りあるブログ☆

リアンと光のブログという意味です!


テーマ:

今日で5月も終わり、明日から6月!本格的な夏が近づいてきましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私は色々と小忙しく汗を流しながら日々を過ごしております(笑)

 

・・・って小忙しくしてると言ったわりにブログの更新は実に1年ぶりという事実・・・おい

色々な種類の小忙しいがありましてね・・・(´-┃

 

さぁ~さぁ~すっかり放置した分、しっかり告知するぞ~(笑)

 

タイトルの通り、ドックローバーは6月2日(金)プレスクール(犬の幼稚園)をオープンします!

また7月より、ドックローバーはDog Training School Docrover からDog Life Support Docrover へリニューアルいたします!

 

具体的な内容はプレスクールオープン、今までのしつけ方教室の内容の充実、ドッグホテル部屋の増築、それらに伴って各種料金が変わります。

 

現在の店舗写真↓

 

 

数年前・・・改装前の外観がこちら↓

 

手作りで改装中の写真がこちら↓

 

各詳細は以下の通りです↓

 

プレスクール(犬の幼稚園)6月2日(金)よりスタート

 

どこでも一緒にお出かけできる社会性のあるワンちゃんへ♪
ドックローバープレスクールは社会性を育む適切な時期である、生後3~4ヶ月の子犬の時期から様々な経験をさせ、どこでも落ち着いて過ごせる対応力をもつ「社会性のあるワンちゃん」を保育の目標としています。
 

オープニング記念として8月末まで体験入園料金(3,000円+税)を無料にさせていただきます。

また7月中に入園してくださいますと事務手数料(3,000円+税)も無料にさせていただきます!

 

更なる詳細はコチラをご覧ください→HP:プレスクール

 

プレスクールパンフレット↓

 

連絡帳↓

通園バッグ↓

 

各種レッスン内容の変更

パピークラス

従来は生後6ヶ月までの子犬ちゃんはプライベートレッスンもグループレッスンもパピー料金で受講していただいておりましたが、7月よりパピークラスは毎週土曜14時~の姫路教室でのグループレッスンのみとさせていただきます。

 

またレッスン内容は全5回のテーマを週替わりに行います。

レッスン内容は以下の通りです↓

 7月のレッスンスケジュールは6月10日以降にこちらをご覧ください→HP:スケジュール

 

しつけ方教室

7月より進級テスト制度(受験は任意)を開始します!

テストは奇数月の最終週のレッスン時間内です。日程が合わず受験できなくても、希望される場合翌月の最初のレッスン時に受けていただく事も可能です!

テスト内容は家庭犬に必要な項目を5級のC~1級のAまでに分けており、各級を合格すると合格バッジをプレゼントいたします。(※バッジは現在制作中・・・キーホルダーになるかも?)

 

進級テスト↓

 

目標シートの記入も開始します。

こちらも2ヶ月に1回みなさんと愛犬の目標を立てていただき、それを紙に書いてトレーナーと共有し、より的確なレッスン内容の構築・アドバイスにつなげていくことを目的としています。

また日々ご自宅での練習で気付いたこと、迷ったこと、決めた事、なんでも記録していただくシートもお渡しいたします。

それを見て、レッスン時に的確なアドバイスが出来るよう参考にさせていただきます。

 

ビジョンシート↓

 

各種料金の変更

2017年7月より各種料金が変更になります。

 

・しつけ方教室&セルフシャンプー

今までは姫路教室&ドッグランレッスンは消費税をいただいたおりませんでしたが、上記の制度スタートに伴い、7月より従来の金額にプラスして垂水教室同様8%の消費税をいただくこととなりました。

 

 

 

・ドッグランレッスンのドッグラン使用料について

現在ドッグランレッスンでは、レッスン料の中にドッグラン使用料金を含んでおりますが(一部別途お支払いただいている場合もあり)2017年7月よりレッスン時の使用料は含まれますが、レッスン前後のドッグラン使用される場合に関しましては、ドッグラン様との話し合いにより別途お支払いいただくこととなりました。

 

・ドッグホテル

こちらはお客様のニーズと近隣住民の方への配慮のため、防音を施したドッグホテルルームを新設致しました。

それに伴い今までの料金体系を見直し、よりシンプルな新料金体系に移行することとなりました。

 

HPには既に新料金に表示変更しておりますのでご確認下さいませ→HP:ドッグホテル

 

以上が2017年7月から変更になります。

色々な変更で皆様には、ご不明な点も出てきてしまうかもしれませんが、更なるサービスの充実に努めてまいりますので、これからもどうぞドックローバーをよろしくお願いいたします。

 

あっブログを書いているうちにいつの間にか6月になっちゃっているおい

 

さぁ~~バリバリ働くぞ~!!

