【ユメタマ】エンジンオイル交換

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たまたま二日続きで、カワサキ新旧SSのオイル交換になりました。

まずは友人の10R。
オイル交換ひとつでも年式の違いを感じます。


しばらく見ないうちにカスタム進んでました。
前後ブレンボ化、ハヤブサの純正流用らしいです。


リアはオーリンズ。
これ、電子サスらしいです。
ノーマルはそうじゃないんですが、何のセンサーから拾ってるんやろ?
スピード?
停車時はヤワヤワで、走ると固くなるとか。
新しいバイクはよく分かんない(笑)


翌日に自分のユメタマ。
なんやかんやで時間無かったりで、4000キロも走ってしまった。


オイルはいつものこれ。
ASHのVSE、10w50。
友人10Rにも同じの使いましたが、試しに10w40を一本ブレンド、冬場の暖機対策。


今回はオイルフィルターも交換。
ふー太からのクリスマスプレゼントです(笑)
カワサキ純正フィルターなんて贅沢品、久々だな、、、。


オイル抜ける待ち時間利用でチェーングリスアップ。
レイキッシュは汚れも少なく、メンテが楽なんでオススメです。
ちなみに最近、世間で噂の某潤滑剤は塩素配合とか聞いたんで、絶対使いません(笑)
一応、信頼感出来る筋に聞いたんですがね。
公道車両には耐久性も重要です。


ああ、今年はユメタマのホイルも塗装したいな、、、。
割れたアンダーカウルも直さないと。
今年もチマチマ整備に追われそうです(笑)
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