次男坊 ご満悦♪(復活記事) | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

※一旦削除された記事が 仲間のお蔭で復活!(≡^∇^≡)
 
{F307F258-9C80-40E6-940D-7350520D901B:01}
 
週半ばの ある夜・・・
 
娘) 父さん 日曜日 釣りに行って来て!
 
 できれば 前の晩から 行ってよ!!
 
なんでも 友達のお母さんが プールに連れてってくれるらしい
 
弟の面倒をよく見る姉ではあるが やはり お年頃
 
遊びのタイプも変わり 弟連れでは 友人達と満喫できぬらしい
 
 
末っ子の甘えん坊のアカンタレ
 
こやつがスネようモンなら どえらいコトになるのを知る家族は
 
できるだけ こやつの機嫌を損ねんよう 日々 気を遣って生きている
 
 
しゃあないのぉ・・・ 連れて行くわ・・・ ( ̄_ ̄ i)
 
 
そんなこんなで迎えた土曜日
 
和歌山の友人が来阪とのコトで 皆で昼飯をシバき
 

{AA6F9FA6-D048-4C1A-B123-8AC2928CAC3F:01}
{B8C78054-14B8-48DE-84C1-37AE0C8120FD:01}
 
 
バタバタと 釣り具に商品 お弁当に晩酌ビール を積み込み
 
18:00ごろ 自宅を出発!!
 
次男 我慢できずに お弁当にがっつく・・・
 
{E996652A-6DCB-48FE-AC72-0044F1088F37:01}
 
ちょこっと仕事のようなコトをして とっとパークに到着♪
 
作戦会議中のお2人と合流して ワイワイと (*^o^*)
 
{018D0749-42B6-4B43-A36C-63021D2C44C0:01}
{B32C01CE-2FA1-40FC-A511-6DA5FDC21F6D:01}
{421287C0-23F5-49D6-B123-9D8C7B501748:01}
 
{2B34C60E-5DF7-4E7B-A750-1F4CA069030C:01}
 
 
5:00前に 整理券配布で起こされ ゴソゴソと準備して
 
えぇ天気やのぉ~♪ 暑くなりそうじゃわぃ!
 
いっぱい釣れると えぇのになぁ~ (‐^▽^‐)
 
 
次男坊との会話を楽しみながら 釣り場到着
 
とは言うものの 2ヶ月ほど前から左肘痛が酷く
 
長尺の竿が振れんので カゴ釣りはあきらめ 短竿でのノマセ狙い
 

{68CA8DF4-F49B-4327-BCD0-42B4224FACA0:01}

 

開始から 順調に 小サバ・豆アジを釣り続ける 次男坊

 

木っ葉グレの引きも堪能し ご機嫌なご様子

 

{25D30A94-E7ED-479E-8F82-988330A2ADD3:01}

 

{43D41E7D-BCD0-4CAC-B3D2-D031F223CDCF:01}
 
どうゆうワケか サビキ鈎に引っ掛かったヒイカに大笑い
 
このヒイカ バッカンの中の 小鯖・小鯵に吸い付きまくり

 

{C45611FF-61A8-43EB-96D0-5DA5E71D13C0:01}
 
 
親切なご夫婦から 前夜に引き続き
 
飲みモン・喰いモン なんじゃかんじゃの頂き物に感謝 (-^□^-)
 
 
 
朝のうちは 赤アジ主体だった小鯵釣りも
 
陽が高くなるにつれ 青アジばかりとなり
 
途中 休憩を挟みながらの釣りをするも かなりの暑さ
 
{360B1C6F-D421-46D3-B611-C542F87F0168:01}
 
そこそこ 魚も釣れたし そろそろ どないだぁ~?
 
ってコトで 9:30すぎに 片付けて撤収!!
 
{306F4331-FBCA-4A7F-B978-E3F637275892:01}
 
 
お昼ご飯 買って帰ろうやぁ~ (≡^∇^≡)
 
次男のリクエストで 『タニさん』 に寄って お持ち帰り注文
 
{08ECB454-0753-4892-B92C-B2FC14A43DEE:01}
{A6EE65D5-3623-4914-B2E0-61C633C15724:01}
{A814E038-0F28-4BCC-AF77-4D7BC6226567:01}
 
 
お持ち帰りなのに やはり 我慢できず
 
すぐに喰らい付く 次男坊・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
{839CFE89-EFAC-47B8-9E9D-6FACCA7BEA69:01}
 
 
そして また ちょっこっと 仕事みたいなコトする父
 
{10257B3C-A578-4BAE-87BE-22D3BC3E55D9:01}
{E31770B2-1765-4452-82D3-50BD87DA3538:01}
 
 
家に着いても この状態の次男坊を放置し
 
{A71FABCB-059D-4FB3-AAF8-4154DE018996:01}
 
 
シャワーで 汗と加齢臭を洗い流し お楽しみの昼飯 ≧(´▽`)≦

{A24E12FB-9FE6-4754-A2E2-93C779775DC4:01}

 

 

{B3A2C1EB-DBF6-48F6-B926-9DB54A8F0EE8:01}
 
そして 『すべらない話』 の録画を観ながら 気絶・・・
 
あれもこれも せなアカン仕事もあるのだが

どれもこれも 中途半端に 触るだけに終わり
 
ひとっ風呂浴びてからの晩飯は 小鯵の南蛮漬け&小鯖の生姜煮
 
キンキンに冷えたジョッキに 凍る寸前のビール
 
この時季は 下痢するほど冷たいビールが 美味い!! (-^□^-)
 
{F16162EC-2242-4307-820D-53750ABD95CE:01}
 
 
コラ コラ・・・ 泡を呑むな 泡を・・・ ( ̄_ ̄ i)
 
{B3AA8E29-9E56-4B0A-96B9-5268848FCD61:01}
 
てなワケで 次男坊もご機嫌のまま 一日を終えた
 
海の神さん おおきに!! o(^-^)o