fuwari ふんわり diary

大切な人に贈るプレゼント。。。ぴしっとアイロンがかけられた美しい布に包まれています。
準備してくださった方が、心をこめてしてくださったことがよくわかります。

お客様をお招きしておうちでおもてなしをするときも、
家庭的なお料理でも、簡単なお料理でもかまわないから、
丁寧に心をこめて準備をして。。。
テーブルクロスとナプキンにはアイロンをかけて、たたみじわをなくしておく。
そういう心配りが大切と教えてくれたお友達がいます。

もしかしたら相手の方には気付いてもらえないかもしれませんが、
なんだか気持ちがよく、なんだか嬉しい。。。そんな風にやんわりと伝わる気がします。

今までありがとう。。。来てくださってありがとう。。。さまざまなありがとうの気持ちをこめて。
私もいつもそんな気持ちで行動できる人でありたい。



喜んでいただけるといいな☆



fuwari ふんわり diary