【ガレージライフ】エンジン始動

テーマ:

寒さと仕事で全然乗っても整備もしてないのですが、たまにエンジンだけかけてます。

特にキャブ車は放置続くと厄介な事になったりするので。

 

キャブで2ストのNSRが一番簡単に始動(w

半月ぶりくらいだしかな。

コックオフにしてるけど、数回キックで機嫌よくかかり、アイドリングも安定。

問題なし。

 

CBは確か前回かからなくて諦めたんだっけな?

しつこくセル回してたら何とか始動。

コイツ、前からなんですが、期間空くとかかり悪いんですよね。

電気かな~、それともモリワキ加工キャブのせいか?

 

インジェクションなのにZXR6もなかなかかかりません(w

元JGP2車両なんで、なんかのセンサーとかが外されてるとか?

寒くなってきてからの始動性が悪いのですわ。

よく分からんので、ひたすらセルアタック(w

無事にかかりました。

 

GPZはハンドル&トップブリッジ外した状態ですが、あっさり始動。

さっさとステム組めって話ですな(w

加工してもらったホイルのフィッティングさえしてないし・・・・。

そろそろやらんとね。

 

ユメタマは先週かけたので放置。

NSR50&ストマジはクリスマスイブ以来の放置(w

まあ、ここらはキャブ開けるのも簡単だし、そもそもしょっちゅう開けるか・・・。

 

ホンマは少し乗ろうと思ってたのですが午前中仕事だったのと、路面は凍結でした(爆

複数台持ちの越冬は案外面倒臭いのです(w

 

さてさて、そろそろ動かないとヤバいな・・・。

 

AD