ )
↓↓↓↓↓