ここにも戦いが | 声なき声を聴く政治 千葉県議会議員 鈴木ひとし

声なき声を聴く政治 千葉県議会議員 鈴木ひとし

千葉県議会議員選挙で20328票を投じていただき当選致しました。
引き続き公平公正な社会づくりに力を尽くしていきたいと考えています。

今日は選挙準備の合間を縫って、八田隆さんの第9回公判の傍聴に行って来ました。

検察による論告求刑でしたが、公判には福岡から永末さんも駆けつけてくれたので、公判終了後に八田さんと佐野弁護士を交え、支援者としばし意見交換。

八田隆さんも永末さんも、底抜けに明るく、とても被告人には見えません。しかし、心の底には苦しみや悔しさが渦巻いていることが、伺いしれます。

改めて、刑事事件の被告人とされることの不条理を感じさせました。

検察や裁判官はこんな気持ちをわかっているのかなぁ、などと…
photo:02

photo:01






iPhoneからの投稿