9.19 タイ*チェンマイ ゲストハウス。 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

移動の度にバックが閉まらなくて途方にくれるkeiです。


おたけ氏が前に来た時に泊まったというmicasa。
最初ここを予約したかったのだけども部屋が空いてなくて
Green daysを予約したのだけど、そっちもかわいくて
移動するのを悩んで、部屋だけみせてもらおう…と
みせてもらって決めちゃいました。

ちなみにおたけ氏の昔の記事はコレ



下にはレストランがあります。



色ガラスが本当にかわいいのですよ~~
これきゅんときます。



そして部屋!
エアコン、テレビ、大きい冷蔵庫があって、
なによりも私の中で決め手になったのは…



バーーースーーーターーーブーーー!!!
やほーーーーいっっ!

でも、後で知るのだけども、お湯はシャワーでしか出ないので
ぬるーーーい水のお風呂にしか浸かれないのですけどね(笑)
ま、でもバスタブに浸かれるのは私のしあわせ~~



で、部屋にドアがふたつあります(笑)
左は外へのドア。
右はとなりの部屋へのドア(笑)
こちらにはこっちから鍵がかけられます。



色ガラスかわええよぉ~~~




階段もまたかわいい。





屋上に通じる螺旋階段。



一階の共有(?)スペース?玄関??(笑)
どうやら、元々ジュエリーショップが入ってたらしくて
そこを改装したらしいから「○○ジュエリー」て名前も
まだ残ってたりして(笑)







ドアの取手。





この子、毎日この状態(笑)


ここも金額はgreen daysと同じだったのだけども
エアコンが含まれてるので結果ちょっと安いかな。

ただ、free wi-fiなのだけど、接続が悪い時が多々あって。。
なぜか受信してるマークがでても接続できない。。
というトラブルが。。
で、結局勝手に、ルーターのコンセント抜いて、さし直してみた(笑)
そしたら、繋がるのだけど(笑)
毎度部屋からでて、勝手にルーターの抜き差しをするってのも…(笑)

目の前にランドリーサービスがあって30B/kg(約75円)で
しかも昼に出して夜には上がってる!
しかもいい香り~~!ふかふか~~♡
コインランドリーでも30Bとかだから結果お得♡


そんな、世界一周22日目の朝のHitch× kakeru*でした。