応援よろしくお願いいたしますばんざい

 

ドックローバー 

長谷川

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

空き時間に少しずつ書いてたらすっかりアップが遅くなってしまった^-^;

 

岐阜フラボ・静岡エク&フラボ遠征 1日目の続きで、お風呂に入れず、車中泊先を求めなんとか道の駅までたどり着いたところからスタート(´-┃

 

今回一夜を明かしたのは長野県の富士見町にある道の駅「信州蔦木宿」というところ。

となりにそびえるのは八ヶ岳という巨大な山やま。。。

大自然的な空気に囲まれ、ん~ん~爽快な目覚め?です?

(車中でブログを書いていたため、なんだかんだで3時間弱しか寝れていない)

 

朝起きて歯を磨き、リアンさんをフラッと散歩していると謎のオブジェが展示してあるのを発見しました↓

これが噂の御柱祭の御柱だそうですおおーっ!!

 

さらに自販機には↓

なんと売り切れ泣 恐るべし御柱祭ガクブル

朝から心に大ダメージを負い一日がスタートとなりました泣く

 

気を取り直して次に向かったのは温泉温泉

この道の駅にも温泉が併設されていたのですが、残念ながら朝10時オープンということで諦めて、エクストリームの会場に近づきつつ探していきます。

 

途中、お腹がすいたのでおなじみの牛丼チェーンすき家で朝食をとりつつスマホで温泉を探していると、山梨県山梨市に「ほったらかし温泉」なる絶景を楽しめる温泉があるという情報をGETし、少し遠回りになるものの行ってみることにしました車ふぅ

 

車を走らせること40分。

 

山の上にある「ほったらかし温泉」に到着ダッシュ

いったい何がそんなにほったらかしなのか?と疑問に思いつつも歩を進めると・・・

なにやら適当な温泉の名前・・・

手作り感あふれる階段

明らかにバッタもんのコーラのベンチに、熱烈カープ押しベンチが登場

温泉の建物らしき物はトタンでつぎはぎだらけ・・・

ん~確かに外観ほったらかし感満載ですぽかん


しかし好きやわ~この感じ(笑)

外から見た景色も

すでに絶景!!

 

中に入ってみると中はそこそこきれいにしてあって、何より露天風呂が最高でした!!

が、曇っていて富士山が見えない・・・

本来晴れていれば目の前に富士山がドーンっと見えているはずだったんですがガクリガクリガクリ

 

ちなみに浴室内は主に露天風呂メイン!!

どうやらこの温泉は日本3大夜景風呂に認定されている温泉の上(温泉の場所が)に位置する温泉のようで夜行っても絶景なようですよイエーイ

 

しかし当然浴室内はカメラ禁止なんで、気になる方は「ほったらかし温泉」で検索してみてみてくださーい(´-┃てへ

 

さて温泉につかりさっぱりしたところで、いよいよエク会場である「朝霧アリーナ」へ向かいます車ダッシュ

 

ほったらかし温泉から朝霧アリーナまでは役1時間の道のり。

しばらくドライブを楽しんで会場到着です!

 

この日は大会本番に先駆けて、まるまる1日エクストリーム練習会が開催されています。

なんとこの練習会、本番の機材本番の会場で練習し放題の上、タイム計測もしてくれ、さらには上位3位までは表彰式もあり、頑張った犬には特別賞までくれるという本番さながらの練習会なんですおおーっ!!

 

ですので当然リアンさんも・・・

 

っとおもいきや

 

お金ケチって参加しませんでしたなるほど(笑)

この日はお仲間さんたちの応援のみ!

 

そしてお仲間さんの中で3名(ミニュチュアハイスピード2位、ミニチュア総合3位、特別賞)、表彰台に上がってましたぐぅ~。

 

なかでもDOCROVERの一番古株生徒さんのモグ君が総合で3位表彰台に上がったのは嬉しかったです~音符

さ~本番はいよいよ明日!

夜は明日の為に疲れをいやすため、明日に力を発揮するためみんなで温泉&晩御飯上げ上げ上げ上げ

 

この日入った2回目の温泉はあさぎり温泉「風の湯」温泉

ここの温泉で提供されているのが元祖・富士宮焼きそばの味だそう食事

 

現在B-1グランプリなどでおなじみの富士宮焼きそばの味は、それ用にカスタマイズされた味だという噂ですなるほど(お仲間のKさん談)

 

そしてお楽しみのディナータイム!

今日の夕飯は、きゃほーーーい肉じゃーいsao☆きら

 

お店の名前は「銀座スエヒロ」なんとも老舗感のある名前です・・・俺の財布大丈夫かなぽかん

ともあれ食うぞーーーー

 

いや~美味かった~きらお会計も1人2100円くらいで意外となんとかなる価格でよかったです投げKISSそれ以上だと・・・ガクブルガクブルガクブル

 

お腹も膨らんだところで、遠征あるある車中泊宴会きら

今回は夜しとしとと雨が降っていたので、巨大ハイエースの中で宴会をすることに。

大人7人が缶ビールとつまみ広げてガヤガヤしても大丈夫な広さとは・・・

でっけーなぁ~

ん~長谷川家も次はハイエースにするかと現在家族会議中です(´-┃

 

そして寝るときはコンパクトな長谷川家ウィッシュに戻り現実へと逆戻り・・・

ふっ貧乏人は小さい車で十分なのさ泣

 

そして朝を迎えいよいよ試合当日です!!

