インフルエンサーTV が スタート! | 久積篤史 公式アメーバブログ Powered by Ameba

久積篤史 公式アメーバブログ Powered by Ameba

久積篤史オフィシャルブログ

 

 

image

 

 

 

 

 

@ 先行公開  

 

「インフルエンサーTV」7月スタートです!

 

 

必ず   フォローをしておいてね!

 

 

⇨   https://abemafresh.tv/influencer

image

 

 

 

 

 

 

なになに?     

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ  ⁇  

 

 

 

 

 

 

 

『 インフルエンサーとは. 』

 

 

 

インフルエンサーとは有名人や、パワーブロガーなど、ブログやFacebook、Twitterなどで大きな影響力を誇り、消費者の行動に影響を与える人のことをいいます。

 

 

 

 

有名人は勿論のこと、ソーシャルメディアの時代、沢山のフォロワーを持つ一般人の影響力も無視出来ない時代です。

 

 

 

 

インフルエンザのウイルスのように、たった1人のインフルエンサーが商品やサービスを紹介すると数千人、数万人、数十万人、数百万人にその情報が伝達されます。また、企業が自身をPRする情報よりも、自分たちと同じ消費者目線のインフルエンサーがいれば、消費者はその情報を信頼します。

 

 

 

 

価格コムや食べログ、ヤフー知恵袋、楽天やアマゾンなどの口コミやレビューを参考に商品を購入したことがある人は多いはずです。それだけ企業目線の情報よりも、消費者目線の情報を我々消費者は信用するのです。

 

 

 

 

ということは、このインフルエンサーと言う人に自社の商品やサービスを紹介してもらえれば売れるんじゃないの?と言う事に目を付けて、各メディアや広告代理店は数年前から動いていました。

 

 

 

 

芸能人を活用した商品の宣伝代行サービスは価格も数十万円~数百万円まであり、これをほしのあきさんや熊田曜子さんをはじめとしたペニオク発生以降、やらせとして取り上げられ、ステルスマーケティングという名称まで付けられてしまい、業界としてもコンプライアンスの徹底を行い縮小傾向となりました。

 

 

 

 

そんな背景があるなら、マーケティングとして活用できないのでは無いか?と思われそうですが、わたしは身をもってインフルエンサーとして様々なことを成し遂げてきましたから、そんな事はないと、信じて提唱し続けてきました。

 

 

 

 

そしていまやっと時代も追いついてきて、欧米や日本などの先進国では、インフルエンサーの市場が確立されつつあります。

 

 

 

 

 

 

<発信力>

 

 

発信力とは、より多くの人々に伝えて届ける力です。

 

 

街頭ではビラ配りをしている人を見かけますが、一人にビラを配れば

 

これで「1リーチ」です。

 

 

インフルエンサーが自身のSNSで一投稿します。 これが1万リーチです。

 

 

 

 

 

 

<影響力>

 

 

影響力とは、作用を及ぼし、影響を与える力のことをいいます。

 

 

 

 

情報を持っていれば影響できますし、知識があれば人は動きます。技術を備えていれば信頼もされます。

 

 

専門力があれば、多くの人に影響を与えることができます。

 

 

リーダーシップに関する要素はさまざまなものがありますが、その中でも共通しているひとつの要素は「人に対する影響力」です。

 

 

目標達成に向けて、部下を動かす。 

 

ソーシャルメディアを活用して組織を動かす。

 

 

リーダーは自分自身の影響力を高めるために、日々ソーシャルメディアと向き合っています。

 

 

今は、そんな時代です。

 

 

「人を動かす」 

 

 

インフルエンサーとは、ソーシャルメディアを巧みに駆使して情報を発信して、「多くのインターネットユーザーの心と行動をおこさせることのできる、影響力の在る人間」のことを指します。

 

 

発信力、影響力、は異なるパワーとなります。

 

 

インフルエンサーと呼ばれるほどの数十万人以上にあたえる発信力や影響力は無くても、数千人~数万人への影響力を持つマイクロインフルエンサーも増加し続けています。

 

