4.24 イギリス*ロンドン→アイルランド*ダブリンに移動と安宿! | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

4年前にイギリス→アイルランド旅をしていて
またそのどちらにも行けるなんて思ってなかったので
すんごい嬉しいです!!keiです。

おたけ氏が来たかった理由はどっちも

ビールがうまいPUB文化があるから!

なわけですが(笑)


ユーストン スクエア駅からユーストンまで徒歩5分

ユーストン スクエア駅でオイスターカードのキャッシュバック。
5分くらいで返金してもらって終了!
(ユーストン駅は並んでたから先にやっといて正解!)


ユーストン駅を入ってすぐ左のvirgin trainで
『ダブリンまでsailrail(セイルレイル)で』と言うと、
鉄道とフェリーがセットになっているチケットが買えた!43ポンド


鉄道は席は自由席。


鉄道は大きい荷物を置けるはじっこの席
(シートナンバーが書いてあるから、座っていいのかしら…
と近くにいた英国紳士に聞いてみたら、大丈夫だよって)に座り

時間通りに発車!
ありがとう、ロンドン!
またね!



12:10 London Euston発
14:12 Chester着

…ちゃんと時刻表くれたからすんごい正確(笑)
乗り換えのチェスター駅につきましたよ。

ここもすごい雰囲気のいい駅!


乗り換えは隣のホームから、階段のぼって降りてくるだけ(笑)


14:23 Chester発



16:15 Holyhead着


フェリーに乗り換えです☆


係の人が来たら、並んで
パスポート見せて、切符見せて。。。。

それでどうぞ~ってフェリーへ(笑)
イギリスの出国とかぁ…あのぉおお(笑)

って感じで、

17:15 Holyhead発



フェリーがすごい!
豪華!!!

席というか、こういう感じでたくさん席があって
好きなところに座ってくつろぐ!



しかもここWi-Fiが使える~~~!!!
すごいね。

外はすんごい雨で寒くてね。。。

スープとか飲みたいね。。。っていってたら。。。



全然あるし!!!


soup of day 4.3ポンド

イギリスはポンドで
アイルランドはユーロなのだけど
この船はどっちも使える!
ってことで、ポンドの小銭を全部使い切ることもできて
あったまれてしあわせ!



そんなこんなしてたらあっという間についちゃった(笑)

ダブリンの街へはフェリー乗り場からは3ユーロ

フェリーの時間に合わせてでしかバスはないらしい。

フランスの宿で出会った子に安宿聞いてて
Hostel worldで予約しておきましたよ。

Abraham House 9ユーロ~








キッチンというよりも食堂(笑)がある。
朝食もついてて、すんごい部屋数もあるから
なんというかでっかい合宿所っぽい(笑)


部屋は普通(笑)
安いのに、全然困ることもないなぁって感じで
いいとこ教えてもらったな☆
ありがとう☆


そんな、世界一周242日目のHitch× kakeru*でした。

今日も読んでくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
夢は上位ランクイン!!!
↓ボタンをぽちっもしていただけるとやる気倍増です!(笑)


にほんブログ村にほんブログ村

携帯の方はこちらからにほんブログ村 世界一周

ヨロシクお願いします!