天気は、ん~まずまずぐぅ~。

てっぺんまでは見えないものの富士山が顔を出してくれましたイエーイ

 

さ~やるぞーこのために静岡まで来たんだからな~~~っと気合を入れ、服を着替え、歯を磨き、リアンさんと駐車場で朝の散歩をしていた時でした・・・

 

なんかリアン歩き方おかしくない?

エク仲間の方からのご指摘が・・・

 

その時はそんなに気にしなかったんですが、しばらく歩いてみると・・・

 

ぽかん

 

え?

 

ガクブル

 

げーーーーーーなんかびっこひいて歩いてる~~~~~~~~ぎゃー!!

 

万全をきすためにできるだけ疲れないように、ケガをしないように前日の練習会も参加せず、今日の為に温存してきたのにぃ~泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く

 

 

 

泣く

 

この時はほんとに頭の中真っ白でしたよてん

 

だってね~前日夜までは何ともなくて、当日朝の散歩時に痛めるなんて想像もしてませんでしたからえ?

 

冷静になり足の状態を確認してみると

パット剥がれてるぎゃー!! 

※写真は2日後くらいに撮影したものですので当日はもっとひどかったです

 

受付に並んでいるときに脳裏に浮かぶ言葉

 

棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権、棄権

 

棄権・・・する!?

 

ほんと悩みながら並んで、受付時に「犬が足ケガして、棄権っていつまでに言えばいいですか?」って本部の方に聞いて「出走直前ギリギリで大丈夫ですよ」という言葉で、ギリギリまで様子をみることにしました。

 

そして開会式、練習走行と続いていきます。

 

開会式中は、走れる時のことを考えてコースをエア・リアンさんを走らせてみます。

練習走行は、総合・ハイスピード共に当然棄権。

 

リアンさんはクレートに待機していただき、人間用の靴下をはかせ足を気にしないように保護。

 

途中トイレの為リアンさんを芝生の上を歩かせてみます。

すると朝一の時のように足をきにすることはありません。(やはり歩き方に違和感はありましたが)

そして練習走行を走っている犬を見ると、吠えて自分も走りたいとアピールしてきます。

 

よしっ決めた!!

 

走らせる!!

 

が途中一つでも障害を拒絶した時点で即やめちょっとマテリアン即回収おいバシ!!

 

自分の中でこれを絶対条件にして走らせる決意を固めました!

 

そうと決まれば後はリアンさんにできるだけ負担をかけないことを心がけるのみ。

トイレ出しも、車に戻すときの移動(急階段の登り降り含む)も全て抱っこ!

 

そしていよいよリアンさんの出走順になりましたおおーっ!!

その走りがこちら

 

全力でガッツポーズしましたよばんざいばんざいばんざい

彼女はマジメですね。ちゃーんと行ってくれました。

足・痛いのにね~ポロッ

 

タイムはベストよりも2秒以上遅かったですが、あの足の状態で2秒遅れで走ってくれるなんて、ほんと彼女の精神力の強さ、こちらの気持ちにこたえようとする姿勢、ほんと頭が上がりません。

 

ちなみに今回のコースは

①スタート

②スロープ&スロープ

③60㎝バー

④フラッグ(スラローム)

⑤2連リング

⑥マウンテン

⑦ハイウェイ

⑧リング

⑨トンネル

⑩70㎝バー

⑪80㎝バー

⑫ゴール の順

 

この走りで気をつけたことは

 

①スタートではマテを入れてリードをとり、④のフラッグの入りを確実に入れるため先回りし足で押して入れてやることと、フラッグの最後の一本を抜かないよう足でブロックしてやること。

(※ほんとに足で押すと反則ですので、この押すというのは走行ルートに導いてやるという意味です)

リアンさんは過去の大会でフラッグの入りとフラッグの出をミスってやり直したという苦い思い出がありますので丁寧にいきました。

 

⑤のリングはそんなに角度はきつくなかったので問題視してなかったが、その次の⑥マウンテンの入りが斜め入りになるためきちっと走行ルートに押してやること

(※練習ではマウンテンは直線入りしかやってないため。また今回の配置ではマウンテンの補助台を走る犬が多かったため押すことを意識しました)

動画見てもわかりにくいとおもいますが、二つ目のリングをクリアしたところでリアンさんの目が補助台ではなくきちんと走行ルートを見ていることを確認したので、人はマウンテンの補助台を走らずショートカットを選択しました。

 

⑦のハイウェイでも以前の大会で落ちたことがある為、内側に引きながら目で「落ちるなよー」っという視線を注視しました。

 

