イスラエルでいったい何が起こっているのか | 意識デザイン


こちらのブログは久々のアップになるけど、
メルマガを配信したのでシェアさせていただきます。

●気軽なコラム中心のメルマガ
 『ライフアルケミー』


┏━┏━┏━┏━┏━┏━┏━┏━
┃ラ┃イ┃フ┃ア┃ル┃ケ┃ミ┃ー 
┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━

■第542号■


イスラエルが、いまヤバいです。
(もうちょっと、マシな文は書けないのか;汗)

戦いはよくないとか、
どっちがいいとか悪いとか、
亡くなった方やそのご家族、
あるいは住む場所を追われた人たちが気の毒とか、
……まぁ、それもそうなんだけど、
そういったことは別の場に譲ります。



こういうようなことが起こると、
多くの人は、戦いを回避したり、
あるいは戦いを鎮めるための
何かをしようとします。

(もちろん、それは大切なことです)

でも、エネルギーが噴出しかけている状態で、
表面的にその噴出を抑えようとしても、
未顕現のエネルギーはいずれまた
どこか別の場所で、別の形をとって噴出することになるでしょう。

たとえば地震とか、火山の噴火とか、大きな事故とか、株式の暴落だとか。



ぼくは、スピリチュアルなエネルギーを扱うことを仕事にしていて、
たとえば上記のようなことを書いても、
世の中の人全員の賛同を得るのは
むずかしいことは承知しています。

でも、地球という単位でみるなら、
あちこちに歪みがある状態で、
許容量を超えるエネルギーが溜まってきたら、
どこかでそれが解放される、、、それが摂理なんです。

戦争なのか、地震なのか、火山の噴火なのか、
大きな事故なのか、株式の暴落なのかは
諸条件のちょっとした組み合わせ次第です。

パソコンでいうなら、データの残骸が溜まっているのに
デフラグしないままでいたら、いずれそのうち
パソコンのデータ処理が行きづまって固まっちゃう。
どのアプリをいじっている最中にそれが起こるかは、
まぁ、ロシアンルーレットみたいなもの。。。

スピリチュアルな人はここで
「神の采配」ということを言い出すかもしれないし、
もう少し科学的なアプローチを好む人なら「複雑性の科学」を
持ち出すかもしれないところだけれど。



ものごとが動くためには、エネルギーが必要なんです。

では、イスラエルで噴出しつつあるエネルギーはどこから来たのか?

いちばんは、マネーゲーム。

ニクソンショック以来、どこの国の中央銀行も
金(ゴールド)の裏付けなしに紙幣を印刷するようになって、
世界中にお金(マネー)が溢れています。




えっ、「私の財布は、お金で溢れていないんだけど」って?

大丈夫です。
世界の資産家上位8人が、下位50%と同じだけの資産を持っています。
上位1%で世界全体の2/3の資産をもっているそうです。

ちゃんと、ぼくやあなたの分まで保有してくれてるから安心してください(笑×汗×涙)

もう、ウクライナで戦争をやって、
爆弾を消費しているだけでは使いきれないくらい
とにかくお金が溢れちゃってる。



あともうひとつは、情報。

だいぶ前だけれど、2001年から2003年までの3年間の情報量は、
人類が30万年かけて貯蓄してきた全情報量を追い抜いたそうです。

その後も、情報は10年間で500倍以上のペースで増えつづけているとのこと。

(ぼくもまた、こんな文章を公開して、情報の増大に貢献しちゃっているけれど;汗)

科学にくわしい方なら、情報はエネルギーに変換することができるって
ご存じだと思います。



要するに、エネルギーがものすごい勢いで膨れあがっている。。。

そうするとどうなるか?

構造上、いちばん脆弱な部分からエネルギーが噴出する。

いま、イスラエルでそれが起きているわけです。



昔は、村々で年に一度、お祭りをやっていました。

その日は無礼講で、飲んで踊ってどんちゃん騒ぎ、
場合によると乱交もあり。。。

──それが、未統合のエネルギーを一掃する手段だった。
文化人類学では、そんなことを言っています。

でも、いまはもう、そんなんじゃ追いつかない。。。



でも、もし神さまがいるとしたら、
あるいは人類の集合意識のもつ叡智のなせるワザか、
イスラエルというのは絶妙のポイントなんです。

やっぱり、まず何といっても、
ユダヤ&キリスト教とイスラム教の衝突。

この3つの宗教は、いずれもおなじ起源をもっているのに
なぜそこまで激しい対立をするのか?
それは、自分が信じる唯一絶対なもの以外を許容しない
一神教だからです。

ちなみに、ユダヤ教の信者は1400万人、
キリスト教が22億人、イスラム教が16億人。
ざっくり世界の半分です。

ヤハウェイも、キリストのいう父も、アラーも
けっしてニュートラル(空)ではありません。
要は、自分に従わないものを赦しません。

つまり、じっさいのところは絶対神というより、
もともと特定の民族の守護神なんです。

スピリチュアルの世界では、しばしば
「神」とはじつは宇宙人であり、
中東に宇宙人が次元移動をしてやってくるポータルがある
などとも言われています。

そういう話は受け入れられない人も多いだろうから、
今回は深堀りはしないけど、
はじめから彼らの神はみんなの味方だと
いうわけではないことは知っておいた方がいいでしょう。



そして、自分が信じる唯一絶対なもの以外を許容しない
ということが一神教の条件だとしたら、
共産主義もまたある種の一神教だと言ってもいいかもしれません。

ご存じのとおり、欧米諸国はイスラエルを支持しているけれど、
ハマスをバックアップしているのはイランで、
イランをバックアップしているのは中国。

そして、北方から隙を窺っているのがシリアで、
内戦中のシリアに深くかかわっているのがロシア。

ちなみに、このふたつの国の人口を合わせると約16億人。
ロシア人の4割はロシア正教会、中国人はプロテスタントがごく少数いるみたいだけど、
共産主義は宗教を嫌うので、先の3宗教との重複はあまりありません。

