☆世界の安宿情報☆【タイ・バンコク編】 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

《KC Gusthouse》2012.9/10~9/15, 11/21,11/28~12/2


4年前にアジアを回った時にお世話になった
バンコクカオサンエリアの宿。

カオサンロードにも歩いて5分くらいで着き、
その割に意外と静かで、比較的綺麗☆ということで、
僕のカオサンでの常宿にしています♪


今回は1年前くらいに新しく出来たという、
本館から一本路地を入った別館の方にまず宿泊。

ネットもエアコンも快適で、屋上にはバルコニーもあり、
こそっと洗濯できたりもします…笑



さらにこの後、ラオス→ベトナム→カンボジアから戻ってきた時には
本館の方にも宿泊。


こちらは共同バストイレですが、
各階3つずつあるので大変便利♪
(たまに1つ or 2つしかなく、争奪戦になる宿も少なくないので。。)
もちろんwi-fiも飛んでます☆

※安宿を探している方は
  個人的には別館よりもこちらで十分かと思います♪♪


カオサン周辺にはたくさん宿がありますが、
値段の割に狭くて汚かったり、夜騒がしい事も度々あるので、
初めてカオサンに来る方にはオススメです☆☆



おたけ&kei オススメ度:スタースタースター


参考記事:http://ameblo.jp/hitchxkakeru/day-20120916.html



【部屋タイプ】

 別館:ダブル

 本館:ツイン

【料金】

 別館;540バーツ(≒1350円)
 本館;310バーツ(≒775円)



【設備】


・シャワー:別館 ホットシャワー

      本館 水シャワー

・ 空調 :別館 エアコン

      本館 ファン

・ wi-fi :どちらも有(無料) 
                 速度(普通)  


・パソコン:なし
・冷蔵庫 :なし
・バスタオル:あり



・ 備考 ;本館1Fにレストラン、ツアーデスクあり。
      本館隣はセブンイレブン。
      長期旅行者用の荷物預けサービスあり。 
      (1日10B , 1ヶ月250B )



《KC Guesthouse》
 
リンク
 
http://www.kc64guesthouse.com/