そして⑨直線トンネルからのジャンプ。

こちらも以前2大会もトンネル直後のバー拒絶(指示出しが遅れたため)を経験しているため、全力で追いつき走行ルートを逸れないように並走し、全力でジャンプの指示で駆け抜けることを意識しました。

 

その結果が25.07秒でクリーンランきら仮面ライダー

 

ほんとうにありがとうリアンぐぅ~。

 

さぁ~あとはハイスピードのみ、こちらはもともとそんなにスピードがないのでタイムは狙わずゆっくりでもクリーンランできれば御の字です苦笑

 

その走りがこちら

 

途中のカーブ曲がるとき踏ん張ったら足痛いかなぁ~っと思ってスピード落としてもらいましたぐぅ~。ってことでゴール後は小さく拍手パチパチぱちぱち

 

これですべての競技が終了!!

ケガに霧にと様々なアクシデントがありましたが、なんとか乗り越えることができまた一つ成長することができました。

 

いつも練習させていただいているドッグランのママ、練習でアドバイスをくれる仲間、タープを共有させてくださり暖かい食べ物を分けてくださった方々、笑顔で送り出してくれた家族、関西から応援してくださった皆様、いつもめんどくさそうにしながらも付き合ってくれるリアンさん。

 

ほんとに感謝します。

ありがとうございました。

 

今年はまだ、彦根・会津若松(参加未定、彦根の結果による)・浜名湖・軽井沢と地区大会に参加する予定です。

 

そして待ってろよ、東京。

 

決勝大会

 

必ず行ってやる

 

今年のエクはまだ始まったばかり!

手を抜かず、一生懸命練習し、良い結果を残せるよう精進してまいりますので、これからも応援よろしくお願いいたします!!

 

気が向けばこの後と次の日の静岡フラボ練習から帰りの珍道中もアップしまーす。

ってことで、ランキングに参加しています今日もポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まーたまた

ちょーーーー久しぶりのブログになってしまいました(´-┃


何か月ぶりでしょうか?もはや思い出せないレベル(笑)

すっかりサボっておりましたが、珍しく時間があるのでブログを更新したいと思います。


ちなみに更新している場所は・・・

山梨県富士見市の道の駅からでーすイエーイ


その理由は、4月22日(金)岐阜県各務原市にて活動されているフライボールクラブ「SKY HI」さんの練習会に参加させていただくためと、4月24日(日)エクストリーム中部地区大会(静岡県富士宮市)に出場するためと、4月25日(月)に「陽だまりドッグラン」さん(静岡県清水市)でフライボールの練習をするため、遠征しているからなんです車ふぅ


ってことで現在絶賛車中泊中ぐぅ~。キャハハ


今日は朝の5時から走り出して、ノンストップで川島ハイウェイオアシスまで走り

8時についたので、ゆっくり散歩をしようと思ったら・・・なんと公園は9時30分からとのことでなく

諦めてウロウロするところからスタートしましたがっかり


ちなみにココはめちゃくちゃ広いSAなんす!地図乗っけときます↓

当初の予定ではここでリアンさんがうっひょーいってなるはずだったんですがね^-^;


まぁしゃーないってことで次に向かったのが「ドッグラン フォレ」さん車ふぅ

今日はこのランで練習となります。


なんとこのランのお隣は、自衛隊の各務原駐屯地でして、あとでニュースで知ったんですが今日、国産初のステルス戦闘機が初フライトでこの基地に入ったみたいですねなるほど


そのせいか上空には超ーーーーーーーーーー爆音の戦闘機が鳥並に飛びまくってましたきら

いや~かっこよかったわ~

 


さてこのランに来た理由は上で書いた通り、フライボールの練習会に参加するため。

今日はSKY HIさんからソラちゃん、ウィンディちゃん、チョコ君の三頭が、うちからはリアンさんの1頭の計4頭での練習となりましたぐぅ~。


リアンさん練習風景↓

チョコ君練習風景↓


※写真提供SKY HI オーナー酒井さん

色んな練習方法を教えていただいき、岐阜まで来たかいがあり!

オーナーの酒井さんも色々と悩まれ、今の自分のように、数年前はよく修行の旅に出て、合宿をしたりされてここまで上達されたそうです。


そしてリアンさんも結果やはりボックスに始まりボックスに終わる、もっとボックス練習が必要だということを再認識して練習は終了むっ


そのあとはテラスは犬OKのカフェへ移動し食事中もフラボの話やら、犬種の話やら、しつけの話やら尽きることなく・・・

結果、話す時間も足りないですし、もっと練習したいですし、ってことで合同練習したいね~ってことで話まとめてきましたよ~上げ上げ


フライボールをされてる生徒さん、楽しみが増えましたね~悪魔きら

今日新たに柴犬さんもフラボしたいって連絡ありましたし、兵庫県で盛り上げていきますよ~

ソラちゃん↓

さてカフェを出てからは少し観光へ(´-┃


近くに犬山城ってのがあったんで寄ってみました車ふぅ

 

どうやら犬山城って結構有名みたいですね!


