fuwari ふんわり diary


        フランスのトップフローリスト、Catherine Mullerさんの「スーパーフラワーレッスン」を
                NHKで見る機会がありまして、とても感動しました。。。☆

       お花って素晴らしいっていつも思っているのですが、彼女の手によって魔法がかけられ
                  お花たちがより美しく輝く様子に目を奪われました。

             シンガポールでは、日本でのOAと放送スケジュールが違いますので、
                 全ての放送を見ることが出来なかったのが残念です。
             今回は、彼女が番組の中でグリーンのカーネーションをたくさん使って
                   素敵なラウンドのブーケを作っていたのを参考に、
                菊の花を使って(笑)お手軽にミニブーケを作ってみました。
                          お値段、600円ほど。(笑)
                    でも、なかなかかわいくて気に入っています。
        カトリーヌさんのアレンジとは程遠く、ブロッコリーみたいになってしまいましたけど(笑)、
                    やっぱりお花があると自然に笑顔になります。


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary