fuwari ふんわり diary


              一目見てハートをドキュンと打ち抜かれてしまったエスプレッソカップ。
          フランスの耐熱磁器食器メーカー「レヴォル」の「フロワッセ」というシリーズです。

         見た目で気に入って、手に持った感じもまた気に入って。。ずっと食器の前にいたら、
     ご一緒していたお友達からメーカーのことも教えてもらい、「かわいいよね!」と後押ししてもらい、
      セールになっていて買い求めやすくなっていたのもあって、我が家に連れて帰ってきました。
            エスプレッソというよりは、こうしてサラダを入れたり、デザートを作ったり、
                    アミューズをお出ししたりするのに使っています。
            ディッピングソースや、ジャムやクリームを入れてもかわいいかな。。。☆
                   時には、かわいらしいお花を飾ってもいいかも。。。
                         使うのに夢が広がる食器です。


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary




fuwari ふんわり diary