しかーし犬山城、犬と書いてあるけどペット入場禁止でしたなく

犬はここまで↓


仕方ないからそこで引きかえし、天守閣の少し下にある神社に犬用のお守りがあるということで買いに行くことにおおーっ!!


なんかこれ、色違いを2個ぐらい持ってるような↓


気を取り直して城下町の方へ!

そこでビックリ、小学校の壁が城風↓


犬は天守閣に入場ダメなのに犬のキャラ押し↓

さすがのリアンさんもこの表情です(´-┃


しかしまぁ城下町はそれなりに雰囲気もあったのでわりと楽しかったですがねキラーン


犬山城を出た後は、時間があったんで下道でかつ山梨経由で静岡へ向かってみることに。

のらーり走って7時半くらいにお腹がすいたので、そのあたりの名物でも食べよっかなーっと思ったんですが・・・

私、大きなミスを犯しておりました・・・


長野方面・・・結構田舎で、お店があんまりなかった事件勃発ガクリ

かろうじて見つけたのは、関西でもおなじみのあの中華チェーン店王将

うーん今回まだ何も名物らしい名物食べてないな~っと思っていた矢先、更なるミス発覚ガクブル


田舎は銭湯ない説


本当にお風呂屋さんがなくって、仕方ないのでぶっ飛ばして諏訪湖まで一気に行くことに車ふぅふぅふぅふぅ


そこにはネットで目をつけていた「諏訪っ子ランド」という日帰り温泉があるのです!!

しかも夜12時まで開いていると書いてあるではないですか顔文字


そして夜10時30分、諏訪っ子ランド到着・・・


その写真がこちら↓


ミスりました・・・


12時ではなく


22時閉店でした・・・見間違えたんだな~泣

ってことで明日一の仕事は朝風呂を探すことからスタートになりますガクリ


も一つ問題なのが、諏訪っ子ランドには車が一台も止まっていないので、車中泊はできなさそうということ泣く


ってことで、現在の道の駅までやってきたという流れで一日が終了顔文字

ここは日帰り温泉もあるので、朝一入ってからエクストリーム中部地区大会の会場の朝霧アリーナを目指していきたいと思いますぐぅ~。


明日はどんな旅になるでしょうか、うーん楽しみですね~コアリズム


久しぶりにポチッとクリックお願いしますshokopon
ランキングに復活してみますぐぅ~。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きが気になる~っというお声をいただきましたので、ドックローバーという名前になった由来3を書いていきたいと思いますイエーイ

前回のブログでは開店当初と今のドックローバーのスペルと違うんです(´-┃
開店当初は「DOCLOVER」 今は「DOCROVER」 L⇒R 

というところまで明かしたと思うのですが、今日はその続きから
ぐぅ~。

順調?準備をし、DOCLOVERの長谷川ドッグスクールが始まったのが2012年の1月28日からきら
この日から夢の社長ライフがスタートしましたダッシュダッシュダッシュダッシュきら

しかし、悲しいかな理想と現実はね。。。違うんですわ・・・これガクリ

その当時は本当に貧困生活をしてましてねぇ~ううっ...

脱サラでドッグトレーナになったわけですが、月の最低月収が1万4千円とかね、売れない芸人の給料みたいな日々を過ごしていたわけです泣く
(ちなみにその前年は無職だったんで、ずーーーっとリアン(子犬時代)と一緒に真冬に海辺で淡路島の方を体操座りで眺めて吹きさらしの風に切なくなる、という生活をしていましたポロッ←無職つってもその期間は犬の勉強&途中からドッグセラピーに生かすために介護職員の職業訓練受けてましたけど…ねじろじろ

ってことでドッグトレーナーとしてデビューしてから1年半ほどは、アルバイトでデイサービス(高齢者福祉施設)に努めてなんとか生計を立てて生きていました。

ほんと当時はサラリーマン時代の年収の4分の1くらいしか年収なかったんじゃないかなぁ~がっかり

しかーし

俺には妻も1歳になる子供もいるむっ
いつまでもアルバイトのお金に頼って生活していても、この生活は脱却できないおおーっ!!

そうだ!
今こそバイトを辞めて犬の仕事に集中するときダッシュ上げ上げ

ってことでバイトを辞め、しつけ方教室の開催日を増やし、出張レッスンを始め、さらにドッグホテルを始めることにしたんですちょっとマテ

しかしドッグホテルをするには動物取扱業/訓練 ではなく、動物取扱業/保管という申請が必要でした。

そこで再び、三木の動物管理センターへ訪れ動物取扱業/保管の申請を出したのですむっ

その時に出した申請の名前がこちら↓



















DOCROVER















ふ?
















ぽかん??




















え?

















え!?

























