つけ麺 天下★魂で! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【魂で】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ かき氷 天下
オーナー 篠田仁志です。
 
本日、11:30からスタートです
皆様、よろしくお願い致します!
 

---

今日のテーマは、
【魂で感じる!】です。

 
世の中って大きく二分するなら、


●理屈や論理で説明できること。
 
そして、
 
●どう頑張っても説明できないこと。
 
の二つがあると思います。
 

これはどっちが
いいとか悪いとかではなく!
 
理屈や論理で説明できることは、
理屈や論理で説明すればいい。
 

でも、理屈で説明できないものまで
無理やり説明しようとすると、

それが、ものすごい
ストレスになるんですよね。
 

論理的に説明できないことは
もう理屈で考えず、

「それはもう魂で感じるんだ!」

って考えたほうが
いい と思うようにしてます。
 
ん⁈ 
朝からちょっと
難しい話しになって
きちゃいましたかね( ◠‿◠ )笑
 

それで、魂で感じること!
つまり論理的に
説明できないものって、

何があるかなって考えると、

やっぱり
「恋愛」
ですよね。
 

論理、理屈の通じない世界の話で、
もう魂で感じて、
涙を流すしかない。
それでいいと思います。
 
人を好きになる気持ちって
論理では説明ないと思います。

 
説明できる場合もあるんでしょうけど、
それだと美しくないと思います(^^)笑
 

「魂が感じたんだ」

って思った方が、
論理的に説明できるより
ずっといい!
 

それから、私は、
仕事も魂で感じるべきというか、
魂で感じた仕事を
していきたいと思ってます。
 

そうすると、結果的に
後悔しないと思います。


昔風にいうと、
「あたって、砕けろ!」
というやつです。

僕は、恋愛でも、仕事でも…
これが大好きです!
 
失敗して、沢山の事を学ぶからです。

死に至ることがなければ、
恐れず突き進む。
 
仕事もそういう風に
考えると幸せなのかな!?
って、今となって、思います。
 

収入と休日と、
労働時間と福利厚生と、
通勤時間との足し算で
就職先を決めるだなんて…
 

確かに論理的で
間違いがないように感じます。
 
でも、仕事も結婚と同じで
人生を左右する
超重要な選択なわけです。
 

論理的な結婚が
成功しにくいように、

論理的な職業選択が
うまくいくとも限りません。
 

結婚と仕事、
この二つに関しては
論理が通用しない世界の選択だと
私は思います。
 

だから、「自らの魂」に聞いてみる。
 
魂が感じる選択をする。
 

そのほうが、
最終的な幸せとか、
満足感とか
そういうものにつながってくる!
と思うからです。
 
もしかして、魂で感じた選択も、
長期的に見たら論理的に、
最高の選択であったり
するのかもしれませんね。
 
さぁ、今日は、明日からの、
3連休に向けて
朝から、大忙しで、仕込みしてます。
 
では、今日も一日、
元気にいきましょうね( ◠‿◠ )

---

●つけ麺 天下★オーナー
@ヒトシマンが、
YouTuberを目指して、
YouTube始めました!

【@ヒトシマンの幸せの源( ◠‿◠ )】
〜チャンネル登録お願いします〜
    ↓↓↓↓↓

Your happy My happy!