徘徊のち ちょこっとテスト | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

冬~春が旬と思われがちだが

梅雨のメバルも 曳きも強く 体高あって おもしろい

梅雨メバル・梅雨グレ攻略で 最近思うトコがあり

納品業務のついでに ちょこっとテストに♪ (‐^▽^‐)

{2AB1C7CF-4240-4B0B-86AE-6F41FDFE02E5:01}

阪神高速 貝塚 直進すると

『Tポート 貝塚店さん』 (≡^∇^≡)

{54CC1B48-33C6-4A58-ABB2-CFF1F5A7B21A:01}

{4C5B986D-1EDE-4D87-94E1-0F71EDBC8EAE:01}

{C49323AA-5637-4D86-A64E-486F9A28E2F9:01}

{28479494-F64A-4C45-82C2-B80C5C10334D:01}


R26 岬・加太方面 に 『つり師さん』 (≡^∇^≡)

{819FA26E-B9E0-451B-AF9E-DB3396E8CC14:01}

{1720947C-4741-4D60-9BAB-E2C3DACCFC79:01}

{E1C63FD8-B4E3-42AE-82E9-E003821C2F63:01}

{DB9D4622-413F-45A6-A0AC-C50852D34699:01}

{1A9A2BAB-D37B-4170-926C-4FEF8D02AF8D:01}


とりあえず 仕事っぽいコトを終え とっとパーク! (=⌒▽⌒=)

受付けの 女の子&女の人 が

波止釣り本舗さん 来てるぅ? って聞かれたよ (*^▽^*)

えっ!? 嫁さんにも言うてきてないのに 誰やろ・・・?(・・;)

わりと 若い女の人やったで♪ (*^o^*)

なぬぅ---!? マジかぁ---!! ( ̄□ ̄;)

{FBC05F6D-72B1-401E-A261-DA6676DD05A9:01}

残念・・・ 。゚(T^T)゚。


豆アジ釣りに来てた 『ポッポちゃん』

もう十分 楽しんだので 帰るとのコト



実釣 2・3時間で 食糧確保

よく見ると 初代がっつりサビキ に 初期型メバルサビキ

まだ コレ 持ってる人 おったんやぁ・・・ (ノ゚ο゚)ノ

{59C5D698-DE9E-44D6-BAA4-58F3D92A571E:01}


帰りがけに みじゅやん コレ 差し入れ♪ (≡^∇^≡)

と ポッポちゃんがくれた ビールを呑みながら 桟橋をウロウロ

{CC996698-23A8-4BE3-A700-E65ED824F0A8:01}


あら!? 来てはったんですかぁ---!!

と 冬の陣 竿頭 の がっつり隊員さんとも 久しぶりの再会 (-^□^-)

{7F0491EC-E5E0-4C7D-9C77-AA2D4AE181BF:01}


釣り場到着から 徐々に濁りが出てきた海は

そのうち 茶濁色の釣り気が失せる海色となり

結局 なんもせんまま 『ポッポちゃん』 に貰った

冷やしうどん&サンドイッチ に タコ飯 で 昼飯

{F1965037-C32D-4726-BE77-34E88A780334:01}


その後 満腹と涼しさのため 気絶・・・ Oo。。( ̄¬ ̄*)ZZzz....

夕方になり 少し潮色もよくなり あれこれテストするも

自分も仕掛けには メバルが喰い付くコトなく 納竿


う~ん・・・ このアイデアは 斬新すぎたかぁ・・・ ( ̄_ ̄ i)


てなワケで なにしに行ったか分からんコトでしたが

アカンっちゅうコトが分かったのが収穫

もうチョイ 考え直して また 試してに行こうっと♪ (* ̄Oノ ̄*)


海の神さん おおきに!! (^O^)/

未熟者奮闘記