【刺繍天国!テンションあがりっぱなしの市場】@11.28 グアテマラ チチカステナンゴ | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

チチカステナンゴ、入ってすぐに銀行で両替しました。
keiです。

そのくらい、テンションがあがる雰囲気満載です!


刺繍糸の束。
もうさ、色合いがすごい!!
発色がっっ!!!!

こんな色とかみたことない!ってくらいの
元気なやつら。
もはやこの状態でかわいいもの(笑)


チチカステナンゴは刺繍ものが多い市。
そして私は刺繍ものが大好き♡

ここの刺繍ものはご覧の通りゆるい(笑)
でもその感じが逆に人の手を感じてあったかい。

ただ、そのラインは絶妙に絶妙なんだけどね(笑)
ちょっとしたセンスですっごい笑える作品にも
なっちゃうという(笑)


この色合いも雰囲気もかわいいよっっっ。。。くらくら。。



20cm~30cm四方くらいの刺繍をいくつもつなげて
大きな布にしてるのがよくあって。
ただ、これだと全部がかわいいってわけでもなく(笑)
しかも大きくて高い(笑)
でも、この大きな布になる前の20~30cmサイズの状態でも
売られていて。
それがお手頃だし、好きなのを選べるし、かわいい☆


刺繍のジャケット?ポンチョ??




刺繍ものにめっぽう弱いんです。
日本にもこの手のワンピース持っていて
愛用してたのだけど
かなり着倒したから、新しいのも欲しいなぁ。。。


かわいいっっっ!!!!
もうね、刺繍なんてできないのに思わず買いたくなったもの!!!


このくじゃくの色!!!たまらん!!!
でも顔は悪そう!(笑)


この辺の刺繍はかなり微妙ラインに入って来たぞ!


ここの市では、刺繍の作品を作ってる人も
たくさんいるのだけども
やっぱり人によって、作品が全然違う。
そして、粗さも違う(笑)
色の配置が違う。
ほんっっとにセンスなんだなぁと。

見かけた刺繍をしている女性は
ほんっっっとにこまかーーーく丁寧にしていて
時間もかかるだろうけども
かなりピッ!とした作品ができていた。

が、その横で、早いけどもすごく雑な感じの
ゆるーーいだるーんな感じの作品をつくってる女性もいて。
同じような絵柄でも完成図が違うから面白い。


私はやっぱり鮮やかな色のものにぐっとくる。



この辺の鳥&動物特集は一枚の大きな布に貼られて
大きな布になってたんだけど、かなりおもしろ作品。


だんだん雲行きがあやしくなっていく作風。

鳥はいいとして…このまわりの飾りったら(笑)
鳥の下はたぶん切り株(笑)
配置としてもう少し小さくてもよかったのでは!?


こっちはゴリラだろうね。。



たぶんらくだ。



たぶんゾウ。

つか、こわいよ、顔(笑)



…んーーーーー。。。誰???(笑)
なんか乳すんごいたれてるけど???


か…かわうそ??
ら…らっこ????

なんか歩いてるし(笑)


ていうか、ホントに誰!?

おっさん??おっさんなの!?


仮面もなかなか細かかったり雑だったり、センスがひかるところ。


おたけ氏がね、
Hitch×kakeru*のfacebookページが1000人いったら
ドレッドとかスパイラルとか
ともかくぐるぐるパーマにするって(笑)
とはいえ、まだ遠い道のり。。。

だけども
ドレット帽子で予行練習(笑)


そんな、世界一周455日目のHitch× kakeru*でした。


今回も読んでくださってありがとうございます☆

ブログランキングに参加しています!
↓ボタンをぽちっとしていただけると小躍りします!