先に言ってしまうとオチがあるのですが(w
パーツが着たので引き続きの作業。
キャブのパッキン類を交換して組み込み、
切れてたタコメーターケーブルを取り換え、
ミッションオイルもホンダ純正G1を注入し、
クーラントも入れ替えて。
潰れてたマスターシリンダーカップの蓋用ビスも着たので、
前後のブレーキフルード交換です。
フロントはそれほど汚れてもなかったんですが、
リアはウーロン茶みたいな色になってました。
さてエンジン始動。
キックがないのですが、押しがけするまでもなく、
スタンドアップ状態→2速に入れ、手でリアタイヤ回してでかかりました。
しばらくかけて止めて、クーラントのエア抜け具合の確認。
ん?動かせてたチョークレバーが動かない?
外して確認します、固くて動かない。
おかしいな、動いてたのに。
プライヤーでコジないと抜けませんでした。
こんなん初めて。
予備キャブのチョークレバーに換えておきました。
さて外装取付。
ネジが無い?どうやって付けてたん?と聞くと、フルタイラップだと(w
ステーは生きてるし、ボルト&ファスナーピンも用意しないとですね。
予備ディスクの歪み確認。
フロントだけは3枚予備が残ってました。
やり方はシンプルで、車体に付けて回転させて目視&ドライバー当てて(w
オーナーruhmaがひたすら付けては交換して、を繰り返し。
元のヤツが一番歪んでましたが、これでも作動は問題なかったとか?
良いのは温存しといて、元々のヤツからテストしましょうか。
どうせすぐコケて曲げるかもだし(w
汚い&錆びてるので、クリーニングはruhmaに丸投げです(w
さあ、出来たな~。
はい、オチ発生。
なんとなくもう一度かけようとすると、オーバーフロー発生(w
タンクやコック掃除したし、細かいゴミが流れて詰まったか?
時間的に遅かったので、それだけ後日作業に。
この週末にでもテスト走行。
問題出なくて晴れれば、火曜にサーキットに繰り出す予定です。