そしてマイクロインフルエンサーのフォロワーは何かの嗜好で集まっているケースが多いので、そのマイクロインフルエンサーにアプローチをして、商品やサービスを直接試してもらい、良かった場合のみ紹介をしてもらうビジネスが増えています。

 

特にInstagramではこの傾向が多い。

 

これが、アフィリエイトや記事広告や告知代行、集客代行に広告塔マーケティング(アンバサダーマーケティング)などのビジネスとなる場合もあります。

 

それはアフィリエイト的に成果報酬型の時もあれば、固定フィを払うケースもあります。

 

価格の相場はインフルエンサーによってまちまちで、1回5万円もいれば、案件によっては 50万から数百万円かかるインフルエンサーさえ存在します。

 

 

インフルエンサーを目指すかたは「発信力」と「影響力」を備えることをし、その分野やジャンルで多くの人を動かし、「人を集める力」を備えていけるように日々課題に取り組み、目標を一つ一つクリアさせていくことをしてくださいね。

 

 

 

 

久積篤史

 

 

 

 

ハート久積篤史Amebaブログに

 

 

 ・読者登録

 

 ・いいね

 

 ・よければ リブログ もしてね  !

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

◆ニュース掲載 まとめ◆

 

過去ニュースまとめ

https://hisatumi.amebaownd.com/pages/91200/profile

 

エキサイトニュースまとめ

http://www.excite.co.jp/News/keywords/%E4%B9%85%E7%A9%8D%E7%AF%A4%E5%8F%B2/

 

楽天ニュースまとめ

http://news.infoseek.co.jp/search/?type=article&q=久積篤史

 

産経ニュースまとめ

http://www.sankei.com/search/?q=久積篤史&fq=all&sort=desc

 

全米YAHOOニュース掲載

http://finance.yahoo.com/news/tokyo-beverly-hills-resident-called-040900837.html

 

台湾ヤフーニュース掲載

http://history.n.yam.com/cna/place/20141223/20141223765158.html

 

香港Yahooニュース掲載

https://hk.finance.yahoo.com/news/曾上過akb48節目的日本知名影響者-influencer-久積篤史-於台灣-日本同步公開能夠賺錢的智慧型手機app-100000050.html

 

 

 

◆ひさつみ、マメに更新してます◆

 

Facebook Page  

(ページにいいね してね)

https://www.facebook.com/hisatsumi.atsushi

 

 

 

Facebook Profile

  (友達&フォロー申請してね)

https://www.facebook.com/hisatsumi530

 

 

 

3000人超 Facebook 非公開グループ

(参加申請してね)

https://www.facebook.com/groups/931215310265775/

 

 

 

2.3k Instagram  

(フォローしてね)

https://www.instagram.com/hisatsumi/?hl=ja

 

 

 

LINE ID   

(メッセージは受付ていません)

hisatsumi

 

 

 

 

 

◆ひさつみ、ブログ書いてます◆

 

Ameba Blog

( 必ず読者登録してね!)

https://profile.ameba.jp/hisatumi/

 

 

Ameba Ownd

(フォローしてね)

http://hisatumi.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

◆動画チャンネル & 生放送番組スタート◆

 

インフルエンサーTV    by. AbemaTV FRESH!  

(7月スタート!  番組フォローしておいてね!)

 

 https://abemafresh.tv/influencer 

 

 

※同時・ミラー配信

Facebookライブ、ツイキャスライブ、ニコ生、YouTubeライブ、LINEライブ、etc

 

 

 

YouTube チャンネル

(チャンネル登録しておいてね)

https://www.youtube.com/user/atsushi0828project

 

 

 

 

◆ 流行りのオンラインサロンやてます! ◆

 

 

❤️インフルエンサージャパンのファンクラ

(お試し無料登録から入ってきてね)

 

https://salonde.jp/fankura/salon/top.php?salon_id=1323

 

 

※ファンクラ(有料オンラインサロン)

開設枠に空きができたので新規開設者を集います(審査有り)

 

https://fankura.jp/

 

