暑中お見舞い申し上げます | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

相も変わらず 貧乏暇無し

バタバタとしておりますが 先週は

幼馴染に 3人目の孫が誕生しまして

その日 とりあえず おめでとぉ---!(≡^∇^≡) の 乾杯 ビール

{2FDDAE0C-C8C9-429A-B87C-4111E76BF30D:01}



猛暑の奈良盆地に 5日間の内 4日も滞在

子供と全力で遊んだダメージが残る中

呼ばれるがまま 後片付けの真似事なんぞしてみたり

{653FD96E-F10A-4D83-A451-08234C46F98A:01}
{66BEB4C6-61BF-4CDD-B747-3FD00AEA143C:01}


その最中 隣りのグランドでは 長男が

エイコラ ゴーゴー やっつけろ 年がら年中 泥だらけ

泥んこ苦行は なんのため 勝って帰らにゃ 男じゃない!!

と 砂埃の中 楕円道修行に汗を流してる 

だと… 思うのだが… いつもの如く どれが誰やら分からず… (;´▽`A``

{5907F844-2158-4BE4-A79D-48126EFDCA47:01}
{9A416C19-6F2E-429E-9092-E99F0ADFDD23:01}


そんなコトしながらも 合間合間には

ちょこっと 仕事のようなコトしてみたり (*^o^*)

{DE0E08E5-1F79-49CB-8923-92ABD12CDD18:01}
{68458BE3-F4E6-45C0-9476-5747F41236EC:01}
{FE9F14E4-9D41-4112-B678-6473751913AF:01}
{A798D2B2-0C3E-44B5-822C-A1C624208B2E:01}

{88457271-9FF0-4606-9B36-7F5FAB62637B:01}
{E30EA176-B64F-48BB-87CD-F25277551936:01}


Newがっつり号に 旬の仕掛けや釣具を積み込み

奈良・大阪・京都 を それほどの成果も無く 走り周ったり

{CEA6BD9E-006E-494E-8796-6852C4E5EA89:01}
{35852553-2E3D-4284-AC97-3CB0FD26D60C:01}
{1494BED7-7155-4CB4-B2E8-B41A434DE894:01}












晩飯喰いながら観てた 釣り番組に登場した


凄腕投げ釣り師のベッピンさんに 驚いたり

{D3C19F33-E40A-44FC-B922-B1ED6D3B8416:01}



義理事やら 催事で 疲れ切った週末は


家の中の温度が上昇するほど 子供達が集い騒ぎ・・・


{BA2B2EC5-39F3-4580-8495-C443F576A606:01}


このタイミングで この日出撃した

美人釣り師からのお裾分けを わざわざ家まで届けに来てくれた

かなり 気の利く 配達人 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{9F1F6CFA-1E4F-47C3-BDA3-2D35BAACC5FD:01}


まるで 自分が釣ってきたかのように

子供達に 自慢話を始める 腹黒い配達人 (-^□^-)

{4C078555-06A2-4D6C-91F8-F761D6F4E967:01}



釣りたての イサギにシイラにホウボウ

別口で頂いてた 明石タコ と 豪華な食材に

大人も 子供も 大喜び ♪ (≧▽≦)

{AA941D53-1DA6-4B43-B5A7-5A62048B1492:01}


そんなこんなの日々・・・

昨日は ちょっと 早目に帰宅できたので 

次男坊を連れて 昨年 驚愕のシーンを目の当たりにした

ムシキングポイントに 出撃!!



{AF19B752-73ED-42E8-AE9C-31AAC3F02287:01}
{959D58B2-BDD3-4384-910C-E66B1F8BA438:01}
{E21684A6-583C-41F3-8D5F-4DA1E3DC0269:01}

昨年ほどは 捕れなんだが

それでも ツ抜けの収獲に 次男坊も ご満足 ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

山の神さん おおきに♪  ってかぁ~(≧▽≦)

{59FA26A0-C643-4899-A181-696FC5B2816D:01}


てなワケで お盆に合せた夏季休業まで あと数日

連日の暑さに 気力・体力 へばり気味ではありますが

騙し騙し 誤魔化し誤魔化し 気張っていきやしょかねぇ~ (*´Д`)=з


皆様も 暑さに気をつけて下さいませぇ~!! (`・ω・´)ゞ