メバル取材 | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

以前 とっとパークでご一緒した記者さんから

 

どっか おもしろい釣り場 ないですかぁ~?

 

との お尋ねに

 

メバリング&サビキ釣り が 一緒に楽しめるのがあるよ♪

 

ってコトで 4/29 『釣り船 武蔵さん』 に

 

スペシャル助っ人陣と出撃してきました!!

 

未熟者奮闘記

 

パンにオヤツに おにぎり・お茶 と 甘々コーヒーを買い込み

 

自宅から 1時間弱で 武蔵さん到着!!

 

早く着きすぎて 駐車場 まだ 開いておらず・・・


 

車を放り込んだ後 ゴソゴソと段取りしてると

 

DRESSマミーさん に テスターの八木さん

 

釣りガール エビちゃん に 夕刊フジの記者さん

 

続々と到着!! (≡^∇^≡)

 

 

メバリング素人の依頼を 取材成立のため

 

快く ご協力してくれる 凄腕助っ人陣に感謝しながら

 

皆 気合十分 制限時間いっぱい いざ 出陣!!


 

数日前からの情報通り メバルの喰いが悪い中

 

サビキには ポツポツ程度ながら反応してくる

 

潮が速く 底付近に張り付くメバル 底取り 喰わす間も難しく

 

ライトゲーム班は 大苦戦するも

 

流石は 海千山千の凄腕助っ人陣

 



 

あの手この手 持ってるスキルを駆使して

 

パターンを掴めば 怖いものなし

 

メバル・ガシラ を ボッコボコに釣りまくる (ノ゚ο゚)ノ

 

 

釣り方説明 爆釣のコツ は エビちゃんのブログにて!

釣りキチガール☆エビちゃんのエビブロ
http://ameblo.jp/ebi-chaaaan/entry-12021494202.html

 

ちょっと おもろそうなので メバルのアタリが途絶えた時間

 

自分も ERシンカーで 底付近をヘコヘコさせて v(^-^)v


 

それにしても 釣りも釣ったり!!

 

ガシラ主体 リリースも多かったとは言え この釣果

 

この日の様子は 5/12(火)発売 「夕刊フジ」 釣り欄にて

 

 

 

最後に カメラマンさんも一緒に この日の戦友で 記念撮影

 

DRESSマミーさん DRESSテスター八木さん 釣りガールエビちゃん

 

 

ご協力 ありがとうございました!!

 

海の神さん 今回も おおきにでした♪ o(^▽^)o

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村