今日で5月も終わり、明日から6月!本格的な夏が近づいてきましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私は色々と小忙しく汗を流しながら日々を過ごしております(笑)

 

・・・って小忙しくしてると言ったわりにブログの更新は実に1年ぶりという事実・・・おい

色々な種類の小忙しいがありましてね・・・(´-┃

 

さぁ~さぁ~すっかり放置した分、しっかり告知するぞ~(笑)

 

タイトルの通り、ドックローバーは6月2日(金)プレスクール(犬の幼稚園)をオープンします!

また7月より、ドックローバーはDog Training School Docrover からDog Life Support Docrover へリニューアルいたします!

 

具体的な内容はプレスクールオープン、今までのしつけ方教室の内容の充実、ドッグホテル部屋の増築、それらに伴って各種料金が変わります。

 

現在の店舗写真↓

 

 

数年前・・・改装前の外観がこちら↓

 

手作りで改装中の写真がこちら↓

 

各詳細は以下の通りです↓

 

プレスクール(犬の幼稚園)6月2日(金)よりスタート

 

どこでも一緒にお出かけできる社会性のあるワンちゃんへ♪
ドックローバープレスクールは社会性を育む適切な時期である、生後3~4ヶ月の子犬の時期から様々な経験をさせ、どこでも落ち着いて過ごせる対応力をもつ「社会性のあるワンちゃん」を保育の目標としています。
 

オープニング記念として8月末まで体験入園料金(3,000円+税)を無料にさせていただきます。

また7月中に入園してくださいますと事務手数料(3,000円+税)も無料にさせていただきます!

 

更なる詳細はコチラをご覧ください→HP:プレスクール

 

プレスクールパンフレット↓

 

連絡帳↓

通園バッグ↓

 

各種レッスン内容の変更

パピークラス

従来は生後6ヶ月までの子犬ちゃんはプライベートレッスンもグループレッスンもパピー料金で受講していただいておりましたが、7月よりパピークラスは毎週土曜14時~の姫路教室でのグループレッスンのみとさせていただきます。

 

またレッスン内容は全5回のテーマを週替わりに行います。

レッスン内容は以下の通りです↓

 7月のレッスンスケジュールは6月10日以降にこちらをご覧ください→HP:スケジュール

 

しつけ方教室

7月より進級テスト制度(受験は任意)を開始します!

テストは奇数月の最終週のレッスン時間内です。日程が合わず受験できなくても、希望される場合翌月の最初のレッスン時に受けていただく事も可能です!

テスト内容は家庭犬に必要な項目を5級のC~1級のAまでに分けており、各級を合格すると合格バッジをプレゼントいたします。(※バッジは現在制作中・・・キーホルダーになるかも?)

 

進級テスト↓

 

目標シートの記入も開始します。

こちらも2ヶ月に1回みなさんと愛犬の目標を立てていただき、それを紙に書いてトレーナーと共有し、より的確なレッスン内容の構築・アドバイスにつなげていくことを目的としています。

また日々ご自宅での練習で気付いたこと、迷ったこと、決めた事、なんでも記録していただくシートもお渡しいたします。

それを見て、レッスン時に的確なアドバイスが出来るよう参考にさせていただきます。

 

ビジョンシート↓

 

各種料金の変更

2017年7月より各種料金が変更になります。

 

・しつけ方教室&セルフシャンプー

今までは姫路教室&ドッグランレッスンは消費税をいただいたおりませんでしたが、上記の制度スタートに伴い、7月より従来の金額にプラスして垂水教室同様8%の消費税をいただくこととなりました。

 

 

 

・ドッグランレッスンのドッグラン使用料について

現在ドッグランレッスンでは、レッスン料の中にドッグラン使用料金を含んでおりますが(一部別途お支払いただいている場合もあり)2017年7月よりレッスン時の使用料は含まれますが、レッスン前後のドッグラン使用される場合に関しましては、ドッグラン様との話し合いにより別途お支払いいただくこととなりました。

 

・ドッグホテル

こちらはお客様のニーズと近隣住民の方への配慮のため、防音を施したドッグホテルルームを新設致しました。

それに伴い今までの料金体系を見直し、よりシンプルな新料金体系に移行することとなりました。

 

HPには既に新料金に表示変更しておりますのでご確認下さいませ→HP:ドッグホテル

 

以上が2017年7月から変更になります。

色々な変更で皆様には、ご不明な点も出てきてしまうかもしれませんが、更なるサービスの充実に努めてまいりますので、これからもどうぞドックローバーをよろしくお願いいたします。

 

あっブログを書いているうちにいつの間にか6月になっちゃっているおい

 

さぁ~~バリバリ働くぞ~!!

応援よろしくお願いいたしますばんざい

 

ドックローバー 

長谷川