ガクブル




















ドワーッ




















泣く


























そうです

















































































間違えたんですよ履いてますよ履いてますよ履いてますよ



こうしてドックローバーは

DOCLOVERからDOCROVERへ生まれ変わりましたキラーン

ちなみにLOVER=愛する人
     ROVER=遊び人・放浪者

という意味仮面ライダー 

ですので当初のDOCLOVERの意味は「犬を愛する人に幸せを」
でしたが
途中からDOCROVERに税務署の申請も訂正してもらい統一したので
DOCROVER=「犬を愛する遊び人が幸せを運びます」にかわりましたドッカーンサタデーナイトフィーバー

まぁ~なんか俺らしくていいかなぁ~ってね(笑)お茶

ですのでロゴをよく見てみてください↓

グラサンかけたふざけた犬が、LAND ROVER(ランドローバー)に乗って幸せ運んでいるでしょ車ダッシュ(ぶっちゃけ車デザインはランドローバーじゃなくて、長谷川自身が昔乗ってたジムニーがモチーフになってるんですが(笑))

さらにその下の「Let's take it easy」って文字の意味は遊び人っぽく「気楽にいこ~う」って意味ですぐぅ~。


ねっ深ーい深ーい壮絶な訳あったでしょ!
そう間違えたんですよ!


書・き・間・違・え笑てへ


いや~人生って深いですね~


まぁそんな感じでドックローバーはDOCROVERになったわけです
(´-┃

いかがだったでしょう?

納得な理由だったでしょなるほど

それぞれ企業には名前がありますが、その名前の由来調べてみると面白いかもしれませんね苦笑

まぁしかしなにはともあれ、これからもDOCROVERをご愛顧よろしくお願いいたしますぐぅ~。

さ~明日はフライボールの練習会だ!がんばろ~マッチョ

DOCROVERに清き一票をちょっとマテ
今日もポチッとお願いしますshokopon


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて今日のブログは、前回のブログで実はしつけ方教室の名前が実は、Docroverではなく「長谷川ドッグスクール」だという衝撃の事実を告白したところで終えていましたので、今日はその続きから(´-┃

なーんの屋号の考えもなく長谷川ドッグスクールという名前で申請を出したあたくし。

しかし自宅に帰り妻に話すと

「え~なんかセンスないわぁ~じろじろ」っとツッコまれ・・・

しかし一度申請出したからそれでいくしかならず・・・

動物取扱業/訓練 は「長谷川ドッグスクール」ということは覆らず。

しかし税務署に事業所登録を出すときはもっとセンスのいい名前に!ということになりました!
そこで、今度こそはと自分もあれこれ考え案を出すも・・・全て却下うがっ

で妻が提案してきたのが

DOGとLOVERを組み合わせてDOGLOVER(ドッグローバー)は?と言ってきました!

意味はそのまんま「犬を愛する人」 

しかしこれだけではひねりがないということで、DOGとLOVERの意味はそのままに、DOGを「DOC」、LOVERにCをかけて「CLOVER(クローバー)」というのを盛り込もうということになるほど

三つ葉のクローバーは「希望」「信仰」「愛情」のシンボルで、四葉のクローバーには+「幸福」のシンボル、と言い伝えられているそうです!

こりゃなんかご利益がありそう!

ってことでDOCLOVER
クローバー。で屋号決定!!

意味は「犬を愛する人に幸せを」

なかなかいいセンスに仕上がった気がします
サタデーナイトフィーバー

そんな感じで、税務署にいきDOCLOVERという屋号で申請してきました!

さーこれで完璧!

屋号は2つになってややこしいけど、動物取扱業のほうの屋号は次回更新時に変更するとして、バリバリやってくぞーっとドックローバーは始まりました
レストランきら



・・・



しかし



・・・



あれっドックローバーのスペルが知ってるスペルと違う

っとお気づきになられた方



・・・





・・・







・・・






いらっしゃいますか?





・・・






・・・





・・・




・・・










・・・










・・・










・・・









安心してください




































そうです





































違いますよ!履いてますよ履いてますよ履いてますよ





そうなんです!
開店当初と今のドックローバーのスペルと違うんです
(´-┃

開店当初は「DOCLOVER」 今は「DOCROVER」 L⇒R 

ちなみに今のロゴがこちら↓(白黒・リアンさんグラサン装着バージョン)


これには深ーーーーーい深ーーーーーい壮絶な訳が
ガクブル


ってことで今日はここまで顔文字

ドックローバーのスペルが変わったのにはいったいどんな訳があったのか?
衝撃の事実が今明かされる!
この続きは次回のブログをこうご期待くださいぐぅ~。キャハハ

一日一ポチshokopon
今日もクリックお願いします仮面ライダー


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~放置した~キラーン

前回のブログに、「放置せずコツコツアップします!」的なことを書きましたが・・・
それから半年以上放置してやったぜ!どうだワイルドだろ~スギちゃん

しかし久々過ぎてネタはたまりまくってるんですが、うーん
ネタに枯渇しているときも書くのおっくうになりますが、たまりすぎているとそれはそれでおっくうですねガクブル

ってことで今年の上半期からのたまりまくってるネタは放置して、最近うちの近所のおじさんから質問があった

「ってかDocroverってどういう意味なん?」

って質問の回答でもしてみようと思います!!

