今年から若干名称変更して「近畿SLロードレース」となったミニバイクレース。

「小西良輝記念」の今回もオフィシャルとして行ってきました。

 

「記念」ってのは、小西さんが転職して参加できなくなったから。

 

元全日本チャンプの小西さんですが、今はヘリコプター乗りです。

もんのすごい転職ですが(w、かなりの努力と苦労をしておられる過程も聞いてました。

四十路のチャレンジ、人間諦めない事が一番大事ですね。

 

その小西さんですが、今回は空から顔出ししてくれました(爆

 

お仕事の移動中に、キンスポ上空をフライト通過という。

ありえない演出でしたね(w

写真が小さくしか撮れなかったのが残念・・・。


 

さてレースの方。

 

ruhma&仲間Fも参戦となりました。

スプリントは初ながら、耐久レースの参加経験やキンスポ走行経験はあるruhma。

NSR乗るのも4回目、キンスポ初走行の仲間F。

私は業務があるので写真も撮れずで見守るくらいでしたが、二人とも頑張ってました。

 

ruhmaはミッションノーマルクラスの、タイム別で一番下になるM3に参戦。

 

予選ではシーズン自己ベストの48秒5を記録。

決勝はタイム伸びずでしたが無難に走り切りました。

16台中12位。

自己ベストの45秒9まで戻せば、このクラスでは章典外になるくらいなので、

何とか次戦までに勘を戻し切って欲しいトコですね。


 

仲間F。

 

レディスクラスとルーキークラスにWエントリー。

この日で5本走る予定でしたが、2本目になるルーキー予選で転倒。

車輛の損傷は少なかったですが、アチコチ打撲して痛いとの事で、

3本目走行になるレディスクラス練習走行はパス。

初コースを6周ほどしかしてない状態で、レディス決勝へ(w

 

レディスは混走となるジェネレーションクラスと合わせ、割りとハイレベル。

 

ruhma参加のM3ならほぼ全員が章典外になるタイム。

何事も経験、どうせ行くなら多く走るって趣旨でのエントリーだったので、

順位はどうでも良くて、まあ、完走してこいや・・・でしたし、

正式結果を見てくるの忘れましたが(w、完走中の最後尾でした。

ま、これは想定通りなので良し、あくまで経験値を上げる作戦。


 

本命はルーキークラス。

 

一番遅いクラスのはずですが、以前ほど遅い人が参加しておらず(w

予選走ってないので、最後尾からスタート!

デビュー戦ながら当日2回目なので上手くいき、前車の転倒もあって、

6台中ながら3位になれました。

ベストは53秒4、合計20周もしてないし、上出来じゃないでしょうか。


 

表彰対象は2位までだったのですが、キンスポ社長の計らいで表彰台に。

 

念願の表彰台は嬉しかったようです。


 

次の目標に向けて、二人とも精進して欲しいと思います。

 

 

主催側としては、大きな転倒や熱中症患者もなく、無事に終えれて良かったです。

 

毎度ながら運営サイドは気を使いますしね。

全ての参加者の方が満足出来るイベントであったなら良かったのですが・・・。

次戦は10月、反省点も洗いだしていき、より良いイベントにしたいと思います。