HELLO ~Paradise Kiss~/ YUI | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

HELLO ~Paradise Kiss~/ YUI





違う自分に気づいている・・・

HELLO ~Paradise Kiss~/ YUI
Sound Produce & Directed by HISASHI KONDO



近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

ちょうど一年前の5月

イッチィ☆さんからParadise Kissのコミック全5巻
用意していただきまして
打ち合わせの前に少し勉強しなきゃと思い・・・
読み始めたら

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba
 
移動時間や休憩時間を見つけては
気になって2日間で
すべて読み終えていたほど


その後、映画スタッフの方々との
打ち合わせも始まり

主題歌を担当させていただくということで
台本をいただき

そこでも
原作に忠実なストーリーでありながら
"意外なラスト"に
まだ映像も何もない本だけでも
とてもわくわくしたのを
覚えています。

映画スタッフの方の愛情、情熱
そしてイッチィ☆さんの
細かいフォロー

実はそこで
なんとなく話題に一瞬だけ出た
映画「プラダを着た悪魔」
あらためて観てしまったほど・・・
近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

YUIは、原作のファンだったらしく
本当に楽しみながら
いくつも浮かんだアイディアを試しながら
書き下ろしに取り組んでくれました。


HELLOイントロからの
オープニング
ドラム&ベース部分は

笑顔でクラップしながら
モデルさん達がフリースタイルで
ウォーキングしてくる、そんな華やかなイメージ!


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba


ピチカートの音色を多様した
カラフルだけど

憧れの楽園(パラダイス)と感じながらも
飛び込めない心境と

うっかり飛び込んでも

頼りきってしまえば
嫌われてしまう・・・

そんな”ゆれる恋心”までを表現しています。

愛され続けるために

”自分自身が輝き続けていなくちゃ
居場所がなくなってしまうような恐怖”と

よく似ている気がします。

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

そんな楽園(パラダイス)を
”危険な夢”とも表現しています。


そして、いつもと違う自分に
気づいている。


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg

なにより、恋のライバルは

相手の男性が
その危険な夢にかける”=情熱”。

そして
その情熱は 

かなり手強い。

・・・そう、情熱とは手強いのだ。

製作期間レコーディングは去年の
7月後半~8月に行いまして
ギター&ベースはBacky&96
ドラムにはクリスに来てもらいました。

ライヴハウスでの演奏のような
凄まじいグルーヴをそのまま収録させていただいた
1テイクそのままのベーシックです。

YUIはもちろん
ミュージシャン全員の鼓動が聴こえてきそうな
サウンドを体感してもらえると思います。
 

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

YOU

こちらは実際に
使って頂けるシーンを観ながらの
曲作りになりました。
モニター画面で
その場面に合わせて

ずっと忘れることが出来なかった「あなた」についての想い。
 壮大なストリングスに
一人でアコースティック弾き語り

そんな手法で主人公の気持ちを
表現しています。

あなたを忘れられるほど
素敵な夢などなかった。

エンディングを締めくくる楽曲に仕上げられたと思います。


ぜひ映画館でもストーリーとともに
体験してください。

HELLOとYOUの関連性に気づくとき
楽曲の印象が大きく変わるラヴソングに違いありません。


映画用に”5.1ミックス”も追加で
納品しています。

 




まさに今、YUIはライヴでの演奏のために
リハーサルに取り組んでくれています。

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

家では、ヘッドフォンだけでなくスピーカーから
部屋中の空気を振動させて
じっくりと聴いてほしい作品です。



なにとぞ
よろしくお願い致します。



ありがとうございました。


HISASHI KONDO


でわ






いよいよ6月1日(水)リリース

*)乱文にて失礼致しました。
 
---------------------------------------

1
; HELLO~Paradise Kiss~
作詞/作曲 YUI  編曲 HISASHI KONDO
2;
YOU
作詞/作曲 YUI  編曲 HISASHI KONDO
近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba
3; It's My Life  ~YUI Acoustic Version~
作詞/作曲 YUI  編曲 YUI & HISASHI KONDO
4;
HELLO~Paradise Kiss~
~Instrumental~
---------------------------------------
映画は6月4日から公開になります。
よろしくお願いします。

♦HOLIDAYS IN THE SUN/YUI (前半)
♦HOLIDAYS IN THE SUN/YUI (後半)

♦to Mother / YUI

◆ GLORIA / YUI

♦Rain
/ YUI

♦ It's all too much / Never say die / YUI  
◆もう一度!初心を取り戻すために! again / YUI

976 帰国そして、レコーディングー。
973 スウェーデン POPSICLE「A SONG AGO」をぜひ聴いてみてくださいな。

♦It's My Life / Your Heaven / YUI


ありがとうございました。