先日のセカフザ合宿に
フラダンスの先生が来てくれていた。
彼女の課題は
生徒さんをどう増やしていくか、でした。

でも、合宿がすすむにつれて彼女は
そうではないことに気づいたといいます。

「まだ来てくれてない人が
どうしたら来てくれるか?」
そう考えていたけど、
すでに来てくれてる生徒さんに目を向けてみたら、どうだろう?と
視点を変えてみたのだとか。

そして、来てくれている生徒さんの名前を書き出して、
ひとりひとりに「ありがとうございます」と声に出して伝えていったそうです。
すると、考えていた以上に生徒数が多かったことに気づいたそうです。

どうしたら新しい生徒さんが来てくれるだろう?
と考えていたけど、
わたしはすでに素敵な生徒さんたちに囲まれている。
そのことに気づいたといいます。

すると、なぜか
生徒さんが増えたそうです!

満たされた思いが
満たされた現実を連れてきてくれたのです。
 
彼女は、そのお礼を伝えたくてと
またイベントに来てくれました。
彼女の瞳が、
子どものようにキラキラしてるのを見て
僕もうれしくなった。


シアワセハ
ナルモノデハナク
キヅクモノ

不足と見たら人はカンタンに不幸になれる。
感謝と見たら人はカンタンに幸福になれる。

どう見るか
それがあなたの現実を作ってるんだ。

ツマリ
コノセカイハ
キミノココロノ
ナカナンダ


今日もいい日だ。
行ってらっしゃい^_^


{4C329D33-9166-4B44-89AA-25DDEF86FC02}