なんぞかんぞの3連休♪ | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

 

船 予約したよ! リベンジ行こう!!

 

と 『シンベさん』 から お誘いを受け 前乗りで宴会♪ (≡^∇^≡)

 

シンベさんが用意してくれた おでんにビール お腹いっぱいのホロ酔い(-^□^-)

 


 

起きれる自信がなくて前乗りしたのに 気づけば1:30

 

そろそろ 寝ましょうや・・・ (-"-;A

 

翌朝 車を叩いて起こされ 車外に出ると 

 

前夜 人数は書かれていたものの 1つしか置いてなかったクーラーが

 


 

申し合せでは 「各自 クーラーを置いた順番に 釣り座確保」

 

となっていたので 確認すると グループで1つ置いてればいいそうな

 

幸い この一団はミヨシに入ったのだが それが 後々 不幸を呼ぶ・・・

 


 

凄腕釣り師の 『K氏』 と 3人 トモで和気藹藹でポイントまで (*^o^*)

 

泉佐野⇒洲本沖 までに 缶ビールx2 缶酎ハイx1

 

少し フワフワしながらの 太刀狩りスタート

 


 

数はイマイチでも そこそこのサイズが揃い

 

終盤 ドラゴンポイントへ 水深140mから一気にかけ上がり

 

潮流もあり 少しシケ気味の釣り始めから 底取り・底切り不得手のミヨシ軍団と

 

度々おまつり騒ぎだったのだが ここに来て さらに おまつり騒ぎ ヒートアップ

 

船の一番先と一番後ろがまつれば 当然 三つ巴の四つ巴

 

凄腕 K氏に シンベ氏が ドラゴン・良型を ビシバシゆわす中

 

このポイント ほとんど 糸解きで 時間切れ 納竿・・・(。>0<。)

 

潮が落ち着いたら試したかった 考案中の太刀魚テンヤは

 

結局 出番もなく 道具箱に入ったまま この日の釣りが終わった・・・

 

 

関空橋の下をくぐるのは 初めてだったので 帰りにパチリ♪




 

海の神さん おおきに!!

 

皆さん おおきに!! また 遊びましょう♪

 

 

 

帰宅して ゴソゴソと仕事っぽいコトして バタバタ準備して

 

翌朝 5:30 とっとパーク駐車場に到着・・・

 

 

かなり以前から 次男坊が ヤイノヤイノ と 五月蠅いので

 

空き日がこの日しかないため 仕方なしの釣行・・・

 


 

サビキ釣り用のアミエビ と 胴突き用のオキアミに 『釣れてしまうんです』 を注入

 

竿・仕掛けの準備に 取り掛かろうとして… (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

じ・・ 自分の竿・・・ 忘れてもうた・・・ (/TДT)/

 

 

しゃあない 胴突きでもセットするかぁ~!!(-^□^-)

 

と 底付近に置いてた仕掛けに 何が喰ったか分からんが 竿先に激震

 

強烈な締め込みに 次男坊 竿受けから 竿を外すコトもできず

 

そのまま柱にガッチリ絡まり 無理矢理引っ張って 竿先ポキリ・・・

 

ラインも高切れ ガイド数個が そのまま 水没・・・

 

 

熱心にサビキ釣りをする次男坊を ただ眺めるだけの時間がすぎ

 

ん? そういえば・・・ 車に竿 乗してたような 乗してなかったような・・・

 

で 駐車場まで戻り たまたま乗ってた竿で 胴突き再開♪

 

しかし なんのドラマも起きず・・・ (_ _。)

 

 

そんなこんなで お昼過ぎ

 

終ってみれば 次男坊のサビキ釣果は 晩飯のオカズ程度はあり

 

ご本人も ご満悦 (=⌒▽⌒=)

 

海の神さん おおきに♪

 

今度 ワシにも 釣りさせてねぇ~!! (^O^)/


 

真水の水道で バッカン・コマセバケツ・竿・リールを 手分けして洗い

 

帰り道にある 「タニさん」 に寄って ヤキソバ・タコヤキ お持ち帰り


 

待ち時間で喰った 『タコせん』 と 車中で食い漁った 『タコヤキ』 で

 

お腹いっぱい満足となった次男坊は 家に着くまで 眠り続けましたとさ ( ´艸`)

 

 

 

この日使用した仕掛けを とりあえず 洗浄・潮抜きして

 

ばぁさんのチャリンコを借り 府知事選挙の投票場へ

 

それにしても ばぁさんのチャリ サドル 低すぎや・・・ (T_T)



 

投票日恒例 投票所近くの駄菓子屋さんで 物色するチビども

 

ついつい買ってしまう ブラックサンダーを手に持ち

 

サドルの低いチャリに乗り みんなでワイワイしながら 帰宅

 


 

タニさんトコの 絶品ヤキソバ&鰹風味のタコヤキに バリコの塩焼き

 

前日の獲物 太刀魚の刺身に バター焼き

 

ワァキャア言いながら 賑やかな晩飯を喰った 翌日は

 

信心深いばぁさん と 親戚連中を乗せて 姫路まで!


 

ちょっと 空き時間ができたので チョクチョク寄る釣具屋さんで

 

前日 悲しい目に遭われた 竿の修理

 

なんか 折れる前より しっくりしとんがなぁ~♪ o(^▽^)o

 

てなワケで 所要を済ませ 帰阪

 

甘みタップリ ホクホクのグレフライ と 太刀魚の骨センベイ

 

連夜の嬉しいアテをつまみながらの 最高の晩酌 (‐^▽^‐)

 

海の神さん おおきにでした!! (^O^)/