 

 

 

◆ひさつみ、SNS発 DJデビュー◆

 

DJ久積篤史 動画まとめ

http://www.youtube.com/playlist?list=PLsJTv4_-3EDTtp8j-iVKv0LUAsQQnllxL

 

 

◆ひさつみ、SNS発 歌手デビュー◆

 

歌手久積篤史 動画まとめ

http://www.youtube.com/playlist?list=PLsJTv4_-3EDTytY-CW2uoRDb805yYM18I

 

 

 

 

◆ひさつみ、SNSランキング入りしてます◆

 

Instagram 実業家ランキング

http://instagrammernews.com/ranking/follower/professional/business

 

 

Facebook Page ランキング

http://fbrank.main.jp/?CT=13

 

 

Ameba Ownd   (プロフェッショナル / ビジネス)
https://www.amebaownd.com/categories/418

 

 

 

◆新たな仲間を求めています◆

 

弟子&インフルエンサー応募特設サイト

 

http://influencer.jpn.com/influencerjapan/

 

(LINEやスカイプ面接有り)

 

 

 

 

◇ピックアップ・インフルエンサー◆

 

 

 -ツイキャス女王・DJ♡AYUMU-

 

 

通知登録者20万人突破!

(通知登録、サポーター登録、Twitterフォロー / 3点登録してね!)

http://twitcasting.tv/5005ayumu

 

 

(ページにいいね してね)

https://www.facebook.com/DJ-AYUMU-636186656459865/

 

 

(読者登録してね!)

http://blog.crooz.jp/ayumu5005/

 

 

 

 

 

-ニコ生から誕生・マルチタレント杏音-

 

視聴者2万5千人突破・ニコ生

http://com.nicovideo.jp/community/co2224309

 

ツイキャス

http://twitcasting.tv/anan_nene/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/anne.0525

 

Twitter

https://twitter.com/anan_nene

 

Fankura

https://salonde.jp/fankura/salon/top.php?salon_id=1729

 

 

 

 

欧州サッカークラブの頂点を決めるUEFAチャンピオンズリーグ決勝ではレアル・マドリードが優勝しましたが、その試合をスカパーで放送したPRアンバサダーには渡辺直美さんが起用されていました。 ・ ・ サッカーファンではない渡辺さんが起用された理由は、SNSでの情報発信力を買われたためで、インスタグラムのフォロワーは約410万人いて日本一の数になります。CL決勝のときは、ツイッターで前日練習、試合中の模様をまめに伝え、アンバサダーの役割をしっかり果たしていました。 ・ ・ 渡辺さんは現在、体の大きなタレント、通称『デブタレ』のなかで、最も勢いがあるといっても過言ではありません。CM契約は8社で、ファッションブランドPUNYUSのプロデュースもしています。 ・ ・ デブタレは通常食レポかダイエット企画というイメージですが、渡辺さんはデブでもおしゃれでダンスが上手いという個性もある。そこが特に女性からの支持を集め、CMでの起用数や、インスタのフォロワー数やPUNYUSにたもつながりました。 ・ ・ そして日清によるアンバサダー+インスタキャンペーン+インスタ特設ページ開設+YouTube+CM起用といったインフルエンサー渡辺直美を最大限活用するといったフルメディアプロモーションがスタートしました。 ・ ・ #これで彼女の年収は4000万から数億へと跳ね上がっていくことでしょう #渡辺直美 #instagram女王#instagramer #日清 #カップヌードル #cupnoodle #インフルエンサー #influencer #influencermarketing #アンバサダー #ambassador ・ ・ 久積篤史Amebaブログを更新してます→ @hisatsumi プロフリンクから 。 ・ ・ #とにかくインフルエンサーとして突き抜けてくれってことです

A photo posted by 久積 篤史 | INFLUENCER JAPAN (@hisatsumi) on



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート 久積篤史 Amebaブログ  読者登録 してね!

 

 

読者登録してね

 

 

ハート 久積篤史 ブログランキングに初登録!

 

   
人気ブログランキングへ