念のため言っておくと、中国やロシアは単純にパレスチナ側を応援しているわけではありません。
イスラエルがガザに対してやっていることが既成事実化すればするほど、
中国が台湾にしようとしていること、
ロシアがウクライナにいまやっていることを
正当化する材料になるんです。

言い方は悪いけれど、少々騒ぎが大きくなってくれた方が都合がいい。



こういう構図を目にすると、
多くの日本人は自分たちは欧米諸国の側にいるように思うかもしれないけれど、
もっと大きな構図でいうと
没落しつつある西欧白人中心主義と、
それに対抗する非西欧有色人種の摩擦でもあるんです。



さらにいうと、今回の紛争は
いまの世界をダメにしているふたつの要因──
イスラエルはユダヤの金融資本主義の奥の院だし、
アラブは石油化学文明推進の有力な元締め、
その両者の戦いでもあるわけです。

ぶっちゃけ、このふたつは両方とも、
放っておけば地球を滅ぼしかねません。

金融資本主義の問題にはさっき触れたけれど、
たとえば石油化学文明の最大の弊害=CO2削減などは、
いまこの瞬間にゼロにしたってもう手遅れだ
という専門家もいるくらいです。



ちなみに、シェール革命以後、現在では世界最大の産油国はアメリカ。

背景には、石油をめぐる主導権争いもあります。

もっと大きな目で脱石油・脱炭素という点からいうなら、
世界中の電気自動車に使う鉱物の加工過程は
ほぼ中国が握っているという裏の背景もあります。



ぼくがアラブ側の戦略担当者だったら、
国際相場に働きかけて金融市場を破壊しようとするでしょう。

争点は、もしかしたら石油になるかもしれません。
この機会に脱石油化を進めようとする人たちに対して、
石油に関する利権を持っている人たちがどこまで抵抗をするか?

石油に関する利権を持っているたちは、
アラブにもアメリカにもいます。



たぶん、中国やロシアは、国際金融市場の崩壊と、
石油に関する利権の価値低下、、、その両方ともを歓迎するでしょう。

それは地球にとってもよいことだけれど、
中国やロシアが影響力を増すことは、
人権という点からはのぞましいことではません。


そのような形で、いまの人類が抱えているいちばんの矛盾と問題点を
集約した地点がイスラエルなんです。



ということで、顰蹙を覚悟でいうと、
単純に噴出しかけたエネルギーを抑えることが
望ましいとは言えないんです。

ぼくからの提言は、よりよきことのために転用すること。

もしかしたら、転用しちゃえば噴出は回避、
あるいは軽減できるかもしれません。

ぼくはサーフィンをやるので、台風とか来るとうれしいんです。

つまり、それじたいはときとして災害をもたらすこともあるけれど、
エネルギーじたいは良くも悪くもない。

火は火事を起こすこともあるけれど、
火を使って焼き芋を焼く人もいる。

火によしあしがあるのではなく、
それをどう扱い、
そのことにどのような感情が伴うかの違いなんです。



ということで、ぼくのところでは、
昨日の瞑想会で、それをおひとりおひとりのエネルギーアップと、
グローバルアセンションのために転用する試みをしました。

昨日の瞑想会は、ELMマントラ伝授を受けた方が対象でしたが、
状況を見ながら、もしかしたらマントラ伝授を受けていない方も
ご参加いただける形も考えていきたいと思っています。





━━━━━━
10月の瞑想会
━━━━━━

<東京/Zoom> ※後日視聴可
■10月24日(火)八雲住区センター 第4会議室(東急線 都立大学)
『トーク&ワーク』はお休みします

13:45-16:15 『グループ瞑想会』

★くわしいご案内と、お問合せ、お申込みはコチラからお願いします。




------------------------------
ELMマントラ伝授
くわしくは、コチラをお読みください。
------------------------------

────────────────
あらゆる問題解決、願望実現、自己探求をお手伝い!
●ライフ・カウンセリング <対面/遠隔>
(チャネリング/エネルギーワーク/トート・タロット)
http://ishiki-d.info/life-counseling/

3ヶ月で人生をバージョンアップ──
特定の課題のある方、具体的な目標を持っている方のために!
●ライフ・コーチング <対面/遠隔>
http://ishiki-d.info/life-coaching/
────────────────

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

★その他、各種ワークショップ、イベントのご案内は

⇒ http://ishiki-d.info/workshop/

★個人セッション等のご案内は
⇒ http://ishiki-d.info/session/

★その他、お問合せは
メールアドレス⇒ ishiki.design@gmail.com

────────────────────

こちらでも、お目にかかれるとうれしいです!

●気軽なコラム中心のメルマガ
⇒ http://life-alchemy.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

●「意識デザイン」関連の気軽なエッセー
 アメーバブログ『意識デザイン』
 ⇒ http://ameblo.jp/hit-mat/

●x
 ⇒ http://twitter.com/hit_mat

●フェイスブック
 ⇒ http://www.facebook.com/hitoshi.matsuda.56

●インスタグラム
 ⇒ https://www.instagram.com/h.mazda/


※友だち申請の際、「メルマガを読んでいる旨」メッセージをいただけると、
ぼくの方からも安心して承認させていただけます m(")m



============================================================
◆お問合せ・お申込み: 意識デザイン
mailto: ishiki.design@gmail.com
URL: https://ishiki-d.info/
============================================================








.