気になるでしょ~コアリズム

じゃまずはポチッとしていただこうか↓

にほんブログ村

さてポチッとしていただいた方はどうぞ読んでくださいどうぞどうぞ

ではまずはドックローバーという名前になった由来から・・・

それはさかのぼること3年8か月前・・・
そのとき私は無職から脱却し、ドックトレーナーとしてデビューしようとしていたときのこと、動物取扱業っていう許可を取得しに三木の動物管理センターへ出向いていました仮面ライダー

そこで職員さんに

「屋号なんにします?」って聞かれて、なんも考えてなかったんで

「じゃ~長谷川ドッグスクールにします~」って感じで決まりました!!



・・・




・・・




・・・





・・・





・・・



えっドックローバーじゃないじゃん!?
















って思った方


















安心してください!































違いますよ!履いてますよ履いてますよ履いてますよ






そうなんです、実はしつけ方教室の正式名称はドックローバーじゃないんです(´-┃

これには色々と話せば長くなるエピソードが・・・

ってことで今日はここまで(´-┃

続きはまた明日、さぼらなければアップしますダッシュ


クリックしていただくと頑張って書く糧になります!
続きが気になる方は、ポチッとクリックお願いします↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年も2月に入ってしまいましたが、前回からの続きを書いてまいりたいと思いますマッチョ

2014年10月

この月はDocrover初の愛犬カレンダー撮影会を開催しました!
もちろんリアンさんも12ヶ月分写真を撮っていただきカレンダーにしていただきました音符



この撮影会は午前中はDocrover姫路店で撮影

この日の為にコツコツと小物を買い集めたり、セットを手作りしたり…



撮影はプロカメラマン「まるまるフォト」さんにお任せして

お昼ご飯は姫路のドッグカフェ「ワンズカフェ」さんに移動してみんなでランチレストラン



午後からはラストスパートの4ショットをドッグラン「ワンふれんず」さんにて





人も犬も一生懸命一日中頑張って世界に一つだけのオリジナルオンリーワンカレンダーになりましたきら


2014年11月
この月は日本レスキュー協会のグランドでドッグダンス発表会に参加してまいりましたサタデーナイトフィーバー



この日は「きよしのズンドコ節」ならぬ「リアンのズンドコ節」を踊ってまいりました~上げ上げ

…がスタッフとして奮闘していたため写真が一枚も…ないなく

ってことで「リアンのズンドコ節」はどこかのイベントなどで披露したいと思います
ってことでご勘弁ください~(笑)

ちなみに11月22日.23日にはWizdogClubのドッグダンス競技会が大阪堺で開催されましたきらーん
私も22日はスタッフとして奮闘していたのですが、23日のクラス出場は友人の結婚式出席の為出場できませんでした汗

次回大会は2015年4月29日(水・祝)に大阪寝屋川のホームセンターホームズ寝屋川店にて開催されますので、そちらに出場します!! 

頑張りますので、応援よろしくお願いいたしますイエーイ

2014年12月21日
JFPSフライボールトーナメントに参加してまいりました車ダッシュ

開催グランドは神戸農業公園と地元ぺこ

フライボールクラブ「OneStarDoggies☆」のメンバーも参加しやすいということで、全頭個々の目標にしていた試験項目(プリフライトA~C)にチャレンジし、見事全頭合格しましたイエーイ



リアンさんはシングルスというソロで走る競技に参加したのですが、2014年1月に出場して以来、隣のレーンで犬が走っている状況で練習していなかったので隣のレーンを気にしすぎてしまい、思いどおりには走れなかったのが悔やまれる大会となりました泣
ちなみにこのフライボールボックスは私手作りの品でこの日が大会デビュー日↓
きちんと作動して良かった~(笑)

さらにこの日は、Kizugawan’sのボックスローダーと、Ricky’sで参加していたJFPS代表天野さんの愛犬「ムース」のハンドリングを一日お願いされており、休む暇なく働いておりました仮面ライダー

ムースはこんなワンコさん↓

このバンジータグがもの凄く好きなようですぐぅ~。

このくらいおもちゃを好きにさせることが、リアンさんの課題ですねむっ

12月23日
Wiz.dogClubに所属していて兵庫県でしつけ方教室を開催しているトレーナーの生徒様を対象に、三木防災公園でクリスマス運動会を開催しました!

参加頭数は80頭越えおおーっ!!
垂水の教室からも7頭が参加!

