12.26 マレーシア*クアラルンプール宿! | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

さあさあ、移動日です。とうとうマレーシア最終日ですよ。keiです。

最終日になって、今回の宿を紹介してなかったことに
気づきましたよ。



agodaで予約していて、地図が間違ってたせいで
真夜中の街を大荷物で1時間くらいさまよってたどり着いたら
実は駅から5分とかからない場所だったという…。

そういえば…駅に着いた時に「中国人か?」と声をかけてきて
違うというと「韓国人か?」と聞かれ、違う、日本人だ。と言ったら
「そうか、今困ってて、財布を盗まれた。この後バスに乗らなくちゃ
いけないからお金を貸してくれ」と言ってきた
シンガポール人だという男性がいたなぁ…。
その時にすぐ後ろに警官が通りがかったから、そっちに相談すべきかと…と
話をしたら、すぐに行かないと間に合わないんだと早口で。
どちらにしてもお金を持ってないから貸せないけども。って
断ったのだけど。
彼は本当に困っていたのか、どうだったのか…。
それはさておき、宿!



セブンイレブンの向かいの宝石屋の隣の細い階段。



Suzies Guest House

179 1st Floor, Jalan Tun H S Lee, チャイナタウン



24時間フレンドリーなスタッフがいてくれて
コーヒー紅茶も飲み放題だし、シャワーとかも綺麗だし
3つあるし、Wi-Fiは動画とか全然行ける感じのさっくさくだし☆



向かいセブンだし、チャイナタウン近いし。
初日にどきどきな出来事はあったにせよ、その後、結果無事だったので
あれは誰かのバックやらについてきてしまったやつに違いない、と。

かなりそのどきどきをのぞけば快適な宿でしたわ。




これ近所の道具屋さん。
なんとなく色のコントラストが好きで。



どうしてインド系のお寺さんはお寺のつくりも混み合ってるんですかね。




インドのバスとかをイメージさせます(笑)
色味はすごく好きだけどね。
あと全体的なキャラもね。



最終日はまたチキンライスを。





これは間違いありません。間違いなくおいしい。



さあ、腹ごなしも済んだら、やたらと往復している
クアラルンプールのLCCTの空港へ行き
今度はインドネシアのバリにひとっとびです!



そんな、世界一周119日目のHitch× kakeru*でした。