印南でイサギ♪ | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

 

数日前からのギックリ腰も なんのその

 

新作仕掛けの最終確認のため

 

4/16 (水) 「印南 良栄丸」  イサギ狙いで出撃!! 

 

 


連日 通院&仲間の指圧 により 少しはマシになったものの

 

 

荒天後の船上に 少し不安もあったので 前日には

 

キネシオを貼って貰って 19:00ごろ 自宅を出発!


 

 

『たっきゅん』 の 正確な運転で 高速道路をひた走り

 

途中 紀の川SAで 晩飯のようなモノを腹に入れ

 

自称 凄腕テスター 『あにーZ』 の 道案内により

 

予想通り 一つ先の出口まで行き過ぎる ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

いつもながらの 『あにーZ』 の 段取りの悪さに

 

『祭男』 が ブツブツ文句を垂れる中 ようやく到着 ( ̄▽ ̄)=3

 

 

 

 

仮眠所では すでに年配組が就寝中のため

 

岸壁近くで 翌日の作戦会議を行い 仮眠所でフトンに包まる

 

 

無呼吸症候群の 『祭男』 の イビキに怯え

 

途中 年配組に暖房を切られ Tシャツ・パンツで寒さに震え

 

九死に一生を得て迎えた翌朝 風も納まり キレイな御来光

 


 

荷物の積込みなど 自分を気遣い 皆がやってくれるので

 

楽チン 楽チン 音譜 (≡^∇^≡)

 

 

あの 極悪非道の『祭男』でさえ バッカンを運んでくれる

 

 

コヤツとは10歳からの付き合いだが

 

 

こんなに優しくして貰ったコトは 初めてだ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 


 

 

ウネリが残る海上を 船に揺られ ポイント到着

 

 

 

今回も目的は 近日発売予定の イサギ・アジ仕掛けのテスト

 

 

カゴ釣り・吹き流し対応 昨年からのプロト使用の実釣テストでも

 

 

大アジ・サバ・イサギ・サンバソウ・チヌ・グレ・真鯛・コロダイ等が

 

 

船釣り・波止釣りのテスターによって仕留められ

 

 

充分な高評価を頂いてるので この日は その前宣伝で♪ o(^-^)o

 

 

 

といっても 自分自身は 船イサギは普段やらないので

 

 

 

あるものの中で 慌てて用意したのは ¥2.000-の タコ竿

 


 

これなら 100号以上の鉄仮面も 大丈夫やろぉ~♪ (-^□^-)

 

皆に分配されるアミエビには 「釣れてしまうんです」 をタップリ

 


 

もう 釣れる気しか せぇへんがなぁ~♪ (≧▽≦)

 

 

 

ところが 世の中 そんなに甘くない・・・

 

 

 

最初のポイントでは 良型イサギを連発する

 

 

自称 凄腕テスターのバカ面を 指を咥えて観てるだけ・・・

 


 

イサギやアジは おるトコに仕掛け落せば 誰でも釣れる!

 

 

と 豪語してた 『祭男』 も 低活性で口を使わないイサギに

 

 

大苦戦のご様子だったが 船頭の判断で ポイント移動してからは

 

 

年配組も含めて パターンを掴んだ 『あにーZ』 『たっきゅん』 『祭男』

 

 

皆 釣るわ 釣るわ 船上は 一気に活性が上がりまくり

 


 

この仕掛け やっぱ 釣れるのぉ~ (=⌒▽⌒=)

 

 

そんなお褒めの言葉も 腹立つ言葉にしか聞こえんぐらい

 

 

自分には まったくアタリがない・・・

 

 

いや アタリが判断できない・・・

 

 

いやいや アタリを出す所作が分からない・・・

 

 

なにより 腰が痛すぎて ゲロ吐きそうや・・・ 。゚(T^T)゚。

 

 

 

するコトも さほどないので パンを喰ったり おにぎり喰ったり

 

 

 

コーヒー飲んだり ハッピーターン喰ったりしてると

 

 

陽も高くなり気温上昇 苛立ちで体温も上昇

 

 

腰のコルセット丸出し 必死のパッチで打ち返す ヾ(。`Д´。)ノ

 


 

そんな自分に 船頭が心優しいアドバイス

 

 

疑似餌鈎に 刺し餌付けたら? きっと釣れるよ♪

 

 

なにぃ---!? 何故 それを早く言わない!! (ノ゚ο゚)ノ

 

 

で 用意してくれたオキアミを 躊躇なく付けようとする自分に

 

 

釣ってる連中から 非難・叱咤・小馬鹿 の 罵詈雑言

 

 

お前 自分の考案した仕掛けを信じろやぁ---!! ゛(`ヘ´#)

 

 

おぉぉ--!? せやった せやった♪ σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで ようやく目が開いたのは 10:00すぎ

 

 

タコ竿でのアタリの取り方 タナの攻め方 など

 

 

なんとなぁ~く 分かりかけたんで 怒涛の追い上げを狙うが

 

 

出だしのつまづきを 取り返せぬまま 時間終了・・・

 



 

40ℓクーラーなんか いらんかったがな・・・ (/TДT)/

 

 

それに対して 自称凄腕テスターの この笑顔

 

 

 

 

次回は ギャフンと言わしてやろ! ( ̄^ ̄) と 堅く心に誓い

 

 

帰りも 紀の川SA で 遅めの昼食

 

 

すぐに晩飯やし 軽くしとくかぁ~

 

 

と 皆がラーメンをチョイスする中 自分だけは ミニ丼&ミニうどん

 

 

お前 ミニってだけで それ そこそこ がっつりやで・・・ ( ̄_ ̄ i)

 

 

釣れもせず 荷物も運ばず 運転もせず 腹が減る要素はまったくないが

 

 

この日の自分は イサギと違って 喰い気が高かった (^_^)v

 

 

 

帰宅後 荷物降ろしを手伝ってくれる鬼嫁が

 

 

 

まだ 腰 痛いん? 海 行ったのに? 釣り 行ったのに? ( ´艸`)

 


精神的なモンとちゃうねんぞ! 船に揺られて 酷なったわ… ( ̄_ ̄ i)
 

揺られてる内に 腰骨 えぇトコ入って治ったんちゃうん? ( ´艸`)


バカモン! 貴様に 俺の腰骨の何が分かるんじゃあ---!! \(*`∧´)/

 

とは 恐ろしくて言えず ただただ 愛想笑いで その場を乗り切る・・・

 

 

 

そんなゴタゴタの後 数少ない獲物の中から 数尾を近所に配り 

 

 

 

子供達が残した塩焼きと 端切れのような刺身で 1人反省会

 

 

この釣りも まだまだ 修業せなアカンなぁ・・・ (_ _。)

 

 

 

まぁ なんぞかんぞありましたが 兎にも角にも最終テスト成功

 

 

 

自分の状況から 足手纏いを覚悟で 予定通り同行してくれ

 

 

シブい状況でも 他の仕掛けは使わず 終始一貫 新作プロトにて

 

 

結果を出して 発売に弾みをつけてくれた 仲間に感謝!!

 

 

 

海の神さん 今回も おおきに!! o(^▽^)o