5/21 とっとパーク♪ | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

{A57BDFFA-84AC-434A-AE10-AC6CC3B90562}
5・6年 放置されてた 我が家のインターホンが
 
職人の手に依り この度 復活!!
 
{AC2B40F6-7393-4B23-B599-5450A0C6BE32}
{8732B4CA-DFD7-49DD-8EC3-DBFC2232EC89}
{122E967E-23F2-436B-B314-F95334C53437}
 
作業中 キス釣りに行ってた人が 人から貰った魚を持って来宅
 
さも 自分の手柄のように 次男坊相手に振舞い 帰って行った( ̄_ ̄ i)

 

{5113C69F-6D99-4695-B6C2-3E9ED5B71996}

 
その後 なんじゃかんじゃ ゴチャゴチャと準備して
 
2週連続の とっとパーク…
 

{6D3AB7E4-D804-45BB-9C3E-A6E71758C0DF}

 

GWには どっこも連れて行ってやれんかったし

 

まぁ しゃあないかぁ… σ(^_^;)

 

とか思いながら 次男坊の寝っ屁を聞きながら 車内で晩飯

 

{D81D2A77-8641-42F9-A414-CF7247736D65}
 
突如として勃発する 寝返りに 呑みモン喰いモンを守りながら
 
1人宴会を済ませて 端っこで 小さく丸まって就寝…(/TДT)/
 
{8C5041CC-6165-47BB-9492-2154423E574B}
 
翌朝目覚めると なかなかの陽射し
 
寝ボケの次男坊を急き立て 歯磨き・トイレを済ませて 釣り桟橋
 
準備の段階で すでに汗だく・・・
 

{C076DDCA-B324-42A9-A86F-00AD743B5453}

 

ちょっと一息いれようと モーニングコーヒー♪

 

{DB41FA7A-10FF-4D68-B227-C194724262BD}
 
周囲 激シブの中
 
がっつり仕掛けの使い手 常連のSさんが 1人気を吐き
 
グレやら メバルやら ウマヅラやら を 順調に釣り上げているが
 
がっつり仕掛けの売り手サイドは 沈黙状態が続く…
 
あの人の方が 父さんより 上手やな♪ (-^□^-)
 
そんな次男坊の心無い一言に傷つきながら ただただ時間潰し
 
『がっつりサビキ』 で ハネが釣れましたよぉ~♪
 
image
 
の ユーザーさんのご報告に またも 次男坊が反応
 
父さんより よぉけ釣る人ばっかりやな♪ (-^□^-)
 
息子よ よく聞け! 父さんは釣りが上手いと思ったコトはない!!
 
釣りが下手だから アレコレ考える!
 
そんな自分でも 釣れる仕掛けを考えてるだけだ!!
 
そんなこんなのやり取りを続け 約束の正午となり 納竿

 

 

{CEFCE039-C313-468F-907B-67E4848242AC}
 
長男がテストに協力してくれ完成した 『がっつりサビキ』
 
 
2代目テスター次男坊監修による 新仕掛けも 発売に近づけた!
 
そんなワクワクする喜びの中 とっとパークをあとにして
 
谷川橋信号の手前を右折して 次男坊の要望で 久々の「タニさん」

 

{A4A951B6-BF56-435C-9D17-B6E246BE9ABE}

{BAD15CB4-FBD7-4D0E-BA59-5ADE96312063}

{9E2B1044-72A2-4F98-8E93-812244B761A5}
{88465217-F5E7-4320-9978-C4F5A3C4E930}
{9DD589CC-BFC6-42D5-BD92-8963B1D2BE24}
{65A8F99E-52F7-4B68-A728-C1D7A5ADA523}

 

新設された道の駅で渋滞する これまでの乗り口をかわし

 

手前にでけた 新しいバイパス乗り口から 快適に走行♪

 

{8D1B0E4E-4843-4D70-89B5-80B17E7CF60E}
{81D31E31-9CAB-4402-B2D6-2B3D68AA2C65}
 
次回の釣行でも 使用可能なように 仕掛けの塩抜きを終え
 
{AB079E22-D9E2-4219-9A78-6BAE75F45F50}
 
あれやこれやの業務を済ませ 風呂から出たら ビールで乾杯!!
 
ウマヅラの肝は この水温では黄色くなり匂うのもあったが
 
メス3匹の真子の煮付けは この時季しか喰えない逸品
 
オスの白子がないのが残念だが それは また次回のお楽しみ
 
ブツ切り刺身に から揚げに 煮付けに と ひっさしぶりのハゲ三昧♪
 
海の神さん おおきにでした!! (^O^)/

 

{2656068A-2FED-40D1-9337-4E6E4A6A0EEB}
 
未熟者奮闘記