イス取りゲームや、障害物競争、借り物競争に、おいでタイムトライアルなどの各種競技や、クリスマスプレゼント交換など愛犬と一日楽しめるイベントになったのではと思いますぐぅ~。

以上が2014年後半のDocroverの動きでしたダッシュダッシュダッシュ

いやーーー色々やったなぁ~

今年度も、同じくらい色々なイベントを開催していきます仮面ライダー

その都度、ブログを更新できるよう頑張らねば^-^;

ってことでブログの更新が止まっていたら、「はよせーよ怒る」っと暖かい声援をよろしくお願いいたします泣

最後にポチッとクリックお願いしますshokopon

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます



ってもう2015年になってからだいぶ経ちますね^-^;

しばらくブログが放置状態になってたんですが、2015年も本日からブログスタートしてまいりたいと思います!

さて新年一発目のブログは…

2014年放置し続けて書いてなかったブログネタの内容を一挙にまとめて放出するところから始めていきたいと思いますぐぅ~。

実は年末に終わらせたかったんですが、なかなかできなくてスッキリしてなかったんですよね~(笑)

ではまずは…8月くらいからぎゃー!!ぎゃー!!ぎゃー!!ぎゃー!!

2014年8月 

奈良県奈良市の奈良ロイヤルホテルで行われた「いってみーひん」というイベントでセラピードッグとしてボランティアのお仕事をしてきましたきら



この日の内容は来られたお客様にふれあっていただく仕事です上げ上げ

そんな中、こんな珍客?が↓

そうあの奈良県の有名なゆるキャラ「せんとくん」です!!

これにはリアンさんも大喜びかと思いきや、そのビジュアルにビビッてビビッて^-^;

それを見たせんとくんは、悲しくて癒しとは真逆に泣かせてしまいましたガクブル

うーーーん立派なセラピードッグになるにはまだまだ修行が必要なリアンさんなのでした(笑)

2014年9月

オフ会で岡山に行ってまいりました!

行った場所は

①ワンコ同伴OK動物園「池田動物園」

初の動物園でワンコはみんなびっくりしている中、リアンさんだけは大興奮でした(笑)

②ドッグカフェ「NORA」(貸し切り)

この日はリアンさんの誕生日の次の日だったのと、同じGレトリバーのカイ君が3日後に誕生日だったので、誕生日ケーキをプレゼントしましたホールケーキ

③ペンション「モッキングバード」(貸し切り)

部屋からの景色は牛窓のオーシャンビュー

お庭もとってもきれいでワンコも大ハッスルでしたきら

夕方には牛窓の海をひと泳ぎsei




その後、夜のお食事は本格フランス料理
食事


食べるのに夢中で前菜以外撮るのを忘れていました(笑)

そのあとは商品付クイズ大会をして大いに盛り上がり、そのあと皆さんからサプライズでリアンさんに今日2回目の誕生日ケーキとおもちゃのプレゼントをいただきましたきら

この日はこれにて終了!就寝前ワンコのトイレのため数名で外に出たんですが、なんか大人の肝試しみたいでたのしかったなぁ(笑)

翌日は朝からみんなでお散歩と、お庭で大ハッスル&まったりタイムからスタートダッシュ

その後朝食をいただき


ペンションとお別れの前にみんなで記念撮影もしましたぐぅ~。


④備前焼窯元「若宮窯」
(貸し切り)

ペンションを後にして備前焼工房へ
車ふぅ
先生のご指導を受けながら全員ワンコ用お水ボールを作りました!

⑤牛窓オリーブ園



ここで牛窓の手作りバーガー「エスフロント」さんの手作りバーガーを配達していただき、全員で昼食タイム食事
エスフロントさん、定休日に無理をいって営業していただきありがとうございました泣


最後に全員で記念撮影をし解散仮面ライダー
とても濃い一泊二日になりました!



ってところで今日はここまで、10月以降の続きはまた後日アップします顔文字

実は色々動いていたDocrover、今年の目標はブログネタを貯めずにこまめに書いていくことですね非常口

ぼちぼち頑張ります^-^;

2015年も動くぞーーーー

ブログアップの原動力!
今日もポチッとクリックお願いしますshokopon


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
カインズホーム垂水店でレッスンを受けておられる方で、クリスマスパーティ参加予定のお客様へお願いです。
本日参加人数の把握がうまくとれていないことが発覚いたしました。
参加予定の方でこのメッセージを見られた方は、お手数ですが12月18日(金)の20時までに長谷川までメッセージをお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月23日(火・祝)
三木防災公園にてクリスマス会を行いますイエーイ
詳細はこちら↓


受付締め切りはなんと明後日16日まで!

1月12日(月・祝)
たつの市のドッグラン「ワンふれんず」さんにて新年会を開催します!
詳細はこちら↓


こちらは2015年1月6日締め切りになりますので、よろしくお願いいたします!

2014年も2015年もイベント盛りだくさんのDocroverで頑張ってまいります上げ上げ

最後にポチッとクリックお願いしますshokopon


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。