関西発!海釣り派 の ロケに侵入♪ | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

『DRESS』 の マミーさん から 釣りビジョンのロケがあんねんけど・・・

 

釣り場・ターゲットに合わせて 『がっつりサビキ』 を 使用してくれる とのコト

 

いろいろ話をするうちに なんなら みじゅやんも来るぅ? と マミーさん

 

えぇ---!? 行っていいんっすかぁ~? (‐^▽^‐)

 

ただし 条件がある!! ( ̄^ ̄)

 

・釣れなくても 飽きてすぐに帰らないコト

 

 

・マイクが拾うほど 大きい声で下品な話をしないコト

 

 

・無意味にカメラ附近をウロチョロして 変なポーズをしないコト

 

 

大丈夫っす 大丈夫っす 全然OKっすよ!! と あまり 守れる自信がない

 

「三つの約束」 を 条件に 『関西発!海釣り派』 の ロケに侵入成功! (*^o^*)

 

 

てなワケで 当日 自宅を出る時はなんともなかった天気は 途中小雨に・・・

 

待ち合せ場所 近くになるにつれ 本格的に降り出した雨に 少々萎えたが

 

雨の中登場した DRESSラブワゴンに 何故か テンションが上がる! (≡^∇^≡)

 


 

 

 

雨は止む様子もなく エッチラオッチラ 渡船乗り場まで荷物を運んで ロケ地に到着

 

『猛者集団 DRESS』 その卓越した理論 実践に裏打ちされた商品開発技術 は

 

 

自分なんぞが申すまでもなく 皆さん よくご存知だろうが その猛者集団の中から

 

この日 レクチャーを担当されるのは この御方

 

 

そして 自分はと言うと 撮影の邪魔にならんトコで 三つの約束を守り 黙々と・・・

  

 

 

弱雨の天気予報を信じて持ってきた 防水性ほぼ無しとなった合羽は

 

釣り場到着から30分で パンツまでビチョビチョにし 寒雨と冷風が 身体をいじめる…

 

 

そんな状況でも この人は釣ります!

 
 

 

 

ようやく雨もあがり ツバス・シオの回遊あり の情報を元に ノマセ仕掛け投入!

 

が・・・ 漂うウキに なんの変化もない時間だけが続く・・・

 

 

みじゅやん どこ行くんやぁ~? (^O^)  

 

はぁ・・・ ちょっと うんち に・・・ (;^_^A

 

 

ほな 俺 それ撮って FacebookにUPしよ♪

 

なんで そんな姿 世界中に発信するんっすか・・・ ( ̄_ ̄ i)

 

 

そんな状況下でも やっぱ 凄腕集団は釣ります!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


    


 

 ドレパンミニ 恐るべし・・・ ( ̄_ ̄ i)

 

 

ちょっと 投げてみるかぁ~? (^O^) と マミーさんが ロッドを貸してくれようとするが
 

自分・・・ 左手でリール巻けんのです・・・ (。>0<。)

 

なんやねん? それ? 言うてる意味が 分からんわ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

と 右巻き用に変えてくれたセットを渡され 見よう見真似で キャスト!!

 

 

ぎゃははぁ---! なに今の? 動画撮っとけば おもろかったなぁ~ (≧▽≦)

 

ですから・・・ なんで 世界中に発信しようとするんっすか・・・ 。゚(T^T)゚。

 

 

ルアー釣りの経験は ほぼ皆無 磯や一文字での青物回遊や 波止でのカマスなどを

 

極稀に 手持ちの道具に結びつけて狙うコトはあるが 本格的なタックルでは・・・

 

 

ただ こんなド素人でも 目視した動き・巻いて来た感触で 何故か 釣れる気がする

 

この釣り・・・ 覚えておいた方が えぇかも・・・ ( ̄ー☆

 

 

そんなこんなで 期待されたほどの援護射撃もできず ロケ終了・・・

 

帰りの船に揺られながら 1人黙って 今回も 「たら・れば」 の反省

 

エサの小鯵を 小さいのにしてたら 喰いよったかもなぁ・・・

 

ノマセやなくて 飛ばしサビキで狙ってれば まだ確率あったかもなぁ・・・

 

状況判断の甘さ 引き出しの少なさやなぁ・・・ それにしても 腰が痛いぜ・・・

 

と 腰に当てた手の親指で ツボをグリグリ

 

 

てな感じで 自分は えぇトコなしの役立たず ではありましたが 放送される内容は

 

かなり充実した 見どころありの おもしろいモノになってると思います!! (^-^)/

 

 

尚 放送日は聞くの忘れたので こちらで確認を ⇒ http://www.fishing-v.jp/umituri/

 

 

自分の未熟さを痛感し 凄腕集団のテクに圧倒された 釣行ではありましたが

 

得るものも多く なにより 海で1日過ごせたコトに感謝♪ (≡^∇^≡)

 

 

 海の神さん 今回も おおきにでした!! (^O^)/

 



にほんブログ村