つけ麺 天下★夢を叶える!言葉の実験 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【夢を叶える!言葉の実験】
 
おはようございます\(^o^)/
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。

昨日は、我が地元は、
予定通り成人式が行われました。

つけ麺 天下には、
沢山の新成人の若者が、沢山きてくれました!

コロナ禍で、延期になった地域も多いようです。

つけ麺 天下は、そんな若者たちを
応援してますよぉー。

新成人の皆様、おめでとう御座います^ - ^

つけ麺 天下の、
本日:1/11(月)は、
祝日のため営業します!

●昼:11:30〜14:30ラストオーダー
●夜:18時〜20:30ラストオーダー
です。宜しくお願い致します。






---
 
さぁ、今日は・・・
 
こんな実験のお話しです。
 
一升瓶に
【普通の心理状態】
で息を吹き込み
 
そこにハエを入れます。
 
すると、
40分位で窒息死するんだそうです!
 
 
ところが、
【激怒した状態】
で同じ実験をすると
 
中のハエは
3分位で死んでしまいます。
 
毒死です!!!
 
 
人間が怒った時は
自分で気づかないだけで
 
---
毒気を吐いている!
---
 
私たちは、何かあると、
よく愚痴や
泣き言を言いがちです。
 
実は不平不満
愚痴
泣き言
悪口
文句
 
という否定的な感情が
体には良くないらしいのです。
 
何よりも大事なのは、
笑って愉快に生活すること。
 
その為に私たちが
発すべき言葉は 
 
「うれしい」
「楽しい」
「幸せ」
「愛してる」
「大好き」
「ありがとう」
「ついている」
 
の7つ!

これを7福神ならぬ
「祝福神」
と呼ぶそうです。
 
そうすれば
健康になるし
幸せになれるし…

つまりは自分の人生に
大変得になる!
ということになります。

やっぱり、
言葉って、
もの凄い力がありますね♪

使う言葉が変われば
人生が変わる。

「うれしい」

「楽しい」

「幸せ」

「愛してる」

「大好き」

「ありがとう」

「ついている」

今日も、今年も、笑顔溢れる
言葉を意識していきましょうね♪

めっちゃ幸せにれますょ(╹◡╹)
 
Your happy My happy!