12.5 マレーシア*ペナンの宿。 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

ペナン、ペナン。(全く意味などありません。笑)keiです。

ペナンのジョージタウンは世界遺産の街。
なので、また建物とかがかわいくって。
そういう建物の宿に泊まれるのです。


一泊目をした Red Inn Heritage

朝食付きで、麺とトーストとフルーツと
コーヒー、紅茶はいつでも飲み放題。



つくりがオシャレで。
部屋とか廊下とかすごくシンプルなのだけど
センスがいい感じ。



ビリヤード台があって…



ソファにテレビで映画とか見放題らしい。



そんな宿がある通り名が「LOVE LANE」
なんか素敵っ。

ま、でもここ少しお高かったので、次の宿を探しに
朝から散歩です。




ちなみに朝起きたら、おたけ氏の右手がグローブのように
腫れ上がってました。
どうやら虫にさされたようです。
かわいそうなんだけど、あんまりのドラえもんっぷりに
ちょっとかわいくなってきたりして(笑)



この街はアートな街でもあります。
街角にこんなのがこそっと。



ワイヤーというか…でできていて、時間帯で陽のあたりかたで
影もついたりと表情がかわります。



お店からは自転車が半分だけ飛び出してたりね。
夜にお店開いたら、お店の中に後ろ半分がちゃんと飛び出てましたよ(笑)




建物も古いけど、色とかもかわいい☆
ちょっとベトナムっぽい?



そうです、宿です(笑)

次の宿を探さねば。ということでLOVE LANEを途中で曲がった
Muntri stというところに
バックパッカーに割と人気のある「STAR LODGE」
「75 TRAVELLER LODGE」
らへんのお部屋を見せてもらって。って全部系列らしいんですけどね。

そうそう、それから向かいに「Ryokan」って書いてあるオシャレな
ゲストハウスもあったんですが、高いので覗き見で終わりです(笑)

で、結局決めた宿はこちら。



Western oriental cafeの  Oriental Guest House
ここもスターロッヂとかと同じ系列なのですが
ここのおっちゃんがなんだか粋で。

話すると、最後に「Cheersグー」って親指立てて言うの。

すんごい親切でね。

何かを聞くと、丁寧に教えてくれて、最後にcheersグー(笑)


「なにか困ったことがあったら言ってくれ、cheersグー」って

言われたら、もうね(笑)



部屋はベットとちっちゃいテーブルとプラスチックのイス。
で、ファンがついてるのだけど、すんごい天井高いから
ファンの効きが悪いの(笑)

さらに、コンセントは部屋の外にあるから、充電するときは
部屋を少し開けたままという(笑)

でもいいの、おじちゃん、cheersだからグー



シェアバスでバストイレは突き当たりの外にあるの。



でもね、やっぱり古い建物だから、趣があって。
なにより安いからね(笑)
まあこの金額でこれならいいっか~って。
wi-fiもちゃんと使えるし☆



カフェ部分は綺麗。



そして朝ご飯を食べにふらふらと。。
別バージョンのワイヤーアート。



朝ご飯は中華系のフライドヌードル。
うん、普通においしかった。でも普通。。。



リベンジでペナンラクサ。

…やっぱり…うーーーん。。。



ここのトゥクトゥク?シクロ?さんたちは派手派手です。



もはやこうなったら棺のようで…。



犬もこんなです。



もはや犬の形状があやうくなってますが。。。



そんな、世界一周98日目の朝のHitch× kakeru*でした。